すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

先ほど友人に聞いたのですが、InterentExploerを利用しているとインフルエンザにかかりやすいと聞きました。本当でしょうか?なんのブラウザを利用するのがいいのでしょうか?今年のインフルエンザは怖いみたいですね><

  • 質問者:みの
  • 質問日時:2008-12-11 16:37:57
  • 0

並び替え:

InterentExploerはセキュリティホールに穴があり、パッチを当てないとウイルスに感染しやすいです。

ウイルスに感染しやすい→インフルエンザにかかりやすいと勘違いされたのではないでしょうか?

いくらInterentExploerを利用しても、パソコンからはインフルエンザのウイルスは検出されませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザにかかりやすい人がInterentExploerを利用しているんじゃないですか?
ネットワークを通じてウィルスが入り込むのはPCですが、PCがウィルスに感染して寝込んでしまったショックでPCの持ち主も寝込んでしまうのでしょうかね?

  • 回答者:うぅいぇい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、勘違いだと思います。パソコンやパソコン用のソフトから感染するインフルエンザはまだ、この世に存在してません。
パソコンを長時間しているから、かぜでもひかないように気をつけてねといったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

”インフルエンザ”というコンピューターウィルスが出たのですか?
普通のインフルエンザならInterentExploerからは感染しませんよ。

  • 回答者:新型 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ、人に接触せず。家に帰ったら、うがいをし、温かい部屋で、適度に加湿器で加湿しながら、使えば大丈夫だと思う。噂の新型インフルエンザに感染したら、ちょっと覚悟が必要かも知れないね! ワクチンが効かないので、日本でも70~80万人は、死者がでる可能性があるらしいから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん「インターネットウィルス」と言いたかったのでしょう。
似てることは似てますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
気を付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのウイルスとインフルエンザは関係ないと思いますよ><

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさか「都市伝説」?
コンピューターウイルスで無いですよね。
もしかしてこの前テレビで、電話が始めて登場したとき、感染症が移るというデマで、加入者が全然増えなかったという話をしていたので、その影響だったりして・・・。

  • 回答者:うつっちゃいや (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冗談ですね^^
実際の人間がかかる病気と、インターネットでの病気(ウイルス)は別物なので。
もし、ウイルスソフトを導入されていないのでしたら、お早目の導入をオススメします~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?何かの間違いではないですか。
回線を通じて病気のウイルスがうつってしまったらたいへんですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは間違いだと思います。パソコンとインフルエンザは別ものなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デマですね。
コンピュータウィルスは、人には感染しませんよ。
逆に、インフルエンザにかかるコンピューターもないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウソです・・・・・
確かにウイルスはPCにつき物ですが、インフルエンザウイルスとPCウイルスは別物です
からかわれているだけですぉ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4IEだとウイルスに感染しやすいと言うことをおっしゃっているのだと思いますが、
子供がパソコンのことに詳しいので聞いてみたら「別にそういうことは
ないと思うと言っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは何かの間違いだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして、コンピューターウイルスのことだと思います。
インフルエンザ=ウィルス、なのでコンピューターウィルスのことだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは、インフルエンザ=ウイルスにかかりやすい、ですね!
確かに、世のウイルスは、InterentExploer をターゲットにしているので
他のブラウザよりはかかりやすいかも。
インフルエンザは、何時も怖いです、はい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEから、コンピュータウイルスに感染しやすいからという冗談でしょう。
コンピュータウイルスと、インフルエンザは関係有りません。
インフルエンザという、コンピュータウイルスがでてれば別ですが。

  • 回答者:風邪引いた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る