すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誰にでも良いところはあると言いますが、何も得意なものがないんです。
だいたい何をやっても平均以下です。人間的な魅力もそうです。
こういう者はどうやって自分を励ませばよいでしょうか?

  • 質問者:負け犬
  • 質問日時:2008-12-29 21:42:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございましたm(__)mとっても励まされ・・・ベスト回答をもらっていただきたい方がいっぱいいましたが、自分は自分ということで・・・本当にありがとうございました。

人間は生きているだけですばらしいことなんですよ。
人は人、あなたはあなたです。
あなたはこの世でただ一人の人間です。他のだれのコピーでもありません。
一緒に頑張ろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ですよ。
本当に人間以下だったらこうやってサイトに質問もできないですから。
家に住んでてネットできてるだけでこの時代は勝ち抜いてるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本でも読んで軌道修正をしましょう。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負け犬さんは、どんな人が好きですか?
その人は、自分にないものを持っていませんか?
その自分にないものを手に入れようと努力してみてはいかがでしょうか?
私は人並みです。
ですが、自分で自分を好きになれるように、頑張っています。
そうすると励みになるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって自分をきちんと分析できる人はそうそういませんよ^^
偉いと思います。
私もそうですが、だいたい一般的に自分が出来なかったとしても
平均以下と認めたくない傾向がありますので。
ご自分が思い込んでるだけで平均以上の事もたくさんあると思い
ます。
ご自分を冷静に見れる所は平均以上どころか100点満点だと
思います。

  • 回答者:本当は私も平均以下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人でも必ずいいところがあります。
自分で気づかないだけです。
たとえば、まじめ、きちょうめん、きれいずきなど。
自信を持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様は負け犬なんかじゃないですよ!

自分の事を冷静に分析でき謙虚さがあるじゃないですか!
それってとっても素晴らしい事だと思います。

自己中心的で自分を中心に地球が回ってると思っているような人だって
世の中にはたくさんいますから、その謙虚さ、素直さをいつまでも大切にしましょう。
そういう人の方が私は好きです。

なーんて偉そうなこと書いてますが、そういう私も人間的にまだまだと思っています。
「俺は(私は)偉いんだ!」なんて、ふんぞり返ってるような、人の痛みも分からない
ような人間だけにはなりたくないと思っています。

お互いに頑張りましょうね♪

  • 回答者:優 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか~?そう言いながらも、誰もがまだ気がついていない何か特別な才能が開花しちゃうかもしれませんよ?焦らなくても・・・私は凡人でも十分だと思っていますし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっともよいとことがない、得意なものがない、平均以下だと思っているのはご自分だけではないでしょうか。
私はこれが得意だと自慢している人、生まれつき何かの才能を持っているからあまり努力しない人などより、ご自分を控えめに見ていらして、立派だと思いますよ。
そういう控えめな姿勢こそ自慢できることであり、あなたの長所だと思います。
あまり自分のあら捜しをするのではなく、目標となる人がいたら、その人を目指してみる、何か好きなことがあるなら徹底的に練習して上手くできるようにするなど、努力してみてはいかがでしょう。
今の控えめな姿勢があれば、他の人にはできない何かを持つことが出来、それが自信につながると思います。
HNが「負け犬」となっていますが、そんなことはありません。ここのこの質問を書いている時点で、あなたは自分を反省し、向上しようとしているのですから、焦らず上を目指して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったくないですよ。
一応結婚してますが容姿も平均以下だし
得意なこともないので専業主婦だしそのくせ家事もできません。
ご自分で「負け犬」なんて思っちゃダメですよ~

  • 回答者:楽天家 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身がしっかりと見えているんですね。
それがすばらしいことだと思いますよ。

ひどい人は、自分が原因を作ったにもかかわらず、自分は被害者側に回る人もいますから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をやっても平均以下でもいいじゃないですか。私は何をやっても雑魚レベルの最下位レベルです。世の中には障害者の方とか病気の方など思うように動けない方もいます。できるということだけでも大きなチャンスです。結局は自分のできることをするしかないということだと思います。

  • 回答者:運呼 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことにちゃんと気付いてる時点で素晴らしいではないか~い!チ~ン

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分より下の人を見つけ、優越感に浸ります。
次に追い越し可能な程度に上にいる人を見つけ、追い越すように努力します。
うまいこと追い越せたらYeah!オレって意外とできるじゃない。

