すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

おめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。さて質問です。繰り延べ税金資産とは何ですか?解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-01 00:43:41
  • 0

おめでとう御座います。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、繰り延べ税金資産とは、将来戻ってくると見込まれる税金の還付を見込んで資産計上したもので、税効果資本ともいわれています。税効果会計を適用した際に、貸借対照表に資産計上することができる税金相当額のことを言います。

===補足===
本当に、いつもいつも、有り難う御座います。
今年、初のベストです。何だか、幸先の良いスタートで、この1年、素晴らしい年になりそうな予感です。
今年も、良い一年となります様、お祈り申し上げます。
有り難う御座いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時もご回答有難う御座います。本当におめでとう御座います。今年も毎日質問を出しますので宜しくお願いします。今日は、紅白歌合戦を、最初から最後まで見てしまいました。でも、いい紅白でしたね。今日の回答も非常に解り易いです。間違いなくベスト回答です。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る