すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXを始めたばかりです。ランドが今の水準なら割安だと思うんですがどうでしょうか?

• 質問者:かず4649
  • 質問日時:2008-02-01 19:15:16
  • 0

たしかに、水準的には対円でロングは割安だと思います。ただし、南アフリカのニュースは乏しく、注意は必要です。
現在の下げは、信用リスクの収縮による下げと、大規模停電が影響しているといわれていますが、投機的な売り浴びせなどもあると思います。
FXは時間を見方にすれば勝てる投資です。実行レヴァレッジに注意しつつ、価格分散と時間分散、通貨分散を行うことがスワップ派の肝要なところだと考えています。

資金を複数分割して、欲張らずに分散投資をお勧めします。
リスクティカーに幸多かれ!!

• 回答者:柚子星人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

様子見た方がいいと思いますよ
不安定な国みたいですからね
サッカーW杯も、代替開催ならドイツと決まっているくらいな国なので。

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ランドの下落止まりませんね。私は14.5円でちょびっと買ってみました。
ついでに14.0円にも指値を入れています。
しかし、最近は南アの悪いニュースが多いので、そろそろ下げ止まってくれないと下落が加速しそうです。
買うなら念のため10円までの下落は想定しておいた方が精神的にいいと思います。
個人的にはしばらく13円は切らないと思っていますが、ユーロが下落するとやばいです。

• 回答者:ヤコウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る