すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここでも時々質問にあがっている
同一人物によると思われる連続質問投稿。

「きちんと評価をしてベストも選んでいるのなら良い」という意見も
「ほかの質問が流れてしまい迷惑だ」という意見も
どちらも納得してしまいます。

そこで質問です。
あなたが一番「迷惑」だと感じるのは?
1.連続投稿できてしまうシステム
2.連続投稿をする質問者
3.連続投稿を迷惑だとして質問を立て通報を促す回答者
4.この質問
5.その他

===補足===
※訂正
3.連続投稿を迷惑だとして質問を立て通報を促す回答者
「回答者」ではなく「ユーザー」です。

  • 質問者:毎日出没
  • 質問日時:2008-12-25 10:48:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。
隔離されたこのカテゴリーでこの質問を見つけて
一番最初に回答してくださった方をベスト回答にさせて頂きます。

2.連続投稿をする質問者

自分の質問がどんどん押されて流されていくのを見て
やっと分かりました。
あれは辛いです、誰も回答がない場合なら削除して立て直しますが
そうじゃない場合、こちらがポイント目的と叩かれますから。

===補足===
そうでしたか、あれは辛いものがありますよね。
自分の場合も回答者さんが少なかったです。
やはりある程度の規制は必要だと思いました。

こちらこそ、満足度ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も先日、同じ体験をしました。
質問があっという間に流されてしまいました(涙)
回答してくださる方が少なくて淋しかったです。
回答ありがとうございました。


「追記」
丁寧な補足をありがとうございます。
ただスルーしていつ終わるのかと眺めているのと、
自分の質問が流されるのとでは、全然違いました(笑)
カテゴリーもできましたが、質問一覧で5ページ以降まで
流れてしまうと、なかなか目に留まらないような気がします。

ありがとうございました。

並び替え:

一番迷惑なのは3です。

確かにここ最近連続投稿が多かったです。携帯質問はかなりヒドかった。
内容もどーでもいいものばかりで、面白くも何ともなく、放置ばかり。

でも、すいません、私は今の人シリーズと関東の人シリーズが大好きなんです。
回答するのにも結構ひねってますし、考えるのも楽しいです。
ある質問で、その元々の質問者の方が退会処分を受けたと聞きました。
おそらく通報や、禁止事項に当たるので退会させられたのだろうと思います。
正直悲しかったですね…

で、今は受け継いで質問してくれる方が現れました。もちろん楽しんで参加させていただいてます。ただ、やはり連続投稿なさってるので通報されないかとヒヤヒヤしてます。
もうちょっと押さえてもらって細く長くやって頂けると、禁止事項にも通報質問にも当てはまらないと思うんですが…

ということで、私の大好きな質問がなくなるのはかなり寂しいので「3」です。
わざわざ促さないでください…

  • 回答者:ガムバレ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそのシリーズのファンでした。
面白回答を考えてベストに選ばれると妙に嬉しくて(笑)。
でも、「同一内容の質問を複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、
ほぼ同一の場合も含む)」という禁止事項に当てはまるのも事実かな・・・と。
楽しければ良いというものでもないですし、
受け継いでいらっしゃる方(?)の存在も知っていますが、スルーしています。
ファンだっただけに、他の方がしているのなら、
真似をしているだけに見えてしまって残念です。

回答ありがとうございました。

連続投稿の質問に回答すると評価はしてくれるしベスト回答も選んで
コメントもしているので、連続投稿の質問は迷惑だと思っていません。
ポイントがもらえてありがたいと思っています。
この質問はなくならない方が嬉しいので、3番の連続投稿を迷惑だとして
質問を立て通報を促すユーザーが迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが貰えるということから考えれば、通報を促す方も
皆さんに満足度5を付けてベスト回答を選べば良いのかも。

回答ありがとうございました。

3です。
過去にあったシリーズ物でも放置のものは嫌いでしたが、今の人は5Pくれるし、ベスト回答もそれなりのセンスで選んでいるし、好きです。
とってもゲンキンですが・・・。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都道府県シリーズもその日は非難する声があがっていたけれど、
後になれば「評価もしていたしベスト回答も選んでいたから良い」と
いう声に変わっていました。

回答ありがとうございました。

1,2,3が、迷惑かな。
こういう投稿は減らないから、事務局が1を何とかするといいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名で (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず数十個にも及ぶような連続投稿は
規制して欲しいなぁ・・・と感じます。
回答ありがとうございました。

