すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

初めてインドに行こうと思っています。チケット・ホテル自己手配のひとり旅でいちばん手軽に行ける都市はどこでしょう?

• 質問者:たこ
  • 質問日時:2008-05-06 00:18:33
  • 0

並び替え:

インドはあまりお勧めではありません、タージマハルもたいしたことなく写真でみる方がきれいでした、道端には足や手のない人が物乞いしているし。これから行く人にこんなことをいってはいけませんね、とにかく汚い格好で旅行することをお勧めします。

• 回答者:キー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私もコルカタ(旧カルカッタ)が1番手軽だと思います。
人口が多くて、ゴミゴミしていますが
インドの都会ならではの店・人・習慣に触れられると思います。

• 回答者:ラッシー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ラッシーさん、参考になりました。ありがとうございます。やはりいちばん近くて手軽なのかなー?という気がしてきました。ありがとうございました。

コルカタ(カルカッタ)が良いのではないでしょうか。直行・乗り継ぎいずれでも飛行機の便数が多いし、航空券の値段も安い。よくものの本で「初めていくにはカルカッタはショックが大きい」というような記述がありますが、その点、インドの都市はどこも同じだと思います。また大都市なので安宿から高級ホテルまで沢山ありますし、他の町へ行くための情報も得やすいと思います。インドには多彩な面があるので一概には言えませんが、コルカタは最もインドらしい都市だと思います。その点でもお勧めです。

• 回答者:fox (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

foxさん、参考になりました。ありがとうございます。以前コルカタに行く予定が盛り上がり後すぐにぽしゃったことがありあまりよく調べていないままなのですが、いちばん近くて手頃?というイメージがあります。インド初心者でも大丈夫そうな気がしてきました。まずコルカタから調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る