すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

関西人です。再結成したSPEEDの代表曲「ホワイト・ラブ」のサビの、♪天使が~くれた出会いはああー、っていうところを、間違えて覚えていました。

♪天使が~くれたでぇ、愛はああー、って思いこんでました。
ほかにもこんな恥ずかしい記憶の持ち主はいないでしょうか・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-23 22:07:41
  • 2

季節ネタですが
「もろびとこぞりて」の中の「主は来ませり~」を「シュワシュワセリー」と
間違えて覚えていました。
キリスト教における何か呪文みたいなもんだろうな~くらいの感覚でした。

  • 回答者:諸人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SPEEDが歌う関西弁の歌詞もなかなか魅力的ですね。^^

私は「ルパン三世」の出だし部分、「ルパン ザ サ~ド」と歌っているところを
「ルパン ルパ~ン」だとず~っと思い込んでいました。
間違いに気づいたのは30歳を過ぎてからです・・・^^;
結構間違えて覚えている人もいますよね?!

  • 回答者:ふ~じこちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木ボンバイエを、「猪木がんばれ」と思っていました。当たり前すぎ?
自分だけでしょうか、なんちゃって。

  • 回答者:ガッツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の七つの子は大人になるまで
♪カラス~なぜ泣くのカラスの勝手でしょ~♪と思ってました。
大人になって志村けんの替え歌だとわかりましたが
音楽の授業で習わなかったです。

  • 回答者:ドリフ世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが関西人ならではの間違いですね。
関東人では思いもしない勘違いだなあ~と思いました。

昔ですが、「ドングリ」の歌で
♪ドングリころころ どんぶりこ を
 ドングリころころ どんぐりこ
だと思ってました。

  • 回答者:ドングリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西人ですが、「出会い」だと思ってました。
今日は気持ちが沈んでいたのですが、
笑わせていただきました。
ありがとうございます。

う~ん、何か言われた記憶はあるのですが、
今そういった勘違いを思い出せません。
すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ
When the night has come


ウワソン♪ハズカムって英語しらなかったので、よっぽどいい気で歌っていました。
小学生の時です。
今考えると、あいつ何いってるの?っておもわれていたかもしない。

===補足===
曲名は、スタンドバイミーです。

  • 回答者:レノン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にある串カツ屋で「活」(かつ)という店がありますが、看板の店名をくずして書いてあるので、20年間「ほ」という店だと思ってました。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い靴」の「い~じんさん(異人さん)に連~れられて」を「良い爺さん」。

頭の中では、女の子が人の良さそげなお爺さんに手を引かれて歩いてました(笑)

  • 回答者:幸せになった歌かと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですかぁ?ヾ(・ε・。)ォィォィ  ごめんなさい、笑ってしまいました^^;

拍手で、ご勘弁を<(_ _)>

という私も「母さんがよなべをして手袋~♪」を夜鍋→夜に鍋をして、なんで手袋が
編めるのかなぁ?と真剣に小学生まで思っていました。

  • 回答者:土鍋? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つれて~逃げてよ~♪
ついて~おいでよ~♪

の「矢切の渡し」

当時「夜霧の私」って甥が歌ってたのを思い出しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの『I Want To Hold Your Hand』が
「アホな北条はん」
と聞こえます。
もちろん、英語の歌ですから、私の聞き間違いだというのはわかっていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアント馬場は「巨大なウ○コ」だと思っていました…
というのは冗談ですが、
矢切の渡しを「矢切の私」だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。無茶苦茶恥ずかしい記憶を持っています。
ご存知かどうか分かりませんが、昔、デビルマンと言うアニメが有りました。その主題歌の出だし「あれは誰だ!誰だ!誰だ!」を、「俺は誰だ!誰だ!誰だ!」と、長い間、間違えていました。記憶喪失者だったんかい??

ついでに、スペインのサグラダ・ファミリアを、桜田さん一家(桜田ファミリー)だと思っておりました。そんなに昔から、日本人は、外国で有名なお屋敷(桜田さん宅の大豪邸orお城が有ると思っていた)を所有していたんだな〜〜と、思っていました。教会の事だったのねん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田を「ハヤイネダ」
違うよ「ワセダ」だよって言われたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の主題歌「愛を取り戻せ」で、初頭、「You は shock!」を
「You are shock!」と、ずっと勘違いしてました。
多分、殆どの人が勘違いしてたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁と思ってたですか?(笑
巨人の星の「重いコンダラー」は普通に思ってましたよ。

  • 回答者:コンダラーという器具と (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の 兎(うさぎ)追いし かの山

あれを うさぎ 美味しい かの山 って思っていて
字で見て 初めて違いに気付きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る