2です。
モラルがないなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:倫理 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけのモラルやルールはあるのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

一番迷惑なのは2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

1
2
3
全てが迷惑です。
4 は ナイスな質問ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような質問をすると「こういう質問が一番迷惑です」という指摘を
受けることも多いような気がするので(笑)。

本当にどれも迷惑ですよね。
回答ありがとうございました。

2.連続投稿をする質問者 全く同じ内容は質問者が自分の責任で削除すればいいのにと思う。
本当に聞きたいことを聞いて、お礼はしよう!
お互いにちゃんとやろうよ!
荒れないようにしようよ! 
というのが本音ですが、頭の中が軽そうなエロ系(エロが全部だめではない)連続質問を見るとがっかりします。

特定のユーザーをやり玉に上げない限り、こういった質問は注意喚起でいいと思う私は変でしょうか。

  • 回答者:回答は日課 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々ありますね。全く同じ質問の連続投稿。
どうして一方をすぐに削除しないのか謎です。
本当に荒れないようにしたいですね・・・・・。
回答ありがとうございました。

1.
2.
3.
が迷惑です。
3.は、2.を刺激するから、更に2.が調子に乗るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういった質問も調子に乗せてしまうのかもしれません・・・・。

回答ありがとうございました。

一番「迷惑」といわれたら、まあ、2番でしょうね。元凶はこれですからね。節度を持っていただきたいものです。
ただ、それができてしまうシステムに問題があるのも事実でしょうし、いちいち通報を促す人も鬱陶しいといえばそう。
個人的には運営がちゃんと対応してくれたらいいと思うのと、せめて終了したものを表示させないようなシステムを作ってほしいところです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問一覧の表示方法は変更があって、終了されたものは
非表示になったようです。

回答ありがとうございました。

2が迷惑です
私も同様のことをしたい性分ですが
「されたら嫌なことしていませんか?」という言葉を思い出して
質問は1日2、3問までにグッと我慢しています

  • 回答者:本田二号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本田一号さんも大暴れされていましたよね。
固定HNであれだけの行為をするのは凄いかも。

回答ありがとうございました。

3)ですね
もし通報したいなら、黙って通報すればいいだけです
通報の数で削除されたり、出入り禁止になるのですから、騒ぎ立てるほどの事でもないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報したことをここで報告しなければ
気がすまない方もいるのかもしれませんね・・・・。

回答ありがとうございました。

断然2ですね。
1の連続投稿ができるシステムは、本当に2つ聞きたい事がある人もいるかもしれないので、
そこまで規制はしなくてもいいんじゃないかなと思います。 
利用ガイドも充実しているサイトなのだから、ユーザー側が使い方を気をつけるべきなんですよね。
3と4に関しては、2の行為が目に余るから、なわけで、これが増えすぎるとまた問題ですが仕方ないでしょう、と思います。
3.4を見た事務局が動いてくれる効果もあります。カテゴリ分けのメリットですね。

  • 回答者:1ユーザー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も数個程度の連続投稿なら、関連して聞いてみたいことがある場合もあると思うので
厳しい規制はいらないと思います。
間違ってしまって再投稿したい場合もあるでしょうし。
それこそ連続質問に流されて再投稿したいという時もあるし・・・・。

仰られているとおり、ユーザー側が使い方を気をつければ済む問題ですよね。
システムや事務局に苦情を言う前に、自分たちの使い方を
見直してみることが必要なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

あきらかにここへの恨みでやっている人がいるようです。質問や回答をの削除などの対応で恨みを買っているここの事務局に問題がありそうです。

yahooの掲示板も、2ちゃんねるでさえも連続投稿は規制しています。
それは、やっぱり1人、2人のことでも、掲示板の雰囲気を悪くしてしまうことがあるからです。 そういうところも、実際に問題が起きてから対応策として、連続投稿を規制し始めてきたのですから、ここもその内そういう規制をするようになるかも知れませんね。

  • 回答者:pp (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恨みからあのような行為をされている方もいるのでしょうか。
(あの異様なまでの連投はそう思わせるものがありますが)

禁止事項の中に迷惑行為と判断できる投稿内容として
「短時間で、大量に類似質問を投稿すること」というものも
ありますが、実際には削除されることも少ないようですし、
容認しているのかな・・・と感じることもあります。

回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る