すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今朝の朝ズバを見て、ハローワークのポルトガル語通訳ニーズが高まっているという話。通訳出来るレベルなのでボランティアでも協力したいと思うのですが、そういう枠ってあるのでしょうか?

ハローワークに電話すればわかるかもしれませんがそのあたりの状況をご存知の方教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-17 18:33:40
  • 0

公的機関で、ポルトガル語の通訳を必要としていると聞きました。
ボランティアなら特に歓迎されるでしょう。
ハローワークだけでなく、市役所や裁判所にも尋ねてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裁判のニーズもあるのですね!知りませんでした。ちょっと問い合わせてみます。ありがとうございました!

並び替え:

ハローワークに電話すればわかるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジル人(日系含む)の多い県ベスト10は、
愛知、静岡、長野、三重、群馬、岐阜、埼玉、神奈川、茨木、滋賀

この地域にお住まいなら、お近くのハローワークや警察に問い合わせればすぐにでもという
ことになる可能性は多いです。ボランティアは無償原則なので、見えやすいところでの
募集はほとんどしていないです。

  • 回答者:郁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジル系の方が多くいる町なら、ハローワークや警察でも需要があるでしょう
広島、浜松、群馬大泉町あたりはブラジル系日系人が多いです
もしなんだったら、ブラジル大使館でしたら、どこの町に多いか把握していると思いますよ

http://www.brasemb.or.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察のボランティアなら常時募集していますよ。
日系ブラジル人の容疑者を取り調べする時に、刑事さんの尋問を通訳する仕事が主です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る