すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

女性の方に質問です。痴漢に遭ったことありますか?というのはそうなのか判断しにくく、本当にそうなのかなとかと思いつつ電車を降りるのです。
友達に聞くと「痴漢」と言われました。どこまでがそうなのか・・教えてください。ちなみに私は、座席の一番隅に座っていて、男の人が寄りかかってました。その時に横から胸をツンツンされました。その時半分眠たかったので、電車が揺れてそうなったのかと思ってました。ちなみに小田急線で、夜の小田原行きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-28 23:02:09
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

やはりそうなんですよね。皆さん私以上に被害に遭われてますね。聞いてて
とても怖いです。世の中そんな人ばかりではないかと思いますが・・
私は小心者ですので言えませんね。けど現在は女性専用車両に極力
乗ってますので被害は少なくなりました。もっとこういったことをしてほしいです。
もちろん街中でも・・・

匿名さんの場合は、ハッキリと痴漢です。
横から胸をツンツンは区別つきにくい事ですが、普通に座っていたとしても寄りかかってきたとしてもツンツンはしませんし、出来ません。
匿名さんが寝ていたら・・・・・、その後もずっと触られていたと思います。


私はあります。

大阪の地下鉄 御堂筋線です。(結構、痴漢が多いと言われてる地下鉄です)
座席に座ってというのはありません。立ってる時です。

短大の頃でした。
冬だったのでコートを着てポケットに手を入れて立ってた所、おじさんが同じくポケットの中に手を入れてきました。(電車の走行中です)
そのおじさんを見た途端、ポケットから手を抜いてくれましたが・・・・。

勤めていた頃もありました。
仕事帰りの満員電車の中で、サラリーマンのおじさんが指や手の甲で私の胸を触ってきたり、お尻を触ってきたりしました。
もちろん、胸の時は鞄を抱えていたので、鞄でどけました。
お尻の時は体をよじったり、手で払いのけたり、パンプスで踏んだりと色々しました。

  • 回答者:霙 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは痴漢だと思います!
普通に座ってれば、胸の位置に手は来ないですもんね。

私の場合は、痴漢といえるのかどうか分かりませんが、電車に乗っていて停車中に、いきなり膝頭をつかまれ、パンストを破られました。
声を出す間もなく、相手は閉じるドアをすり抜けて出て行きました。
周りの人も唖然としてました。
痴漢ではなくてただのいやがらせでしょうか。

  • 回答者:ころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車内で痴漢にあったことがあります。
けっこう混んでいましたが.男性が後ろからその男性の足の腿を.私の股の間に入れてきたので..これは痴漢じゃないかと思ってます。
ただ..判断しているくらいで..なかなか痴漢といえないですね。
手でそういうことをされたら手をしっかり持って「痴漢です」と言いますが。

マンション内のエレベーターの中で痴漢に合った時は恐かったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遭ったことあります。電車ではないのですが、小6の時、母とスーパーに行ったのですが
中で母とは別れて、私は薄暗い隅の方にある文房具売り場で文房具を見ていました。
その時、気持ち悪い笑顔の中年男性が、いきなり胸を触ってきました。
まだブラもつけてない頃、夏だったのでTシャツ1枚でした。
何をされたのかよく分からずに、声を出すこともできず、走って逃げることしかできませんでした。
とにかく気持ち悪かったのを今でも覚えています。

また、匿名さんの胸をツンツンされたというのも痴漢だと思います。
肩や腕にあたることはあっても胸に当たるというのは、偶然ではなくわざとだと思います。

  • 回答者:りり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、股がムズムズするなぁと思って手にかけていたブレーザーをどかしたら男の人の手が…
完璧痴漢ですね。

中学生の時もお尻がモゾモゾすると思ったらポケットに入れた男の人の五本指が動いていました。
友達が
「痴漢!」
って言ったら人ごみの中、すーっときえていきました。

胸とかお尻とか触られたら痴漢なんじゃないでしょうか。
とっても不愉快で恐いですよね。
田舎に越したので電車に乗ることはなくなったので痴漢にもあわなくなりましたが。

  • 回答者:恐い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイトの帰り道に被害にあいました。
バイト先から自宅までほんの数キロで、いつもどおり自転車で自宅へ帰ろうとしていたら
変なおじさんが前を歩いていて追い抜かした瞬間後ろから猛ダッシュする音が!
と思ったら一瞬の出来事でした。腰からお尻をベターっと触ってきてまた来た道を
猛ダッシュで逃げていきました。
私は普段から痴漢なんてと思っていましたがいざとなるととても怖かったです。
最初は何がなんだかわからなくて時間がたつと知らないうちに涙が止まりませんでした。

私に限ってそんな目にあうわけないと思ってました。
みなさんも気をつけてください。

===補足===
本題とかなりはなれてしまいましたね・・・汗
触り方がツンツンというのは不自然すぎるます!
それは痴漢だと思います!!
痴漢は絶対許せません!!

