すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、ブティックホテルという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 14:57:22
  • 1

それは週刊誌とかでラブホテルじゃきついから、おしゃれな響きで使ってるんでしょう

  • 回答者:街角 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いません。初耳です。

  • 回答者:ぷしゅっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使ってないですね。
ラブホってよく言います。
後は普通にホテルっていう言い方もするときありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は使わないです。
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブティックホテル」って、言葉初めて知りました。
ラブホテルのことなんですね。
勉強になりました。

私も言ったこともないし、聞いたことも無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はわかりますが、自分が使うときは、
ラブホですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉には出しませんが、
とある地方誌(Tokyo Walkerの地方版みたいなの)で
時々『ブティックホテル特集』してますよ。
なのでまだ死語じゃないと思います。

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブティックホテルって何ですか?

っというわけで、他の回答者さんの答えをみるまでわかりませんでした。

から、使ったことありません。

20代女です。

  • 回答者:Sum (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若い人が使うかはわかりませんが、「ブティックホテル」という呼び方は知っていても実際に呼ぶときには「ラブホ」か「ホテル」です。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら使った時代に生きています。
モーテルという時代も知っています。

  • 回答者:らぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました(20代女)

高級ブランドが経営しているホテルかと思いました。
ラブホよりおしゃれな言い方な気がします。

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味と言葉は知っていますが使いません
それならまだファッションホテルのほうが・・・

でも使用するのは ラブホ か ホテル です

30代男

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、知りませんね~。
ラブホのことなんですか~、勉強になりました!

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブティックホテルと言っていた時代に生きていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、ブティックホテルという言葉を使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、ブティックホテルという言葉を使います。

  • 回答者:rgdrdhtgjykmtdgsふぇgr (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブホテルのことですが、現在では放送や出版などで直接的な名称を使うとはばかられ、そういう施設であることを明示したい場合にも用いられている程度です。
今の人は聞いたこともない人が多いと思いますよ。

  • 回答者:迷回答 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
今の人はもっと素直にラブホですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は使いません。

本当にもう死語というか、口に出すと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

?
ラブホですね。
ラブホが一般的だと思います^^

  • 回答者:行ってないなぁ・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
もう過去の言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんねー
初めてホットペッパーでブティックホテルという表記を見たときに、みんなはこういう呼び方をするのかな?と思いましたが、友達でも使ってる人はいませんでした。
「ラブホ」って言いますね。それか「ホテル」と呼んでます。
親世代はモーテルって呼んでますよね、最初は意味がわかりませんでした^^;

  • 回答者:20代です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね~。
ラブホテルが一般的になりすぎましたから。
そういえばそんな言い方もあったなぁ。

  • 回答者:かんち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりピンときません。
ラブホテルのことだというのは知っていますが、40代には通じない方が多いと思います。ーー

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラブホとしか言いませんねぇ。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
ラブホのこと?

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。 ってか 何んですか それ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブティックホテルという言葉は使わないですね。

違和感があります

  • 回答者:ソーダ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブホのことですか?
はじめて聞きました。たぶん使わないのでは?

私たちの時代はラブホテル。もしくはホテル。親世代はモーテルかな?

今はレジャーホテルと言うらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません・・・はじめて聞きました。
どういう意味ですか?シティホテル?

  • 回答者:なんだろう? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います(^ー^)
通じない人もいますが
ブティックホテルのが
生々しくなく言いやすいです。

  • 回答者:ひな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の若い子が言っているのを聞いたことがあります。
私の時代はラブホテルとか連れ込みホテルって言ってました。(歳がバレる・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいませんし、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今は使いません。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います、そっちのほうがさらっと言えますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。
ラブホを使う人もいるけど、親世代の人はモーテルっていう
人もいるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピントこないですよ~1Fにブランドショップでもあるホテルでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る