すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛を洗った後湯船に入るときはそのまま浸かりますか。
髪の毛の長い方はぬれた髪をくくったりされているのでしょうか。なんだか蒸れそうな気がします。
それにある程度乾かさないと湯船にぽたぽたとしずくが落ちると思うのですが。

  • 質問者:キューちゃん
  • 質問日時:2008-12-23 21:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答数の多さにびっくりしています。みなさまにお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。

私はゴムで縛って、シャワーキャップを被ります。
深く浸かりたいのですが、深く浸かるとタオルだと容易に襟足から濡れてしまうので。
数分しか浸かってないのですが、湯船から出てキャップを脱ぐと、ちょっと頭皮の匂いがしますね。
じっくり長めに浸かった時は浴室から出る前に軽く頭皮をシャワーですすぎます。
それ以外は気にせずタオルドライに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タオルで髪の毛をまいて湯船につからないようにして入ります。

  • 回答者:のあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の奥さんはゴムでくくっています。

湯船にぽたぽたは感じないですね。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、タオルで巻いて入ります!!
そのまま入ると、髪の毛がお湯につかってしまうので。

いろんな方法の方がいるんですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルで軽く拭いてから、タオルを使って巻き上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は手に持って湯船に入ります。
ポタポタ落ちています。

  • 回答者:もう慣れっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を絞って、すぐにタオルで髪を巻き上げてます。以前はゴムでしたが、湯船に浸かったり体を洗ったりしている間に結構水分を吸い取ってくれて、あがってからが楽です。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムでくくって湯船につかります。
私は髪を束ねる時にある程度手で絞れば、そんなにしずく気になりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗い髪は乾いたタオルを頭に巻きます。
早く乾くし便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムで束ねて、湯船に浸かります。

  • 回答者:たく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をゴムで結わえて湯船に浸かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、乾いたタオルで髪をまいて、湯船につかっています。

  • 回答者:ぽち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアキャップで問題は解決します!

  • 回答者:無精者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルであらかた拭いてからゴムでくくってます。
タオルを頭に巻くのはいまいちうまくできないので・・・頭がでかいせい?

  • 回答者:後ろおでこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗い髪は乾いたタオルで頭に巻きます。タオルが水を吸うので
とても乾くのが早く、便利です。別に蒸れたりはしないですよ。

長くても短くてもタオルを巻くのは習慣に近くなっています。

  • 回答者:ベリーショートだけどね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛長いです。
入るときにはアップにしておいて、あったまってから、髪の毛などを洗ってでます。
冬場は寒いのでもう一度湯船をつかりますが、そのときも髪の毛をゴムでアップにしています。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムで束ねて、湯船に浸かっています。とくにぽたぽたと落ちていないような感じです。
湯船に浸かっているので気づいていないのかも知れませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですね。
お風呂はたいてい半身浴で髪はぬれない長さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を洗った後、タオルで軽く拭きます。
そのタオルで髪の毛を包んで、濡れないようにタオルをおでこあたりで縛ってます。

美容室で髪の毛を洗った後、タオルで包みこんでくれますが、あれと同じ感じにしてます。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はセミロングです。
まず湯船に入る前にシャンプーを済ませ、よく水気を切ってトリートメントまでしますが
そのまま洗い流さず、髪を頭上にまとめて湯船に浸かります。
身体を洗ったりして、一番最後にトリートメントを洗い流してお風呂を出ます。

トリートメントを洗い流してしまうと、髪がばらばら落ちてしまいますが
まだ残って泡だっている状態なら、髪が落ちてきません。
トリートメントも付けすぎなければ垂れてきませんし。
この方法なら髪を止めるゴムや頭に巻く余分なタオルも必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪の毛を洗ったらすぐにゴムでくくっています。
それから体を洗って湯船に入っています。
温泉なんかに行っても女性はそのようにしているので
みなさんそうだと思っていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家のお風呂では、そのまま入ります。
毛先が湯船に入りますので、リンス成分が抜けて、パサパサになるような気がします。
湯上りには、頭の汗も流すため、頭からシャワーを浴びます。
外のお風呂に入る場合は、毛が浴槽に入るのを防ぐため、ゴムで縛ります。
タオルだと、外れてしまうことがありますので。
お風呂を上がるときは、頭にかいた汗を流すため、家でお風呂に入るときと同様に、頭からシャワーを浴びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルでターバンのように巻いて入ります。
タオルが水を吸うのでしずくは落ちないですよ。