  • 回答者:@Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢された事あります・・・
つんつんされたのも、チカンだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢ですよ、ツンツンされたのでしたら。

  • 回答者:質問 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは絶対に痴漢です。
「胸をツンツン」は痴漢の仕業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは痴漢ですよ!私もドアの脇に立っていたら、隣でスポーツ紙を見ていたおじさんが、新聞を持っている指を立てて胸を触ってきたことがありました。普通の体制では指を立てることなどあり得ないので、しっかりと駅員さんにつきだしておきました。
次にもし同じような事があったなら、きちんと駅員さんに突き出してください。
痴漢は卑劣な行為なのですから。

  • 回答者:れん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢です。
腕や肩はあっても、胸を触れる体制は取れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢ですね
隣の人に触れると言うのはひじや肩がぶつかる程度の事はありますけど、ツンツンするのはわざとしないとできません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは痴漢だと思いますよ。
私は通勤電車で学生風の男の子に手を組んだ状態で、下の方の手を
上の手が隠して横胸をさわられましたね。

あと一番むかついたのは、朝の9時頃外でゴミをだしているときに
自転車に乗っていたおっさんに胸をわしずかみされて
ニヤニヤしながら去って行かれた時です。
恐怖で声がでませんでした。

  • 回答者:じゅん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間の小田原行きであいましたね。
雨で傘持ってたので、おなかをドンとつついてやりました。
駅員にも突き出しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車じゃないですけど本屋で。
立ち読みしていたら、背後に後ろ向きに立ってるサラリーマンの
セカンドバックが足の間に入ってきて。

たまたまぶつかったのかと思って、気にせず立ち読み続けていたら
また入ってきたので、なんか嫌な気分になったので
帰ろうと思ったら、通路を立ちふさいで通り抜けられない。
「すみません・・・」って通らせてもらおうと思ったけど無視されて。
もう1回「すみません後ろ通っていいですか」と言っても無視。

なんか、面倒になって「まぁ、いいか」とまた立ち読みをはじめようと思ったら
店員に手をひっぱられて「ちょっとあなた来て」と2人ががりで連れてかれて。
なにごとかと思ったら、裏で
「あなた今、痴漢されていたでしょ。大丈夫だった?」と。

そこで。「あ、痴漢だったんだ」って思いました(笑)

直接手があからさまに入ってきた。とかじゃない場合
たまたま当たっただけかな?とか思って、難しいですよね。

  • 回答者:ねむい・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対痴漢だと思います!!

私も中央線で痴漢されたことあります。
サラリーマンっぽい男に、スカートの上から揉まれたのですが、
思いっきり肘鉄したついでに、電車を降りるまでそいつの腕を押さえつけときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名さんのは個人的には痴漢だと思います。
痴漢も「偶然そうなった」という言い逃れをしたいがために、電車の揺れに乗じて触ってきたり、混んでいるときにバッグとかの下のほうから手の甲で触ってきたりと、確信を持たれる一歩手前でのやり方が多いと思います。
私は座っているときに寝ている振りをして手を少しずつ足(というか太ももですね)に乗せてこられたのが一番印象的でした。

痴漢かどうかの判別方法は、とりあえずガッと睨みつけてみて目をそらしたり手が離れたら痴漢です。不思議そうな顔をされたら冤罪です^^
平気そうな態度・弱気な態度は被害を助長させるだけですし、とりあえず不快感を全面に押し出した方がいいですよ。
痴漢は弱気な小心者が多いです。まあ、だから痴漢なんてやってるんでしょうけれど…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは痴漢でしょう。
私は中央線で痴漢にあいました。
ドア付近に立っていたのですが、空いているのに、後ろから体を密着させてくる人がいて、少しずつ移動してもついてきたので、確信しました。男性のシンボルをお尻に押し当てられました。その時、声をあげられなかったのが悔しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも小田急線に乗った時に、新宿方面行だったのですが、満員電車で雨の日に傘を持っていたら、目の前のおじさんが私の持ってる傘の取っ手を一緒に握って、私の股に押し付けられた事があります。明らかに痴漢でしたが、声は出せずに、必死で振り払いました。
友人では、下着の中に手を入れられたとか、もっと卑劣な痴漢に遭遇した子は沢山いますよ。

===補足===
書き忘れました。胸をツンツンはやっぱりちかんだと思います。
眠っていたので、そこを狙ってやったのだと思います。卑劣ですよね。許せません!

