すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVD-Rの録画についてお聞きしたいと思います。
1回しか録画できないとありますが、120分のディスクに60分の番組を入れた後に、再度残りの時間に60分の番組を入れることはできないのでしょうか?
また、約6時間の番組(2時間×3日分)を入れるためにビデオの3倍モードのようなものはついているのでしょうか?
パナソニックのDMR-E30というDVDレコーダーを使用しています。

• 質問者:フルスイング録画したいので
  • 質問日時:2008-12-21 18:56:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答で解決しましたので、早期終了いたしました。
ご回答いただいた方、ありがとうございました。

早急に解決できましたお礼も込めて、全員に5の評価とさせていただきました。

ディスクに空きがある限り録画できます。
今録画しているのを消去しての録画ができないということだと思います。
我が家のDVDレコーダーは東芝製ですのでパナソニックとは少し違うかもしれませんが、
リモコンに録画モードと言うボタンはありますでしょうか?
そのボタンを押すとXP→SP→LP→SLPの順で変わります。
XP(約60分 高品質)
SP(約120分 標準)
LP(約240分 画質は多少劣化します)
SLP(約360分 画質より録画時間が優先されます)ですのでLPかSLPモードで録画すると120分以上録画できます。
私はもっぱらSLPモードで映画やドラマを録画していますがふつーに見る分には十分な画質ですよ。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

> 1回しか録画できないとありますが、120分のディスクに60分の番組を入れた後に、再度残りの時間に60分の番組を入れることはできないのでしょうか?

できます。

> また、約6時間の番組(2時間×3日分)を入れるためにビデオの3倍モードのようなものはついているのでしょうか?

EPモードで録画すれば6時間録画が可能です。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画の画質のレベルを変更すれば長時間録れますよ。何段階かで選べるようになってるはずです。120分というのは一番きれいなのでそれだけ録れるということです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る