すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

突然の解雇。
その夜、2歳になったばかりの息子が、それまで教えても言うことがなかったのに「パパ!」と言って笑った。
私は、感極まって泣いてしまい、子供はティッシュで涙をふいてくれ、悲しそうな顔で心配そうに何度も顔をのぞきこみ、抱きついた。

なぜ何も悪いこともしていないのに、
解雇されなければならないのか。
なぜ意欲があっても働けないのか。

正社員だから解雇されないとは言い切れない時代になったのは確か。

解雇は1ヶ月先。これからどうやって生きていこう・・

職安?社長に直談判?弁護士やとって集団交渉?

考えがまとまらずおかしな文章になっているかもしれません。どうぞお許しください。

  • 質問者:それでも生きて
  • 質問日時:2008-12-25 07:31:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとまらない文章に親切に回答いただき
ありがとうございました。
周囲と相談して交渉にあたり、
前を向いて進んで行こうと思います。
力をもらいました。どうもありがとうございました。

並び替え:

朝の来ない夜はありません
必ず陽はまた登ります
ハローワーク、社長へ直談判、集団交渉、すべてありです
気の済むように会社と戦うのも1つの手です
その上で仕事を探して下さい
春は必ずやってきます
近い将来、希望する業種、職種ではないかもしれませんが、努力するモノは必ず報われます
今回はたまたま努力が報われなかっただけです
ちゃんと見ている人は見ていてくれますからね
応援していますよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る