すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昼とか、夜とか通信販売の番組が多いですね。
何回も何回も商品の魅力をアピールされたり、使用者の絶賛の声を聞くと
はじめは興味なかった商品でも、おかしなことに凄く良い商品に思えてきて
欲しくなったりしてしまいます。^-^;

今も、番組をみていて私自身料理なんて全くしないのに
万能皮むきスライサーがあまりにも多機能で欲しくなりました。
結局買いませんでしたし、いま冷静になって考えれば「必要ないな」と思うのですが。

実際、テレビでやってるのを見て何か買ったことがありますか?
(ネットや雑誌の通販ではなく、今回の質問は「テレビ番組での通販」限定です!!)

買ってみて、満足した商品、失敗した商品を教えてください。
買ったことのない人でも、通販番組を見て買ってみたいものがある場合は
教えてください。

★番組をみても、買いたいと思ったことがない人は、回答控えてくださいませ。
 コメントのしようがないので・・・。

• 質問者:・ー・わくわく。
  • 質問日時:2008-12-16 12:19:18
  • 1

見ていると全部ほしくなります。
今まで買ったものは、圧力なべ、軽いウオーキング用のくつ、密閉容器のセット、水晶のブレスレット、その他いろいろあります。
圧力なべは一時はよく使いましたが、いまは戸棚の奥ですし、金運がよくなる水晶のブレスレットも引き出しの中。ただ密閉容器はいまも使っています。
一番愛用しているのは靴です。軽くて履きやすいのでリピートしました。
いま気になっている商品は、スチームクリーナーです。
そうそう、いま思い出しましたが一番失敗したのは、金魚運動ができるマシーンです。
二度ほど使用しただけです。それ以来運動マシーンは買わないよと決めています、

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、凄い。色々買ってますね~。
金魚運動マシーンありましたね・・・。
運動マシーンは、数回使用で使わなくなる人が多いですね。
たしかに同じ動きだと、たとえ5分でも、毎日やるとなると面倒なんですよね。

並び替え:

ダイソンの掃除機が欲しくて欲しくて・・

絶対欲しいと思っていたら・・
同じようなのが値下がりして売ってます

いつ電話していいか迷ってます
千円でも安いのがいいし・・
どこがちがうのでしょう・・いつが買いどきなのでしょうか

• 回答者:欲しがりママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイソンの掃除機良さそうですよね。
でも、類似品はよくないかもしれないですね。
失敗にお気をつけください・・・。

私は、外人がやってる通販のミキサーです
商品名は、マジックブレット

一番は、フルーツや野菜をいれて
ミキサーにかけてフレッシュジュースです

あとは、パンの耳を入れてパン粉を作るのに使ったりしてます

簡単に洗えるし重宝しています

• 回答者:きらら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

昨日の深夜も、それとは違うタイプのミキサーが紹介されていて
欲しくなっちゃいました。
フルーツジュースとか、ミックスジュースなんて普段飲まないのに
なぜか、欲しくなる・・・。

カンタンに洗えるのはありがたいですね。

買ったことがあるのは
ベッド=舅が欲しがり購入しましたが、使う人がいなくなり処分するのに苦労しました。
タンス=舅が買ってくれました。今でも使用はしてますが、一応満足してる方です。
洗剤=水で薄めて使うタイプでしたが、思ったより汚れが落ちないので失敗でした。

• 回答者:靄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大きな買物ですね~。
洗剤は、失敗してる方が多いですね。
やっぱりテレビの用にはいきませんか・・・。

やたらいろいろなものが落ちる洗剤を買いました。不思議~、説明書読んだらそうそう使えるものがない・・・。
ステッパー・・・やっぱり音がうるさくてアパートではいつしていいかわからない・・・。

• 回答者:実物見たら買わない買い物でした。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

使えるものが限られてるんですか!?厳しいですねぇ・_・;
音とかは、テレビだとおさえられちゃうから
実際使ってみるまでわからないですよね。

確かに、実際見たら買わないものたちだと思います。

アブフレックスとアブトロニックを買ってしまいました(^^;)
簡単にスレンダーボディに!!!の言葉に乗せられました。
何度も繰り返すことで洗脳されるのかしら???

• 回答者:それでもメタボ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

洗脳されますね~。
番組はじまったときは、全然興味のない商品でも
見ていると、欲しくなっちゃいますもんね。

ガンバレ、脱メタボ!

