すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

急激に円高が進みましたね。
この状況を利用して資産を増やす方はいらっしゃいますか?
いくらぐらい何に使ったか(またはこれから使うか)、教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 23:51:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

並び替え:

ドルを1万ドル買いました
1年以内に1ドル100円を越えてくれれば定期より儲かります

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うというか、ドル円、ユーロ円、ポンド円が円安方向に戻したときは、必死で売ってます。
円高基調は全く終わる気配がありませんので、様子を見ながら当面はこの手法で取引を継続する予定です。
各通貨、それぞれ30万ほどです。
得た利益は使わずに手元にありますが、反転が確認できた時点でオセアニア通貨を購入するつもりです。
ちなみにドルを買うつもりは全くありません。
また、底値を取る考えは全くありませんので、購入時期は気長に待ちます。

• 回答者:円買い中 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX(外国為替証拠金取引)で、ユーロを買おうかなと思います。

• 回答者:階 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

住信SBIネット銀行かイーバンク銀行で3000米ドルくらい買おうかな、と今検討中です。
問題は1ドル何円で、いつ買うかですね。
以前は107円くらいで同じく3000米ドル買って120円くらいで売って少し儲かったことがあります。

• 回答者:そーだくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外貨をしてみようと検討しています。
とんとん拍子にいけばいいのですが。

• 回答者:asuka (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

豪ドルを150万円分 72.35円/豪ドルで買って、利子がついて30000豪ドルになり、一応トントンです。豪ドルを買い増そうと思っています。長女、長男、次女の私学費に幾らかかるか計算して、残りを豪ドルにかけようと思っています。

• 回答者:強欲豪ドル (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

資産を増やせるかどうかはわかりませんが、円が何か変な形で現在基軸通貨になっています。(続くとは思えませんが)
あと数年後、オーストラリアで暮らしたいと思っておりますので、米ドルでなく、オーストラリア$買い込んでいます。
結果的には資産が増えると思います。

• 回答者:頑張りましょう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

1995年に1ドル79円になりました。米国BIG3救済案が上院で否決されたので、今後も相対的にドルは売られるでしょう。今外貨預金するのは損です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

外貨預金ですね!

30万程度勝負したくないました!

• 回答者:タワー人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ドル預金をしようと思っています。今のところ、3000ドル買付ましたが、あと7000ドルぐらいは買おうと思っています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る