すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ファンドが日本では儲からないから欧米に移すとTVで言っていますが、欧米の景気はいいんでしょうか?どんな儲かりの種があるんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 23:56:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

日本市場は、偏見と規制で動きづらいだけです。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

日本の市場は比較的安定しているせいかもしれません。
ファンドは景気の良し悪しではなく、市場の動きがダイナミックなところで利益を出します。
日本は日銀の力が強いのと個人投資家の比率が低いので乱高下しにくい市場です。

禿げタカなどと呼ばれる、実態経済と関係なくマネーゲームで利益を上げようとするファンドは市場から消えてもらった方がいいと思います。

• 回答者:ふみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

米国の景気は最悪です。
また、欧州はこれから米国並みに悪化すると予想しています。

今回の金融危機でファンドもかなり大きなダメージを受けています。
既に閉鎖に追い込まれているところもありますし、ファンドの決算があることや顧客からの解約等が継続していますので、報道以前に換金売りはずっと行われています。

また、それと平行して日本市場には魅力が無いということもあります。
最初はJapan Bashing(非難や日本叩き)に始まり、
それがJapan Passing(素通りや日本外し)になり、
最後はJapan Nothing(やっぱり日本には何も無かったね)

その時期が来たというだけのことです。

• 回答者:ファンディ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

欧米の景気は良くなくても、儲けている人は儲けていると思います。

• 回答者:たらん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

景気と言うよりあまりに日本は政府が規制をしすぎてるからではないですかね。
海外から見ればあきれるほど規制が多く投資対象にならないのではないですかね。
これは大変なことですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外に分散している資金をとりあえず本国に引き揚げるだけでしょう。
欧米の景気も日本以上に低迷しているのでまずは現金化しているというのが実態でしょうね。

この回答の満足度

Jパワーやブルドックソースなどファンドにとって日本市場は鎖国されているようなものですから、去って言ったのでしょうね。
欧米の景気がいいとは思えませんが・・・底まで落ちたらまたバブルを作るつもりでしょうか?
多額の資金があれば何でもできますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

欧米の景気は良くないでしょうが、Jパワーの一件で日本の閉鎖的な株式市場に見切りをつけたので古巣に帰ったという見解が正しいのだと思います。但しJパワーのような特別会社を他国に変われないよう国として正当な防御機能が働いただけであって間違った対応だとは思わないです。世界的には理解されないようですが。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

現在景気のいい地域など世界中のどこにもありません。
ただしファンドにとっての儲けの種は景気と関係なく存在しているとは思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る