脂肪を燃焼させる、ブルブルするベルトを買いました。
苦労せずに、ブルブルさせておくだけで、脂肪が燃えてウエストほっそり!なんて聞けば、夢のような話ですよね。つい、うっかり買ってしまいました。
使ってみての感想ですが、ジェルを塗って、その上に巻いてブルブルさせるんですが、ムラがあるとチクチクするし、べたべたするし、ジェルはすぐになくなるし・・・。
ブルブルも長時間やってると、気分悪くなってくるし・・・。
結局、今ではどこかにしまわれて使わなくなりました。もちろん痩せてもいません。

• 回答者:¥9800+送料=無駄 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ブルブルベルト、お二人目です。
やっぱりジェルがなくなるのがネックなんですね。
ジェルだけならまだしも、チクチクとは・・・。
使うに使えないですね。

夜中にコラーゲンのクリームをやってておばさん達が試していました。しっとりした感じで良さそうで次の日TELしましたよ。サンプルで試したかったのですが無かったので諦めました。敏感肌なので試してからと思って。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

慎重派ですね。さすがです。
見習いたいと思います。

お風呂で使える泡シェーバーを買っちゃいました・・・。
確かテレビでは「痛くなーい」と街中で実践しているけど、私は痛くて痛くて・・・・・。
スタジオの女子アナのニコニコ顔と「すご~い」の言葉がうらめしい・・・・。

• 回答者:外出中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんなんですかねぇ・・・。
販売しておいて、苦情の嵐になることはわかった上で
売りまくってるのでしょうか。
「効果があまりみられない」っていうのならまだしも
通常以下の商品が送られてくると・・・凹みますね。
話を聞いてるだけで、なんか悲しくなってきます。

タッチボンド(はっきり名前は覚えていないけど捨ててしまったので)
よく外人さんが宣伝していますどんな革製品もくっつくと離れないと
引っ張っても離れない・・・実際は全く接着せず引っ張らなくても剥がれました
少しむかつきました値段もボンドにしては高かったですね100円ショップの方がまし

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ははっ(笑) ・・・すみません。
ムキムキの外人がカバンをひっぱりあってる映像、思い出しました。
ありましたね~。
壊れた陶器をなおしたり、壁のカドに棚をつけて花瓶を置いたり。
凄いな~。と思ってみてましたが、はがれちゃうんですか。=_=;

前よりも民放での放送がありますよね。
私の所はケーブルチャンネルなのでBS・CSで頻繁にやってますね。

購入したのは

『青汁三昧』です。60包入りで3000円が2ヶ月ごと3箱だと7千円ちょっと。
今も毎日家族で愛飲しているので買って良かった商品です。

他は洗剤の『ウォッシュレボリューション』
と~~ても期待したので、使ってみてイマイチ。使い方が悪いのかしら…
宣伝ほど多方面に使えなかったんです。

• 回答者:CS大好きっ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

CSでは、健康・ダイエット系が多いですよね。
24時間で痩せるマンゴージュースみたいなやつとか。
青汁は、昼前の通販でよくみます。
愛飲者のコメントを聞くと、欲しくなりますね~。

ゴマがいいのか・・・、青汁がいいのか・・・、黒酢がいいのか・・・
色々気になりつつ購入にはいたってないです。

昔、深夜に放送していた『テレコンワールド』。

「イオンマルチクリーナー」は欲しいとおもいました。
汚れがみるみるうちにキレイになる!
信じられないので実際に試してみたいとおもいましたね。

• 回答者:ピカピカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しょうゆとか墨汁とかたらしまくった洗面器の水が
透明になったのには驚きました。
やってみたいですね。
カーペットの汚れとかも「ウラ側もホラ!こんなにキレイです」に
買いたい衝動にかられました。

確かに深夜番組の通販で繰り返し放送されていると、欲しくなるというか、買わないと損するような錯覚にとらわれますね。
私は、簡単に痩せられるという触れ込みのロデオボーイⅡを購入しました。

今では、場所ふさぎのままホコリをかぶっています。

===補足===
姿勢が良くなるんですね。さっそく乗ります。ありがとうございました。

• 回答者:ロデオガール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ロデオボーイ買いましたか~。
3時間のウォーキングが、ロデオボーイでは10分乗るだけ!でしたっけ?
テレビ見ながらカンタン運動。に惹かれましたね~。
ジムに置いてあるので、たまに乗ってます。

