すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ANA/eLioカードのポイントが34ポイントあります。活用法はあるでしょうか。
来年にカードが無くなる前に使いたいのです。

• 質問者:すっぽん
  • 質問日時:2008-12-13 14:40:29
  • 0

2100円を払ってエディに移行すれば、34円分のEdyになりますが、差し引き2066円の損ですね。
ですから、2008年度中にカードを使いまくって、できるだけ多くの額をEdyに交換することです。
それがかなわない場合は、34円寄付したとおもって、あきらめるべきでしょうね。

===補足===
関連URLです。
http://www.sonyfinance.co.jp/ap/ana/index.html

1000円の買物で、1ポイント10円分のEdyですね。
あとは、ショッピングマイルでひたすらマイルをためることに全精力を注ぎます。
で、2009年度以降は一切カードを使いません。
(チャージしたEdyはどこかで使い切ります)

• 回答者:お匿さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう手しかないですかね。

並び替え:

おなじくANAsuicaカード持ってます

初年度会費無料でも次年度は2100円です
1年経たずに解約するつもりです

初回マイルは貰いましたか?

• 回答者:暇人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初回マイルでるんでしたっけ?
カードたくさんあるので、どれがでたのか分からなくなってしまいました。
年会費はかかっていないので、ま、ポイント諦めます。
他のカードを使ってステータスの維持につとめ、来年度も1.5倍のマイルをもらおうと思います。

2008年度にカードを使いできるだけ多くの額をEdyに交換するしか手はないと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一方的にカードを終了するのだから、もっと厚遇されるべきかと思ったのですが。
悔しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る