  • 回答者:ちかん最低 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに痴漢でしょう・・・。

私も中央線の中でやられました。
突っつくなら、堂々と手を入れて、乳もめよ…と思いましたが。。。
とても不快です。

つり革につかまっていて、たまたま電車が揺れてぶつかったら事故ですが・・・ツンツンは確信犯です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢ですよ それは
揺れた拍子のような振りをして嫌な痴漢ですね
油断しないように気を付けて下さいね
平気な様子に感じ取られたら またターゲットにされますから
私は山手線での通学でしたので
もう本当に酷い痴漢に出くわしてしまった事有ります。
今のように女性専用車両は無かったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸つんつんは明らかに痴漢だと思います。
私は朝の小田急江ノ島線新宿行きで痴漢にあったことがあります。体の向きを変えてもしつこく胸をさわってくるので、思いっきり肘鉄を喰らわせてあげました。痴漢おやじは私の肘鉄で荷物をバサッと落とし、満員電車の中であせって拾い集めていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢だと思います。
わたしは高校生のときにバスの中でスカートの中に手を入れられ後ろから前にかけて触られました。
何も言えずただただ降りるバス停が来るのを待ちました。
降りるときに多分その人の顔をみたら隣のクラスの男子でした。
その後友達に話しましたが痴漢にあっているときは何もいえませんでした。

  • 回答者:私立病院前 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸ツンツンは明らかに痴漢でしょうね。

私は朝低血圧のため殆ど意識はなく、ボ~として半寝状態なのですが電車の中で何となく違和感があり目覚めると自分の腰付近に手が4本って事があり、吃驚した事があります。私が気付くと、その手は何処かに消え去りましたが…。

大抵、痴漢とか変態は気を抜いている時に隙を突いてくるので夜は特に寝ないほうが無難だと思います。
又、一度目を付けられると、ずっと狙われる可能性があるので車両を今後変えられる等の対策をされたほうが良いと思います。
今度されたら必ず抵抗をしないと、目を付けられるので気をつけてください。

  • 回答者:朝から気分悪かった (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでんしゃがゆれても胸のところでつんつんになどなりません
絶対に置換だと思います。
私も電車の中で痴漢にあったことがあり、それは満員電車での出来事だったので過剰に反応してしまっただけかもしれませんがお尻を触られました。(反応とはいっても声や行動を起こしたのではなく、心の中で絶対ちかんだ!と思っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢だと思います。ツンツンは

  • 回答者:ko (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、日ごろそんなに電車に乗らないのであったことはありません。

この事例を見る限り、痴漢だと思います。
胸を触られた時点で、痴漢だと思います。
(電車が揺れていようが、胸を触られたら引きますよ)

  • 回答者:aaa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢とまではいきませんが、
大学の頃、家の近くで男性に声をかけられました。

「あなたのおっぱいと足の裏を舐めさせてください」

と。
家が近かったので
「ここでは無理!家がそこだから家にくるならさせてあげるけど!」
といったら走っていってしまったわ。

貴女の場合は完全に痴漢ですよ。寝てはいけません!!今度はツンツンだけではすまなくなりますよ。しっかりガードしないといけませんよ!

  • 回答者:気をつけて (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時学校帰りに登下校に決められた道ではなく、人気のない道を
一人で歩いていたら、向こうから来た若い男に下着を脱がされそうになりました。
必死で抵抗して走って逃げました。
怖かったです。
その後は決められた道を通るようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、あからさまに太ももに手を置かれました。
これは間違いなく痴漢ですが、普段電車では うん? って思うことが多いです。

胸ツンツンは指ですか?それとも肘ですか?
指なら痴漢ですが、肘なら電車のゆれでそうなったのかもしれないので微妙です。

お尻や胸を掠めたくらいなら痴漢とは思わないことにしています。
でなければやってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれは痴漢だと思います。
胸に手が一瞬当たることはあるかもしれませんが、さすがにツンツンは、
ないでしょう・・・。いくら電車のゆれがあったとしてもです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。満員電車でおしりをまさぐられました。

ツンツンされたら痴漢ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いころ、痴漢かそうじゃないか微妙な痴漢行為に遭ったことあります。

当時は、セーラー服を着ていて、満員のバスで後ろにおじさんがいたのですが、

ぴたっと上身から下半身まではりつけられたようにくっついてこられ、

あれ?と思い振り向くと、ちょうど終点だったので、その行為をしたオジサンは、

何事もなかったように消えていきましたが、あれは痴漢?と40代になった今でも?

です。たぶんそうじゃないかな?と思われる行為は痴漢でしょう。

  • 回答者:痴漢って本当に嫌 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。男ですが思わず答えさせて頂きますが、胸をツンツンは完全な「痴漢」です!

私も夜の電車で眠りこみ、隣の女性に寄りかかったり、逆に寄りかかられたりしたことはありますが、何をどうやっても胸に手は行きません!

相談者さんが、もし通勤で同じいつも同じ時刻の同じ車両に乗っているのであれば、車両か乗る電車を思いっきり変えた方が良いかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは痴漢だと思います。
手のひらで触られたなら痴漢、手の甲なら当たっただけかなって思ってます。
胸は、ツンツンも痴漢だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢に遭ったことあります
それは女性の痴漢でした。
わたしもびっくりして声もでませんでした。
女性が女性にも置換するのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは痴漢だと思います。
寄りかかるだけなら、眠かったりするのかな?と思いましたが
ツンツンはしないでしょう。
痴漢でしょうね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る