すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、冗談はよしこさん、という言い方をしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 22:59:43
  • 1

わたし・・・よしこさん、よしおさん、…両方使います(恥・・)

===補足===
ベスト ありが父~さん

  • 回答者:昭和の人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の人は、冗談はよしこさん、という言い方をします。

  • 回答者:d (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはははは
たまに言います(爆

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに聞きました。なつかしいです。
今は言わないし、聞かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

周りで使っている人はいます。
私は使わないけど知っています。

  • 回答者:よいこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
すごく懐かしい言葉です。

同じように「当たり前だのクラッカー」とか「そんなしゃれはやめんしゃれ」とか、よく言ってましたねぇ。

今は、全く聞きませんね。

  • 回答者:懐かしいわぁ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
テレビの中だけで、実際に言ってる人に出会ったことはありません。

  • 回答者:冗談はよしおさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言い方は知っていますが今はそんな言い方はしませんね。
50代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。聞いたこともないし、言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
昔は言っていましたが今は言わないですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマで聞いたことあるだけで使ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないと思います。昔は使ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、おじさんが言っているのを聞いたことがありますが、
最近は、聞いたことが無いです。
死語です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。よしこさんって誰のことなのかさえわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、さすがに言いませんね。
言う勇気もありません。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
今だに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のひとは言わないですね。
ただし、40代の自分は
言う言う!
ただしこどもの前だけですけどね。

  • 回答者:よしこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通今の人はそんな事言いません。
でも今敢えてそういう事を言ったら若い人には新鮮に受け止められるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
友達の名前がよしこなので、たまに本人に冗談ぽくいいますがそれ以外は言いません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑^^ しないです。
でも、聞いたことはあります。
芸人さんのギャグですか?

  • 回答者:12月 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。ひさしぶりにみました。

  • 回答者:しってる?しらんだろーな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
母(60歳)に聞いたら懐かしいと言ってました。

  • 回答者:顔だけにしろなら知ってる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんねぇ、過去の言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません~。
よしこさんってどなたでしょう?(笑)

  • 回答者:いまのヒト (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですけど、言いません。
でも聞いたことはあります。
10代や20代の人は知らないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にそれは今頃は使いませんし、
周りでも聞いたことがありません。

  • 回答者:あっと驚くタメゴロ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳です。
今でも言っています(汗)

  • 回答者:さんぺい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
いつの時代のことですか?(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。

恥ずかしくて、言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は聞いたことがないです。スイマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません、25歳です。
ゴメンナサイ、失礼ですがふるいと思いました。
お気を悪くされたら申し訳ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
吉本新喜劇だったら、「昭和の臭いがぷんぷんする」なんて突っ込まれるのがオチだと思います(笑)

  • 回答者:あへー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る