  • 回答者:ターバン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手で水をある程度絞ってから、カラーゴムでくくっています。
お風呂から上がってからドライヤーをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のタオルで髪をまとめて、ヘアークリップで留めてます。

===補足===
あ。間違ってしまってます。
普通のタオルではありません。アイディア商品とかで濡れた髪を拭くと普通のタオルより水分をたくさん吸い取ってくれるというふれこみのタオルで髪をまとめてます。
すみません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず湯船に浸かってから.髪の毛を洗いトリートメントまでして.専用の縛るものは
5本ほどフックに掛けていて.それを1本使い束ねます。
それから体を洗い.またゆっくり湯船に浸かってから出ます。
出てから体を拭いてすぐ縛っているものを取り髪の毛をバスタオルで拭いてドライヤーを
掛けて.そこにも髪の毛を束ねる物を掛けるところがあるのでそこに掛けておきます。

===補足===
セミロングですが.トリートメント後にしっかり絞ってから束めて.それから体を洗うので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗ったらそのまま浸かります。髪の長さはあご位なので気になりません。

  • 回答者:marine (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですがゴム止めでまとめます
洗ったあとはあまり湯船につかりませんので
髪がつかないように手で押さえてさっと上がってしまいます
(からだをささっと流して最初つかるときゆっくりつかります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を切ってクリップで留めて湯船に入っています。
蒸れませんし(そこまで髪の毛多い人見た事ないです)
しずくも垂れませんよ。

  • 回答者:ずっとロングだけど (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗ったら、髪を拭いて、湯船に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の髪の長さはヘソくらいですが、背中にニキビが出ますので、洗髪後は一旦風呂場から出ます。
髪を結い上げてタオル地のターバンを巻いてから、普通に風呂場に戻って湯船にもう一度浸かって、体を洗います。
最後に洗顔してから風呂場を出ます。

トリートメントが体や顔に残るのは勿論なのですが、この方法に慣れてしまうと、
湯船にポタポタと雫が垂れるのも、何だか気になりますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを巻いて湯船に浸かりますね。

  • 回答者:いつも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗ったらタオルでさっと拭いてそのタオルを頭に巻いて湯船に入ります。
ですからしずくが落ちることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本どこでも湯船に浸かる時は髪をアップにしますから
髪を洗ったらタオルを巻きますし、洗わなくても束ねるかクリップで留めますね。

私は自宅の湯船には30分近く浸かりますが
蒸れると感じた事はないのですが…
しずくがたれる~そうですよね、だからタオルを巻きます!

  • 回答者:マローン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルも巻かず、そのまま入りますよ。あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショートなので、そのまま入りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗ったあとは髪留めでとめてタオルでしばって上げています。
よく絞ってタオルで上げるのでしずくは落ちません。
短時間なので蒸れませんよ。

  • 回答者:平気 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオル巻いて湯船に浸かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はトリートメントをつけているのでバレッタで上に上げています。
最後はいるときはもう流しているのでスポーツタオルに包んでいます。
最後は3分くらいなので蒸れる時間もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 たれますのでタオルに括っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオル地で出来た入浴用の帽子を持っているので、それをかぶって入ります。
特に蒸れたりはしませんよ、。

  • 回答者:マァちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショートですけれどタオル巻いてますよ。
特に蒸れる感じはないです、10分くらいなので
あんまり考えたことなかったかもしれません。
とりあえず問題なく大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名ちゃんこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルで包んでお風呂に浸かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る