ダイエットというよりも
乗ってると、姿勢がよくなるらしいですよ~。で「痩せやすいカラダ」になるんだとか。
是非、ホコリをはらってまた乗ってみてはどうでしょうか。もったいないです。

洗剤を買ったことがあります。きれいになりましたよ、結構。でも値段が高かったと後悔です。
ドンキにいけばあるような商品なので、探して買った方が遙かに安いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「今回はおまけにもう1個! さらにもう1個でお値段そのまま!」は
無かったんですか?
それを含んでも高かったんですかね・・・。
確かに、何回か通販でやる便利商品は
ちょっと遅れてドンキとかで、見かけるようになりますね。

私はTVショッピングで、焦げ付かない
マーブルコーティングフライパンを購入しました。
実際に使ってみて本当に焦げ付かないので
今でも非常に重宝しています。
妻も簡単に洗い落とせると評判です。

この回答の満足度

お礼コメント

良い買物しましたね~。
テレビ通販は、見極めるチカラが必要ですね。
タンスの肥やしになる商品がほとんどでしょうけど
本当に良いものもたくさんあるんですよね!?
そういう品を購入していきたいです。

洗剤〇命を買いました。
あんなに綺麗に落ちません!
カーテンもこんなに綺麗に!って真っ白ですが、普通の洗濯洗剤で洗った時と同じで、黄ばみになんの効果もありません。

思えば、黄ばみも汚れも油汚れも、わざと汚した直後に落としているんでしょうね。
醤油でもケチャップでもすぐに落せば綺麗になるものですよね~><

結局普通にクレンザーみたいにして使い切りました。

他の方の回答でスリムナンチャラは私も凄く欲しくて我慢したものなので、買わなくてよかった……とホッとしました。
夜に書いたラブレターは出すなというのに似ていて、深夜は理性の紐が多少緩んでいるのでうっかり買ってしまうのかも。
多分洗剤も昼だったら買ってないと思うのです。
なので、深夜の通販物が欲しくなっても、朝起きてから考えよう!とそれから電話だ、と自分に言い聞かせています。
大体欲しくなくなっているから不思議!

• 回答者:コロネ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね~。
番組見終わったら、熱も冷めるんですよね(笑)
洗脳は怖いです。

・・・そっか。洗剤系のデモでめっちゃ汚れが落ちるのは
「汚した直後」だからなんですね。
勉強になります。ありがとうございます。

夜中に観ていて、アブトレックス?買いましたよ!!(名前も忘れた)腹筋を鍛えるベルトみたいなやつです。

当時流行っていたし、腹筋割れた外国人たちがいっぱい出てくるんで、効果ありそうな気がしてついつい・・・
ジェルをつけてやるんですが、ジェルがなくなって買うのめんどくさくてそのまま。
結局数回使用でゴミ箱行き・・・。もちろん効果なんてないです。
自分で腹筋したほうがマシでした~

===補足===
思い出した!アブトロニックだ!!

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いっとき、凄い連日連夜やってましたね~。
そういえば、欲しかったです。
自分で腹筋した方がマシですか^▽^;

スイブルスイーパーを買いました。
でも、ごみがすぐ溜まり吸い込みが悪くなります。
使いやすいですけどね。
普通の掃除機の方がやっぱりいいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今の時代は、掃除機といえばダイソンですね。
「吸引力が変わらないただひとつの掃除機」
欲しいな~~~。

一人暮らしのときに、キャベツを楽に千切りできたらいいなと思っていましたが、そこでテレビの通販番組だったかCMを見て1万円くらいの電動で野菜をカットする機械を買いました。

船のような形で上部に直径15cmくらいの円筒があり、そこに野菜を入れ、上からふたをして電動で野菜を圧縮しながらスライスカットをし、千切りになったキャベツは船底にたまるというようなしくみでした。が、まず野菜を15cm以内の幅にカットしなくては筒に入らないし、カットし続けると最後の方はカットの刃が空回りして、ほとんど切れないで固いまま残ってしまうなど、テレビで見るほどスムーズに簡単に全部を千切りできるものではありませんでした。

しかも、音がうるさく、近所からのクレームも怖いので夜は使いませんでした。また、機器がいくつかの部品から成り、毎回洗わなくてはならないのでめんどくさい。舟形の野菜を受けるケースが横長いので、洗ってもスペースを取ってしまうなど非常に使いつらいので止めました。

