すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ずっと思ってましたが・・怖くて言えませんでした
というのは、転勤してはや5年・・トイレに時々気配を感じるようになりました。勿論人はいません。
確認しました。ささやく程度の声?らしき声も聞きました。特に霊感があるわけでないのです。
確かにビルが建つ前には何かあったらしいのですが・・何を訴えたいのか・・霊感がない人にも感じるって・・相当強いのでしょうか?
建つ以前の経緯は知りません。ちなみに女性用トイレで4階と1階に感じます。詳しい方教えて下さい。

  • 質問者:怖いんですよ
  • 質問日時:2008-12-21 01:37:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

トイレは水周りというか多いとよく聞きます。私もよくこけるんですよ。何もないところで
頻繁に・・最初はただのどじだと思っていましたが・・回数が半端でないのですごく
心配になってました。大丈夫だよさんの方法をやってみようかと思います。
ありがとうございました。もし例でないとして科学的にそうだったとしても同じ体験をして
る方もいるということで安心しました。

水回りには集まりやすいんですって〜!
私もあるショッピングセンターのトイレで、わざわざ隣の個室に入られて
する事はしてた音が確かに聞こえてたのに、出たら誰もいなかったって
事があります。水も流れていないし、足音も戸が開く音もしなかった…

それ以来絶対そこには一人では行きません。
怖いからって子供に付いて行ってもらってます^^;
因に私は霊感はありません。見た事も聞いた事も初めてです。
ですが詳しい知り合いがいますのでよく相談には乗ってもらいます。
霊っていたずらをするようですよ!
見える人にはもちろん怖がると喜ぶと言うか。
下の方も言っていますが下手に関わると大変な事にならないとも
限りませんので、私でよければ何か出来ないかとか同情は禁物ですよ!!

精製塩でない塩を白い紙に持っておいて、怖いときはそれを周りに振るとか、
その霊感の強い人に背中に振って祓ってもらうといいんではないでしょうか?
転んだりケガをするのも霊のせいなときもあるらしいです。
ですから、家族がよく転ぶ、ケガをすると続くと、主人は必ず玄関に
入る前に塩で背中を祓ってくれます。
色々な所から付いてきて居座ったりするみたい。

ウチの家は方角が悪く夜中に誰かが歩いてたりするらしいので、(主人曰く)
知り合いに相談してからは、玄関に盛り塩をほんのちょっとずつ
毎日変えてます。塩は何でもいいのですが精製塩はダメです。
それを一晩目線より高く置いて清めるといいらしいです。
トイレの入り口の両脇に置いておいたらどうかな。
社長にいわれたら運気が上がるんだと言えばやめろとは言わないのでは?
実際悪い霊がいると運気は下がりますからね〜!
それから掃除を徹底的にする!不浄な所によってくるので不浄にしない
事が付け入る隙を与えない秘訣です。

  • 回答者:大丈夫だよ!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

社内に神仏等の信仰をされている方に頼んで、清め塩を用意してください。

気配の強い部屋には、4隅に盛り塩しましょう。他には出入り口に盛り塩しましょう。
白無地の小皿か、アルミホイルに小さく作ればいいですよ。

1週間に一度取り替えて下さい。

強い霊には効果有りませんが大人しくはなります。
休業日の前にでも(線香くさいと嫌う人も居るので)、短い線香を塩の上に寝かせて焚いて下さい。
その時に掌を合わせ、成仏する様に願ってください。

*同情や哀れみは厳禁です。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし写っていたら、よけいにブルーになるかもしれませんけど、
聞こえるあたりで写真を撮ってみるとか。
そして、もし写ってしまっていたら、霊感のある方に見てもらうというのは
いかがでしょうか。
プロの方に来ていただくと大金がかかるでしょうけれど、
写真を診断してもらうくらいだったら、みんなでお金を出し合えば
なんとかなると思うんですけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、社長に言って御祓いしてもらってはどうでしょう。
後は建物診断してくれる会社に調査を依頼するとかですね。
原因がわからないと気味悪いですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の霊感強い子が、お札を張ってました。けど・・・そんなとは知らず
別の上司がはがして捨ててました。しかし・・簡単にゴミ箱に捨ててもいいのか・・
というかゴミ箱に捨てたのかも疑問ですけど・・
社長は別の所にいるので無理です・・しかし一度は診断してほしいですね
自社ビルではないので、一部しかできないかもしれませんけど
いい考えですよね。ありがとうございます。

詳しい事は忘れましたが、条件さえそろえば人間の体はラジオの電波を受信できる事があるときいたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?初耳です。
どんな条件なのでしょうか?
気になりますね

排水管を通じて同じビルの声が聞こえることは多いですよ。
うちもそうですが、初めは声がするので怖かったんですが
排水管を通じて聞こえると知りました。

病院などの人がいないのに気配がする、幽霊?の原因がこれですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうならどこでもあり得る現象なのでしょう。
しかし・・これは後から聞いた話ですか・・出るらしいのです。
というか霊感の強い子が何度か別の部屋で声と姿を見てるそうです。
トイレとの因果関係はわかりませんがなんかみられてる感覚が歪めません。
けど私みたいな体験者ほかにいらっしゃつてほっとしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る