すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

こんなことありですか?
ネットオークション、(業者出品)で、落札と違う商品が届きました。

やっと落札した商品でした。

業者の最初の回答は、「間違えたので、返金します」
 次の回答は、「出品時の説明は“○○用”、
実際の商品を確認したところ“××用”しか御座いませんでした。

大変なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
商品(○○用)をご用意させていただくこと}が出来ないため、
返金させていただくほか御座いません。
 こんなことありでしょうか。

並び替え:

ひどい業者ですね
即返金してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
返金よりも、商品がどうしても、手に入れたかったのですが…
非常に、ざんねんです。

業者ではないですね。
CDのケースが破損してるのは時々ありますが。
それも送られてきてからですか。ひどいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
送られてきてから、しかも、ことらが連絡をして、かなり時間がたってからです。
中国地方の、業者には、注意をしたほうが、よさそうです。

業者と言っていいのか海外の人らしい人から落札で届いたら違う製品で報告したら正しい商品を送られて間違ったものはそのまま迷惑代わりということでもらうことが出来ましたがそのようなケースは十分あると思います
というか返金などしてもらえたのならいいほうだと思いますよ
そのまま品物を送らなかったりとする詐欺まがいのものまでありますから

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きく?やっている業者のようなのですが、こんなことをしょっちゅう、やっているのでしょううかねえ?

そんな出品者は普通いないはずですが。
当然なしだと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

○○ストアー

私の場合は、すぐ対応してくれて交換してくれました。よくあることなんですかね
ぇ?やっと落札できたと、喜んでいたら出品者が取り消しとかもありました。ひどいですよね、いったん入札して落札できたら取り消せないのに、不公平ですよね。返金してもらえてよかったですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。場だ返金されていませんが…
出品者の勝手な、言い訳にしか思えません。

それで返金がなかったときのことを考えた方がよいのではないでしょうか。
一応返金すると言ってるだけかなりマシだと思いました。
そういった大手だと、商品をたくさん扱ってるし、
間違いを認めてるだけマシだと思いますよ。
オークションやってると色んな人(や業者)がいるので、
対応してくれることはまだいいと思えます。
私の場合、商品自体が送られてきませんでした。

  • 回答者:普通の出品者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
こんな業者で、評価がよいばかりなんて、おかしな評価ですよね。
度の評価にしましょう…

最初の言い訳は「間違えた」と言っておきながら..今度は「“××用”しか御座いませんでした」と言いますが.こちらにしたら
「だから何?」と言いたいですよね。

それでまた「商品(○○用)をご用意させていただくこと}が出来ないため、
返金させていただくほか御座いません。 」と言い訳をしている。

最悪ですねそこの業者。

最初に「間違えました」と書いてあるのならそのまま申し訳ありませんでしたと
丁重にお詫びをすべきです。
そして落札した商品が時間を掛ければ届くのか?届かないのか?をはっきりさせるべきですし..とても腹が立ついい訳で唖然です。

「非常に悪い」に評価は付けますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
 わびる前に、ああでもない、こうでもないと、言い訳ばかりしています。

まったく困ったものです。
落札した商品が時間を…まったくその気はないようです。
まったく人を馬鹿にした業者です。

この業者は、ちなみに、関東より、南の業者です。

そんなことなしですよ。
無責任どころか、ひょっとして、初めから表示していた商品は存在せず、人気を引いて買わせておき、うまくすれば言えないタイプの人がそのまま泣き寝入りするとでも思った詐欺を疑います。
そんな信用のできない悪質な相手の場合、返金させるのには、口座番号を教える方法以外でしたほうが無難かもしれないですね。
私も、以前似たような経験があり、その時の返金は
郵送なら住所氏名は既に教えてあるのですから問題がないし、これ以上情報を教えたくなくて書留で郵送させましたよ。

  • 回答者:南都 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
泣き寝入りするとでも思った詐欺を疑います。 全くその通りだと思います。
 こんな、相手には余計なことを教えないほうがよさそうですね。
アドバイスをありがとうございました。

私にはあり得ないことです。

出品しているのなら、責任を持ってほしいと思います。


私もネットオークションは出品も落札も両方して7年ぐらいですが、

こんなこと一度もありません。


ひどい話です。

返金してもらうのが一番です。

  • 回答者:にに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答を、ありがとうございます。
こんな業者ですが、評価は10マン近くあるんです。不思議ですよね。

私としては、ありだと思います。
業者出品でも担当者の勘違い、思い込みのまま説明を書いてしまったという事だけです。
業者といえど人間ですから過ちはあります。
返金してくれるだけマシです。

===補足===
あってはならないことですが、勘違いで済ませます。
私の場合は、業者ではなく一般の出品者でやられてます。
相手も間違いに気付き、謝ってくれました。

落札もしますが、出品もしてます。
出品者として細心の注意をしてますが、それでも勘違いしてる時もあります。
ですから、出品者側の間違いも理解できるだけです。

  • 回答者:霧 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

担当者の勘違いで済まされるものなのでしょうかねえ?
<追記>
個人ならまだしも、大手?の業者さんです。
最新の注意をしているとは、思えません。

業者じゃなくとも、あってはならない事です。
評価は悪くしても当然だと思います。

  • 回答者:美也 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
やっぱり、今回の相手の対応は変ですよね?

うわぁ   最低ですね。
コレは無しですよ。

頭にきますね。  信用無しな業者です。
評価でボロクソに書いてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。どんな評価の仕方がよいでしょうかねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る