すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都に旅行に行ったら必ず行くべきところはどこでしょうか?

  • 質問者:国内ジプシー
  • 質問日時:2008-12-24 17:50:25
  • 1

清水寺、金閣、二条城…。
小学校の修学旅行コースですね。

これに加えるとするなら、
銀閣、平安神宮、竜安寺、広隆寺といったところでしょうか。

また、嵯峨、嵐山にも行きたいですね。足を伸ばして大原なんていうのもいいです。
そして、私が最も好きなところは鞍馬・貴船です。出町柳から叡山電車に揺られて鞍馬へ。鞍馬寺をみた後、山道をハイキングして貴船へ。貴船神社にお参りをして、貴船川沿いを歩いて帰ります。京都の大好きなコースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都人です。
やはり清水寺はおさえておいた方が良いですね

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金閣寺、嵐山、清水寺は行っておいた方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺&地主神社と、金閣寺と、平安神宮。
地主神社で恋愛運UPです!

  • 回答者:結婚したい。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺。そこから京都市内がよく見える

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

坂本龍馬のお墓参りに行き、
その後歩いて清水寺にいきます。

  • 回答者:おっとっと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鴨川沿いを散歩してください。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新撰組の屯所であった「八木邸」と「壬生寺」。

現在の寺田屋はやはり坂本龍馬が殺害された当時のものではなく
その後の火事で燃えた後に再建されたものであったそうですが
八木邸は紛れもなく当時の建物です。
そして近藤勇達が武術の鍛練をしていたのが八木邸の隣の壬生寺です。

  • 回答者:おいでやす! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺です。
ここだけは外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鶴屋吉信に行って、お菓子を買います。
西陣会館の前の店
美味しい和菓子の本舗です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

錦市場が好きです

別に買う目的ではないのだけれど・・雰囲気が好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は青蓮院が綺麗でとても好きです。
ライトアップの時期に是非行ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番目は清水寺に行かれるのがよいと思います。
舞台の向側から見る舞台が一番良いと思います。
2番目は金閣寺です。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺、金閣寺、嵐山の3箇所は必須と思います。

この3つは、京都の観光地ベスト5に入っています。(バスガイド談)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀閣寺、哲学の道は私の中では必須コースです。
それから、以前に行った円通寺の景色がとても素敵だったので、また行ってみたいと思っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこか1つ選ぶなら、清水寺ですね。
京都へ行くと必ず立ち寄ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺と金閣、二条城でしょうか。
先日、外国人が出張で来たので、金閣と二条城に連れてったら
非常に喜んでました。
無論、私も好きです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があるのなら、清水寺、金閣寺、銀閣寺はいきますね。
何度いっても飽きずにいっています♪

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

竜安寺の石庭が好きです
ぼーっと石庭みてるだけで癒されます

あと抹茶スイーツのお店は絶対行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名どころから一歩入ったところに良いところがあるんですよ。
八坂神社から清水寺に抜ける途中の石塀小路、ねねの道、こういうところに行くのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は京都は哲学の道をよく歩きますので好きなところですね。
または観月橋を歩くのも好きです
賑やかなところでは.夜は四条通を歩いたりしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺 下賀茂神社、常寂光寺、三千院などですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺はいっといたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東福寺の庭はとても綺麗でした。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

京都に旅行に行ったら必ず行くべきところは
「清水寺」「金閣寺」「銀閣寺」「大徳寺」「苔寺」
四季によって違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金閣寺と銀閣寺・・・。
あと、おばんざいのお店は是非行くべきです。
生菓子の店も行くべきです。

  • 回答者:お寺もお食事もね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺は京都に行った時に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勿論、清水寺ですが、
南禅寺など湯豆腐をぜひ、ご堪能ください
季節によっては、景色も最高です。

  • 回答者:トナカイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、清水寺ですね。

清水の舞台から飛び降りる・・・と名言のところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下賀茂神社、銀閣寺、常寂光寺、三千院などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり有名どころは金閣寺・清水寺・知恩院あたりじゃないでしょうか?
知恩院はラストサムライのロケ地にもなった場所です。
知恩院・清水寺(縁結びで有名な地主神社も)・平安神宮・八坂神社・湯豆腐で有名な南禅寺はちょっとがんばれば徒歩で行けますよ。
楽しんで来てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺でしょうか。
どの季節に行ってもその時々の情緒を感じる事ができます。

  • 回答者:内 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり清水寺は行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺や嵐山などは必ず行くところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺と水路閣です。
必ずドラマにも出てくる場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀閣寺は観音殿修復工事中です。

京都といえば、平等院鳳凰堂ですね。
竜安寺も良いですよ。(石庭)

  • 回答者:今年3回行った (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐山の渡月橋は定番じゃないですか?
芸能人の店やトロッコ、川下りなど色々ありますよ

  • 回答者:関西人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金閣寺ですね
あとは嵯峨野、ここは日帰り温泉施設もあるので、散策の後はお風呂に入って、疲れを癒してください
特に冬雪が積もった金閣寺は最高ですが、朝早く行かないとすぐに溶けてしまいます
楽しんでくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る