すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目のしたのくまを失くす方法をおしえてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-17 00:43:28
  • 0

並び替え:

くまは、血管が透けて見えているので、体全体の血行をよくすると治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も20台半ばから悩んでいました。
最近気づいたのは、まずは睡眠。

それから、朝、洗顔の時に、指の腹の部分で2.3回
やさしくマッサージすると、血流がよくなるのか、クマが少し
明るくなる気がします。

たまった疲れ等からできているものだと思うので、
急にはなくならないと思うのですが、日々の努力を続けてみてください。

  • 回答者:クマ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慢性的な物か、一時的な物かにもよると思いますが
私の場合はホットタオルで目の周辺を温め
(眼球の部分にだけコットンなどを置いた方が良いかもしれません)
クリームを付けてマッサージをします。

目の脇の骨の上から、眉毛の下、目頭、目の下の骨へと
指の腹で優しくゆっくりとマッサージし、目の下の骨の真ん中辺りで1度軽く押し
また力を緩めてコメカミの方へゆっくりと滑らせます。これを1日3回くらい。

マッサージ中、眼球を押さないようにする事と
眼圧が高い方などで、目を温めない方がいい場合もあります。
また、目の付近は皮膚が薄いので、やり過ぎにはくれぐれも注意してください。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一気になくす方法はないですが、
化粧ではコンシーラーである程度は隠すことができます。

病院に行かないと治らないこともあるので参考までに↓↓

http://me5kuma.269g.net/

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る