すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

「BetLuck」(イギリスの賭けサイト)がNHKでも取り上げられていましたが、みなさんはどう楽しまれていますか?

刑法の「賭博の禁止」に抵触するのでしょうか?
その流れで刑事事件にされちゃう怖れってありそうですが、取締方法も確立していないので、おとり捜査でもない限り逮捕に踏み切れないらしいです。
わたしは不安ですが・・・
刑事訴訟法に基づいて、逮捕・翌日身柄送検・留置場で20日間待機・仮裁判・拘置所で待機・本裁判・刑務所or執行猶予、なんてことになったら、最低でも1ヶ月以上はおてんとうさまをおがめません。

日本用にローカライズされていて日本語サイトだと、大相撲や日本プロ野球やK-1まで対象になっていますよね。

クレジットカード決済なので、自分でGBP両替の必要もないし、Wire送金の手間も省けているようです。

法解釈はいろいろあるようですので、幅広いご意見をちょうだいしたいとおもいます。

  • 質問者:TheBeach
  • 質問日時:2008-04-26 23:35:51
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る