すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

面白い回文を知っている方教えてください。

(例)
 おちみちお (政治家)
 わしのたまのまたのしわ (意味不明)

  • 質問者:かなぶん
  • 質問日時:2008-12-23 23:53:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
面白かったです。

うついけんしはしんけいつう(宇津井健氏は神経痛)
    ・・・・テレビで拝見するたびに思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思い出すと思います。
ごくせんを見ていて思い出しました。

並び替え:

「輪になれ浪速!」
サッカーのガンバ大阪の勝利の後の儀式の名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよのきのよい(伊予の木のよい)
わたしはしたわ

  • 回答者:hen (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツネハリキリハネツキ(きつね張り切り羽根つき)

ママガワタシニシタワガママ(ママが私にしたワガママ)

ヨキンイクラヤラクインキョ(預金いくらや楽隠居)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬のリスクです。副作用が有るってことでしょうかね。

  • 回答者:マァちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が好き好きスガシカオ(おかしがすきすきすがしかお)

っていうのはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食らう好楽(くらうこうらく)
中はカナ(なかはかな)

昔いたお笑いコンビ「レム色」のネタです。
大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーとススが出るで、ガスストーブ(関西弁風)

  • 回答者:skydon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クソした子息」
「薬のリスク」

  • 回答者:オリジナル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダンスが済んだ」

一番最初に覚えた回文です^^

  • 回答者:タンスにはゴン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤモリモイヤイモリモヤ
やもりもイヤ いもりもイヤ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「断言西武V宣言だ」

  • 回答者:有名なネタですが。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてしつけいいこいいけつしてんな
(なんて躾いい娘、いいケツしてんな)

少し下品かもしれませんが、『ハイスクール奇面組』に出ていた回文と記憶しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回文に当たるかどうかわかりませんが、
「赤坂」をローマ字表記すると
「AKASAKA」です。

  • 回答者:鯛釣り船 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんぶんし(新聞紙)
たけやぶやけた(竹やぶ焼けた)
わたしまけましたわ(私負けましたわ)
よいせんだいだんせいよ(良い仙台男性よ)

「回文」で検索するといろいろ出てきそうですね。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにすごいのいっぱい載ってました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021184595

一例
リムジン展示無理 (リムジンテンジムリ)
軽い機敏な子猫何匹いるか (カルイキビンナコネコナンビキイルカ)
敏感サル、ぶるぶる参観日 (ビンカンサルブルブルサンカンビ)

  • 回答者:(^^) (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬな!船ぬし!(しぬなふなぬし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る