すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

高野山は昔は女人禁制でしたね。
今でも女人禁制のしきたりが残っているような場所は、どのようなところがありますか。
大相撲の土俵は大阪知事が話題になったので知っています。

並び替え:

イランのスポーツ競技場
イスラムでは公の場は殆ど男女別が基本です。

アトス自治国家
難民でない限り入国も居住も許可されません。
一説には家畜もメスはダメだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある特定のゴルフ場では未だに男性限定としているようです。

会員制ゴルフ場(会員資格や施設使用権等を男性に限定しているゴルフクラブ) - セント・アンドリュース、オーガスタナショナルGC、小金井カントリー倶楽部などの歴史の古いゴルフ場が多い。
元ソース;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E4%BA%BA%E7%A6%81%E5%88%B6

  • 回答者:そーだくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のROTC・陸軍第3士官学校は女人禁制です

余談ですが
キム・ジェウォンの家も女人禁制です
(起こりうるかもしれない余計な誤解を招かないように自らしています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田のだんじり、祇園祭の長刀鉾では女性は山車に乗れません。
奈良の大峰山、沖ノ島。
外国にもいろいろありますね。

  • 回答者:女人高野 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大峰山は女人禁制だと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎座の舞台は女人禁制ではありません。昔、美空ひばりが銀座の歌舞伎座で、間違いなく美空ひばりショーをしています。これが、歌舞伎座に女性が上がった第一号です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺の修二会(しゅにえ・通称お水取り)
奈良「大峰山」山上ケ岳・大峰山寺を中心に、東西10キロ、南北24キロの範囲。

意外とたくさんあるんですね。

  • 回答者:高嶋の親父 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば、歌舞伎役者さんには女性がいませんね
ですから、今でも女人禁制でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎の舞台も女人禁制です。岸和田のだんじりも。
昔は富士山も女人禁制だったようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る