すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

布団は羊毛・羽毛・綿 何を使っていますか?

私は掛け布団は羽毛 敷き布団は綿の上に羊毛引いて寝てます。
掛け布団は羽毛じゃないと苦しくて、もう綿には戻れません。。。

  • 質問者:ゆうな
  • 質問日時:2008-12-18 23:51:19
  • 0

掛け布団は羽毛です。
敷布団は無圧布団(マット)です。

下に、無圧マット・ガーゼ・アクリル毛布を敷いて
上に、電気毛布・カシミア毛布・アクリル毛布・羽毛です。

九州なのにすごい量?
だって、壁に断熱材が入ってないから寒いんです。
築35年の中古、早く建て替えたい!!

  • 回答者:モプシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

掛け布団は羊毛で、敷き布団はマットレスみたいな布団です。

  • 回答者:布団派 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷布団は昔からの綿布団です。
掛け布団は薄手の羽毛布団です。他に毛布やタオルケットなど
計5枚ほどかけて寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団は2枚合わせ羽毛布団
敷き布団はマットレスです。

  • 回答者:おこた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷布団はムアツ布団で、掛け布団は綿です。

  • 回答者:セミダブル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団も敷布団も羊毛です。
少し重みがあるくらいの方が安心感があってよく眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けは羽毛、敷きは綿です。
質問者様と同じく、重いのが嫌で羽毛です。
綿には戻れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。戻れないんです。お泊りがあると辛いですよね。。。

敷きはムアツ布団を使用してます。
掛けは綿布団をかけて寝てます。
重さが感じられた方が安心できて昔から綿布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷き布団は羊毛のみ。
掛け布団は羽毛布団です。
軽くて保温力も優れているので手放せません。

  • 回答者:ふー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けは 羽毛です。
木綿綿の布団から替えた時、その軽さがとても
気持ち良かったです。
もう、綿には戻れませんね。
体にも負担が掛からなくていいそうです。

敷きは、ブリジストンの健康布団を使っています。
湿気を溜めないので 梅雨時でも快適です。
18年くらい使って、ちょっとへたって来たので、
下に5センチ厚さのテンピュールみたいなマットを敷いています。

  • 回答者:ぽっきー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団、敷布団、ともに綿です。
母親が嫁入り道具として持ってきた布団を打ち直して使っています。
羽毛布団もあるのですが、なんだか思い出深くて変えられません・・・。

  • 回答者:思い出の重さ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿です。あの重さが気に行っていると云うか、子供時代からの習慣でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃はタンゼンでした。そんな私が今は羽毛一筋になっちゃいました^_^;
羽毛は温かくて軽くてやっぱり極楽です^^。

掛け布団は綿で、タオルケットの上に布団をかけます。
敷き布団も綿で、夏用の汗とりパッドと大きめのバスタオルを敷いて寝てます。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くて温かいですもんね、私もそうです。
敷きは綿の上に羊毛、掛けは二重毛布の上に羽毛で寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は掛け布団は羽毛で敷布団は羊毛です。
敷布団は羊毛のものを2枚敷いています。
羽毛布団は軽くて暖かくていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団は羽毛布団です。
敷布団はベットなので使ってません。
羽毛はやはり温かいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掛け布団は羽毛を使ってます 
それでも寒いときは そのうえから羊毛布団をかけてます

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団は羽毛布団。

敷き布団は綿の上に毛布を敷いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掛け布団は羽毛、敷布団は羊毛です。
綿は確かに重いですよね。
時々旅館に泊まって「重っ!」と思うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!重っ!てなるんですよね~。もう戻れない・・。

こんにちは。
洗濯がかんたんなデュポン社の新素材を使った布団を使っています。
羽毛布団と比べると判りませんがかなり軽くて暖かいですよ♪

  • 回答者:土門 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷き布団は綿布団を、掛け布団は羽毛布団を使用してます。
以前は掛け布団に毛布1枚と綿布団を使用してましたが真冬は寒くて仕方ありませんでした。羽毛布団に変更してからは最初はあまりの軽さに心配してましたが、慣れてくると手放せなくなりました。真冬でも1枚だけで気持ちよく眠れますし、初夏に肌布団に変更する直前まで羽毛布団を使えるので長く使えますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団は羽毛、敷き布団は低反発マットレスです。
前は、敷き布団は綿だったのですが、背中が痛いので低反発に変えました。 
おかけで、背中が痛くなくなりました。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団は羽毛です。敷布団は毛布です。

  • 回答者:みみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷き布団は毛布、掛け布団は毛布に羽毛です。
軽くてあったかくて最高です。

  • 回答者:羽毛最高 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、掛け布団には羽毛を使用していますがその上にタオル地の肌掛け布団を掛けています。
というのは、愛猫が腰のあたりで丸くなって寝るので、羽毛布団だけだと布団が沈んで落ち着かないから嫌がるので、タオル地で安眠を保つようにしてあげています。
敷き布団は、使わないでベットの上に指圧兼用のマットレスを敷いています。
愛猫が添い寝をしてくれるので、真冬でも暖かく寝ることが出来ます。
愛猫にはエコ生活が出来て、感謝しています。

  • 回答者:ソーダ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうなさんの気持ちわかります!
一度、羽毛や羊毛の布団を使ってしまうと綿の布団が重く感じますよね。
私は掛けも敷きも羽毛ですが、初めて使った時は軽すぎて不安でしたが、
今はもうその軽さと暖かさでお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう戻れない!^^。

羽毛の掛け布団使ってます。もう20年くらいかな。綿の布団は重いですよね。息苦しくて、掛けてられません。
敷き布団はベッドなので使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団です。
綿は重くて熟睡できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、掛け布団には羽毛、敷き布団は綿の上に羊毛布団を敷いてます。
羽毛布団は、軽くて暖かいので良いことづくめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団は羊毛です。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団です。
綿は重くて眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛です。
軽いし、暖かいしいいですよね!
さわり心地?寝心地?も大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!私も大好き!

ハート5個のつもりだったのに・・間違えちゃったの。ごめんね。

掛け、敷きとも綿です。掛け布団は重いのが好きです。

  • 回答者:昭和人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る