すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMAPの中居くんは、なぜブラックバラエティの時は「中井」となっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 23:50:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
何回か見たことはあったのですが、突っ込んでるところはみたことがなかったので面白さはいまいち伝わってこず・・・・つっこむところを見てみたいです。
もっと深い意味があるのかと思ってましたが、意外と単純な理由なんですね。

並び替え:

番組構成上の「ネタ」ですね。
初めのうちは「井」が違うって本人が突っ込みいれてましたけど、
いつしか番組内でのあだ名というか標準表記に定着してしまいましたね。

  • 回答者:黒薔薇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「中井」と表記することで、そのギャップを楽しんでもらいたいとの意図があるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャグの一種でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラックバラエティだから。としか言いようがないんですけど…
まぁ番組の遊び心でしょうね。
バラエティだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組初回から、番組サイドの一種のいたずらです。
忘れた頃に中居くんが「井が違う」と自然に指摘します。

黒バラは、ゲストの名前をわざとまちがえて
つっこませることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒バラだけでしょう。
一種のギャグだと思います。

  • 回答者:りこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックなバラエティなのでそのままギャップを楽しめの意味だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴者に「あれ?」と思わせて興味をひく意図と、
「SMAPの中居正広」からの逸脱を見せようと言う意図でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組内の演出ですね!
センスあるなぁと思います。

  • 回答者:グッド (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組上の企画ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざと中居くんは、中井になっています。
ブラバラ当初からそうです。

あの番組ならではのことですね。

  • 回答者:スマップん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざと「中井」と表記して楽しんでいます。

「ブラックバラエティ」らしい演出といえますね!

  • 回答者:みっふぉー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広報資料によれば、わざと「中井」と表記することで、
そのギャップを楽しんでもらいたいとのこと のようです。

  • 回答者:きら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「中井」と表記することで、そのギャップを楽しんでもらいたいとの意図があると広報が発表しています。
詳しくはこちらをどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%AD%A3%E5%BA%83%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3#.E3.81.AA.E3.81.9C.E3.80.8C.E4.B8.AD.E4.BA.95.E6.AD.A3.E5.BA.83.E3.80.8D.E3.81.AA.E3.81.AE.E3.81.8B

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組のタイトルどおり「いわゆるブラックジョークのつもりで中井とテロップを
流しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る