すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで質問して欲しい回答を得られなかったら(自分の意見に同意して欲しいとかではなく、AならBのように明確なもの)みなさんはどうされてますか?
ここでもう一度同じ質問をして見ますか?
それとも他の質問サイトで投げかけてみますか?
もしそうなら、そのサイトも一緒に教えてください。
期限が迫っている質問があるのですが、教えていただきたいことに対しての
回答がなく、迷っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 11:52:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
早速記述されていたところで質問してみたのですが、
そこでも回答がなかったです。
専門家に尋ねないと無理なのかもと思いました。

並び替え:

他のサイトですね。
同じ質問をここで繰り返しても結果は同じだと思います、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度質問の仕方を変えて質問してみます。
それと平行して自分でも検索エンジンで調べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度同じ質問をしても結果は期待できないので、ヤフー知恵袋をオススメします。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教えてgooか、検索エンジンで調べた方がいいと思います。
変に嘘みたいなこと教えられる可能性も高いですし。

  • 回答者:ccdc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても回答が欲しい場合は、言葉を変えてもっと分かり易い内容で質問し直します。

  • 回答者:キャンセル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後はYahoo知恵袋を利用しています。

  • 回答者:d (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度質問を投稿してみます。
見逃してる人もいるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixiなどSNSの関連コミュニティでスレを立てて聞くことが多いです
コミュニティというものはその分野に興味がある人が参加するものなので、より適格なレスが得易いのです

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココを使う場合は、そのまま質問をのせてコメント補足など書いて
回答をもらいます。
満足な回答がえられない場合は、ヤフー知恵袋、OKWave、
にだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は比較的重要な質問はYahoo知恵袋を利用していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Yahoo!知恵袋」や「教えてgoo!」や「とくっち.cpm」などで聞いてみたり、時間帯と文章の工夫をして再度ここで訊くこともあります。

  • 回答者:れん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならもう一度同じ質問を投稿すると思います。

  • 回答者:悠美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでもう一度質問します。
「以前質問したのですが・・・」と一言前置きしてそのときの回答をふまえて
質問をしなおしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の目につかずに流れてしまった可能性もあるのでもう1度質問します。
それでもダメだったら諦めます。

満遍なく見ている自信があったのですが(暇人ですね^^;)、もうすぐ終わる回答を見て「あれ?これ答えられたのに何で見てなかったんだろう?」という時もあります。
人が多そうな時間を狙って再度質問してみては?

  • 回答者:もやし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要な回答が得られないのならもう一度質問することはありますが。。。なかなか思うようにいかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は他のサイトを知らないので、回答が得られなければ
再度Sooda!で質問すると思います。
今まで質問して回答がなかったことはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの時間帯によると思います。専門的なことなら、殿方が帰宅する時間以降にされることです。日中は主婦、自営業の方、学生さんが主体ですので、限界があります。それと質問の先頭から3ページ目までが回答者さんが見られる範囲ではないでしょうか。それを超えたら具体的な親身な回答は見込み薄です。

それでもだめなら、知恵袋か、オーケーウェブを活用されたらいいと思います。

  • 回答者:受験生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、もう一度ここで質問してみて、それでも回答がなければOKWaveを利用しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度トライしてみます。
今度は内容をもっと詳しく、わかりやすく、相手に伝わるように
書き直して投稿します。
それでもダメなら、他のサイトに行きます。
知恵袋を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の質問もあまり回答がない、
専門的なものばかりです。

回答がなかったら困り度にもよりますが、
少し切り口を変えて質問するのもいいかもしれません。
再度質問するときは「前回回答がなかったので」と一文入れるといいですよ。
それでも参考になるものがなければ、OKWaveへ。

  • 回答者:知恵子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じサイトでトライしますが、説明が足りなくてよく質問を理解してもらえないのかなと考えるからです
よそで質問するなら、知恵袋に行って質問します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しい回答が得られなかったら他のサイトへ行きます
OKWaveを利用していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他で質問します。
僕は教えてgooを利用してます。

  • 回答者:goo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回くらいは挑戦してみても良いかも・・・。
あまり専門的なことは期待できませんけれどね。
他のサイトのほうが早い場合もあります。
yahookかgoogleが一番やりやすいですね。

