すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職してタクシー運転手になろうかと夫がいうのですが、お給料はどのくらいなのでしょうか?
ちなみに大手のタクシー会社です。
勤務形態などいろいろだと思うのですが、
分かる範囲で教えていただけると助かります。

子供3人います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 質問者:宜しくお願いします
  • 質問日時:2009-01-01 04:28:03
  • 1

地区によっても、大きな違いはあると思いますが、福岡の場合は、平均で年収300万いかなかったと思います。水揚げ月に50万として、月に25万程度もらえる程度でしょうか。

要するに、給与の明細は、各社で異なりますが、大雑把に言えば、全国大体、水揚げの約5割程度考えてもらえばいいと思います。
 だから、水揚げの上がる都会ほど、タクシー運転手の給料は一般的に高いと思います。

 今、不況で離職者が多いことを契機として、大手タクシー会社が大幅な採用を言っていますが、今でもタクシー台数が過剰状態ですので、タクシー運転手として水揚げを上げるのは大変なことだと思います。

===補足===
昼間だけ走っても水揚げは稼げないと思います。
かといって、夜は昼に比べれば水揚げは上がると思いますが、治安が悪くなっており、大阪のような強盗事件につながることもありますので、収入に比べて、決してそう安全な仕事ではないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜勤などもして350万くらいだと言ってましたね。
けれど腰を痛めます。まあ..腰痛で続かないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収300万円前後とテレビのインタビューで
答えてました。相当厳しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収350万で、今の年収より高ければ良いですね。
最近物騒な事件が相次いでいるので、心配ですね。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの不況でタクシー業界はかなり厳しいと思います。年収は350万くらいだと思います。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べたらタクシー運転手の平均年収がありました。
それによると平成19年の平均月収は26万4千円で、
ボーナスも含めた平均年収は341万9千円だそうです。

http://nensyu-labo.com/syokugyou_taxi.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

募集では、年収400万円前後が多いです。
これからはどこもリストラが当分の間続くと思いますので、現在、定職についておられるのでしたら、転職は冒険のよう気がします。
私の予測は、多分これから大企業でも倒産が続き、失業者は洪水のように増えてくると思います。

  • 回答者:2009 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収で400万くらいだと思います。
新聞広告でもそのくらいの金額です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バブル時代と違って、待遇は期待できないと思います。
歩合制なので、景気に左右される傾向があるので、これからの時代は期待できません。
それに、時代の流れか悪質な乗客が多くなっているので、不快な思いをされる事が多いと思います。都市圏と地方で違いますが、平均すると30万くらいでしょうかね?
福利厚生面でも、期待できません。
お子様がいらっしゃるなら、もっと安全な職種がいいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:元気だよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の主旨からそれますがタクシーの乗務員のリストラがこれから始まりそうです。
やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:心の鏡 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に22日勤務で夜勤ありで大体30万くらいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る