その後4,000円くらいでもっとコンパクトなものがテレビで放送されていたので、それの方がよかったと後悔しました。まあ、買い直しはしませんでしたが。

でも、今は自分で下手でも包丁で切るのが一番と思います。この買い物は正直失敗でした。

30年くらい前に親が14型の小型テレビを買ったことがあります。音量が不安定だったことがあったような気がするのですが、「テレビ通販はいまいちだね」みたいなことを言っていたと記憶していますが、多分テレビ通販はこの2つだけだと思います。

テレビ通販は正直落ち目の(とは限りませんが)芸能人が楽しそうに、やや誇張気味に紹介していますね。セールストークなので、商品は自分でしっかり見極めなくてはいけないと思います。ネットでもDVDとか商品がわかっているものしか買わないことが多いです。

===補足===
改めて言うことではありませんが、テレビ通販で他に'80年代に流行った曲を集めたCDを買ったのを思い出しましたが、野菜カッターとどちらか忘れましたが、通販を利用したために時々通販カタログを送ってきます。芸能人の出演、カタログなど多くの経費が商品代金を膨らませていると思うので、まあそれでもいいという人は別ですが、物にもよりますが、できれば自分の目で足でスーパーや量販店などに行って値段・機能など納得していいものを買った方がいいと思います。

ああ、CDの方はよかったです。

• 回答者:soodaくん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

夜中によくCD通販はやってますね。良いBGMになってありがたいです。
スライサーは、今は画期的ですよ~。
円筒が太くて、ダイコンの太さがそのまま入ったり!部品が取り外せて丸洗いできる!
・・・って私がすすめてもどうしようもないですね。

私もブルブルと震える痩せるものを買ってしまいました。
同じ内容を何度もしますよね。
見ているうちに洗脳されて信じ込んでいくのでしょうね。
1度見ても興味は惹きつけてもすぐ頭は切り替えられるけれど同じものを続けてまた見ると.今度は深く内容を見入ってしまう。
3度目にすでに信じ込んでしまっていて..買ってしまうという感じでしょうね。

それで失敗しましたね。
いいものなんでしょうが..しなければタダの押入れ行きになっちゃう。
だからもう観るのは止めましたよん

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

洗脳されますね~(笑)
でも、「そんなアピールに負けるか!」と思いつつ番組みるんですけど
結局毎回最後の方は「欲しいな~」と思ってます。意思が弱いです。
「便利な一品」が大好きな人こそ、見ちゃいけない番組かもしれないですね。

スライサーは買いましたよ。
「食卓へ直接持っていって、お皿の上でこんなにカンタンとろろ!」とか
「刺身のツマだってホラ!こんなにきれい」とか。
「これでご主人が急に同僚を家に呼んでも安心ですねー」とか
「これは奥さんのカブが上がりますねー」とか言われて。

テレビみたいに、あんなにに上手くできないんですもん(-_-)
カブも上がってないですもん。

• 回答者:妻のツマ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

買いましたか!
あんなに簡単にシャッシャッってやってるのは
あの紹介してる人の腕があるからこそですか???^▽^;

じゃぁ、普段から料理をしない私には
使いこなせるものじゃなさそうですね・・・。

名前は忘れましたが、クリームを塗って洗い流すと美白効果があるという

クリームを5000円くらいで買いました!

毎日、お風呂に入ってパックして洗い流しましたが、しみになんの効果もなく

色白にもなりません・・・・テレビでは手につけて、洗い流すとホント見た目

白くなっていたんですよね~白粉みたいな成分が入っていて、毛穴に入り込んで

白く見せてるんだろうか~~不思議ですね(¬д¬。)

最近では「スリムセラ」っていうのを買ったんですが、全くなんの効果もない!!

20000近くしたのに・・・・学習能力がないですね・・・・ホント

• 回答者:Sooda! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あいたたた・・・。失敗ばかりですか。
美白とかダイエットは、効果までに期間があるだけに
その間にモデルさんたちは、他に必死な努力をしているのかも
しれないですね。

汚れがこんなに簡単に落ちるんですよ~って洗剤を買いました。そんなに良くなかったんですが、また別の製品の洗剤が、通販番組で紹介されてて、プロが使ってるだとか、こびり付いた汚れとかもこんなに綺麗ってやってるのを見るとまた欲しくなりました。

• 回答者:お掃除好き (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ~。汚れの落ちっぷりは感動しますよね。
「今回はおまけにもう1本。そして専用ブラシも!」って、なってくると
うわぁ。めっちゃお得ー!って思ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る