こういうのってダメですか?
地を這う人は鳥に憧れますが、そう簡単に飛べるようにはならないでしょ。

  • 回答者:本音で回答 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なものがなくても、貴方自身が今まで生きてきた中にこれだけは・・・というような何かがあれば、それが貴方の魅力であり、良いところです。
自分自身を見つめ直してみると意外な事が出てくると思います。
たとえそれが平均以下としても貴方がやりとげたもの(事)があるのなら、それだけで充分です。

人と比べずに前向きな姿勢でいることも魅力の一つですし、良いところだと思います。

人と比べるから、自分自身に魅力がない、何もないと思ってしまうだけです。
魅力ある人を真似した所で、その人になれる訳ではありません。
自分というものをしっかりもっていれば、それも良いところになります。

  • 回答者:靄 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんご自分でそう思っているだけです。
他人が思うより、自分の思う能力が高いと考える人が多いのに。

まず本当の自分を知ることが大事です。
へりくだりすぎずに。信頼できる人の意見も聞いてみてください。
自分を知った上で、自分を高める努力をする。

そうやって自分を省みることができることは、1つのすばらしい能力ですから、
自信持ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に迷惑をかけずに生きているだけで素晴らしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もだけどあんまり人との比較しないようにしてます。
お互いにがんばろう。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均以下でもいいと思います。
得意な物があって天狗になっている人より、謙虚さがいいと思います。

  • 回答者:謙虚な人の方がいい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込まないことです。
前向きにやれば必ずいいことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何も得意なものがありません。
おかげで面接時の「長所」には苦戦続きです。

平均以下ならまだ大丈夫ではないでしょうか。
私は平均すら見えない位置にいるような人間ですが、
それでもこうして生きています。
私の場合、無理に励まそうとすると余計に欠点ばかりが目に付いて
悪循環なので、開き直りの域に入ってしまいました。
ただ「いつかきっと良い事もあるさ」と
それだけを思って毎日過ごしています。

  • 回答者:きっといつか・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではそう思っていても、他人から見るとけっこう良い所があるものですよ。
親とか親友に自分の良いところはどこなのか聞いてみましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分のことをそう感じます。
仕事にしても、私生活にしてもそうです。
人間的な魅力もありません。
けど、そんなことばっかり考えても仕方ないので、考えないようにしてます。
人と比べても仕方ない。私は私であること。
あまり深く考え込まないことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからよいところを作ってはいかが
人にバカにされても怒らない忍耐
列に並ぶとき、電車に乗るとき、など、人に譲るやさしさ
相手の気持ちを大事にするやさしさ
など、少しずつ自分を磨かれてはどうでしょう
他人と比較できないことなのでひたすら自分はxxな人間だと
思い込みつつ実行してください
いずれ周りの人から自分の思っている通りの人と見られます

  • 回答者:ぽにゃn (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと自分を見つめて分析できるのは
なかなかできることじゃないですよ。
冷静に自分を見つめることができる人は頭の良い人と
いつも思っています。
それだけでも尊敬します、今のまま謙虚でいれば十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう彼方がいるからこそ、自慢げに居られる人がいるんです。
彼方が居なかったらトップもいません。
彼方は縁の下の力持ちです^^
でも縁の下の力持ちは本当の底力をもっている人なんです。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謙虚でいいと思いますよ。
自画自賛の人よりも謙虚な人が素敵です。

それに自分を励まそうとするあたりは前向きでいいと思います。

あなたは素敵なひとですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です!
私が、この世に生きている限り
あなたは、私より「上」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その謙虚な態度がいいんです。ずうずうしくも自分が一番だと思っていやがる自意識過剰な人間よりはずっとずっとましです。
得意でなければ上を目指しましょう。トップクラスにはなれなくとも平均より上に上がることは出来ます。

  • 回答者:持続可能な社会 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に超苦手なものはないのでしょうか?
なければ凄いと思います。

得意なものがなくても、何をやっても平均以下でも
「努力」はされていますか。
こつこつ「努力」できる人は偉いですよ。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ人生長いんだからあせらないで
そのうち絶対みつかります
魅力って自分では気がつかないものですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう云う謙虚さもいい所では。今は、余りにも、俺が、私がと云う人間が多すぎます、私の次女も質門者の方と同じ性格です。謙虚はとても大事な事だと思います。

  • 回答者:武蔵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に前向きに考えて、本当に苦手なものがないと思いこむのが一番ではないでしょうか。

===補足===
人間、上には上がいますが、下には下がいます。その方よりはマシだと思うのはありじゃないのかな

  • 回答者:得意も苦手もないです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る