すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社で派遣社員として働こうと思うのですが、育児等があるので週3日の勤務を希望しており、その場合でも派遣会社で社会保険には加入して頂けるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 14:34:13
  • 0

派遣社員で社会保険に加入できる条件は
①「2ヶ月」を超える雇用契約(労働条件通知書などで確認)
②1日又は1週間の労働時間、1ヶ月の労働日数が共に、通常社員のおおむね「4分の3以上」
上記に当てはまれば加入出来ます。
ですので、残念ながら週3日ですとあてはまらない可能性が高く難しいかと思います。

  • 回答者:派遣社員 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

大手ならある程度の稼働時間があれば入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本派遣会社では、社会保険に対応している会社は少なかったと記憶しています。
探せばあるかもしれませんが、望み薄です。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣会社によりますが、私のところは無理といわれました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣会社によるけど社会保険加入させてくれるところもありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る