  • 回答者:やっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合、質問する時はココとYahoo!知恵袋の両方に質問を出します。
ココで回答を得られなくても、Yahoo!知恵袋で回答を得られることもありますので、とくに困ることはないですね。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問した時間帯で回答の数や内容が随分違いました。
私は1回目がダメな時はもう1回内容を詳しくして最低2回質問します。
それでものときは、ヤフーやグーにいきます。

  • 回答者:教えて (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまく主旨が伝わらない時、見ている人の層が違うかなって思うことがあります。
そういうときは一旦その質問はお礼を全員へ向けてだけ「書き方が良くなかったようで、と自分のせいにして丁重に主旨を正直に書き、満足度をオール5にしてから、穏便に終了します。
(変に個々人に書いたり、誤解で怒らせると後で質問したら荒らされそうで・・)
そのあと、すぐに同じ質問を書き方を工夫して、文章は多少おかしくても箇条書きなどでわかりやすく書いて質問しなおします。
それでもダメだったら、ヤフーの知恵袋に質問しています。
どうしてもはっきり聞きたい事ってありますよね。
でも、専門サイトへは、詳細を登録したりしないといけないし大変ですし、色んな層の方が見るこういうQ&Aサイトってなぜか安心感があるものですね!
ヤフーの知恵袋だと。ほんとうにいろんな方がいて、何日かおいておくとさまざまなその道に詳しい方が見て回答してくれて助かります。
時間帯では昼間だけで終わらせると、大半が主婦さんばかりでプロフェッショナルを狙うなら、やはり昼間は居ない仕事人、
夜中を通り越すまで質問を残しておいて待たないとダメだと思います。

ここでも、結構いらっしゃいますが、私を含めてポイントサイトから流れてきている人が大半だという性質上、仕事をしていない人が多く、
「昔ちょっとかじった」「資格だけはある」という人が多いため
やはりヤフーのような数多くの方が利用しているところのほうが実際に経験をしている最中の人に見てもらえる確率は上がると思います。

楽しむだけなら主婦仲間どうしのほうが、気が合うし断然に面白いので私は好きですけどね!

  • 回答者:らんらん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ググります。
それが一番手っ取り早い。

  • 回答者:他人に頼っててもしょうがない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、教えてgooか、yahooの知恵袋ですね。
ここでは、欲しい回答が、返ってくるときとこない時で差がありますからね。
サイト自体が新しいこともあるし~
あまりひどい回答のときは早期終了して、他で聞くこともありますよ。
ホント、ただのポイント狙いの回答に泣くこともあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず質問のURLを貼り付けてみていただけないでしょうか。
そのほうが判断しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならここでわからなかったら、Yahooの知恵袋ですねー。

もしくわキーワードで検索をかけると、どっかのHPから拾ってきてくれたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここにもう一度出して、他にも出してみます。ここも、たまたまその時間見てない人も居ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、自分の質問がわかりづらいOR他の質問に埋もれてしまったと理解し、
もう一度、聞く内容を言い換えたりして、欲しい答えが得られるまで質問してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで質問しても回答が得られない場合は、質問の仕方を変えて、もう一度質問します。
ただ、期限が迫っているのは、別のサイトでも同じように質問をします。
OKWave、goo、Yahoo!が多いですが、詳しいのはOKWaveかな?

  • 回答者:すっきりさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の回答はこれはこれで参考にし他のサイトで質問するかはそのときしだいです
ただほしい回答がもらえなくてもこんな考えがあるんだとかもっと思考する視野をひろげなければとは考えさせられますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここはジャンルがないので、マニアックな話はなかなか難しいですね。
私なら、「おしえてgoo」とかに行きます。分野によってはあまり回答がないところもありますが、分野別になっているところは精通した人も多いです
あと、女性ならベネッセのウィメンズパークも利用します。

  • 回答者:えり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には
質問の仕方が間違っていたか、分かりづらかったんだ・・・
と思い文章をよく吟味して投稿しなおします。
ぁ、もちろん以前のはall5にして「欲しい回答がありませんでしたので締め切らせていただきます。」とお礼?をいって〆ますね。

  • 回答者:rikse (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、国内で某漢方茶がどこで売っているのか聞いて、回答ありませんでした。わからないものは誰に聞いてもわからないのであきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は必ずOKWaveでしてしまいます。
http://okwave.jp/

親切な方は多いのですが、絶対人数が
こことは全く違うし専門分野の人が多いので。

  • 回答者:匿名太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る