すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

グリーンケミストリーとは何ですか?解かり易く教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-02 00:03:59
  • 0

汚染物質を使ったり、それらを出さずに欲しいものを作る手段を開拓する学問の事です。
持続可能な社会を支える人と、環境にやさしい化学で、今まで、安く大量に製品を作ることに第一の目標を置いて、研究開発を行って、その際に生じた廃棄物は廃棄物として別個に無害化処理を施していた物を、汚染物質そのものを作らないようにする動きに転じ、地球温暖化やオゾン破壊などの深刻な問題になっている根本から改善しようと言う、科学的な観点に立ち、環境問題に根本から立ち向かおうということです。

===補足===
あらま、何か、いつも有り難う御座います。
今回は、結構悩みまして、書いているうちに、言いたい事を見失って、訳が分からなくなるし、読み直す程、こんがらがるしで、私的には、マズッタと思っていたのですが・・・・励みになります。
有り難う御座いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時もご回答有難う御座いました。今日も一番詳しく解かり易かったです。勿論、ベスト回答です。また、明日のご回答をお待ちしています。有難う御座いました。

並び替え:

環境にやさしい化学の事です。
「環境に優しい化学を創造する」という観点から環境問題に取り組んでいき、化学工業を含めたすべての企業、産業界全体が昔から取り組んできた環境保全のひとつです。

===補足===
こんにちは。

Net Stalker相手に不毛なる戦いを挑んでも、時間の無駄だと判断しました。
ですので、暫く相手にしませんが、更に付け上がってきた際には、サイバーエージェントへ封書か電話で苦情を伝え、運営会社としてしかるべき対応を取ってもらうつもりです。

私がsoodaでした質問に対し、頓珍漢な回答をしてきた回答者が10日ほど前におり、Commentで削除依頼し、それに応じてきたのですが、おそらくその回答者が逆恨みしてStalkingしているものと思われます。それも運営会社に調べてもらえば、直ぐわかる事ですが。

匿名希望さんにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っております。
Stalker行為が、匿名希望さんの質問そのものにも及ぶようでしたら、苦情連絡とともに私が退場しますので、ご安心下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。よく判りました。またのご参加お待ちしています。有難う御座いました。

追伸

メール拝見致しました。あのストーカー行為は酷すぎます。何か有りましたら、悪質ストーカー行為ですので、直接事務局に電話で連絡を取られ、事の次第をお話しすれば、事務局は承知してくれると思います。逆恨みから、ストーカー行為に及ぶような、会員の方に問題が有ります。スレイブデイトンさんが、退場される必要は無いと思います。また、その会員以外にも、この質問、回答を仲間内の馴れ合いだと言いふらしてる人間もいますが、そちらに関しても、何処を如何調べられても、此処での、質問、回答は仲間内でも、馴れ合いでも有りませんので、何も心配は無いと思っています。反対に、有りもしないことを、さも悪事を行ってるような勝手なスレを立て、みんなを扇動してる輩が居ますが、そちらの方が最も卑劣かつ、悪質ですので、是非その場合は、事務局との直接電話でのお話しが一番スムーズと思います。・・・・何も、こちらは心配有りませんので、これからも楽しく頑張って行きましょう。これからも、ご回答をお待ち致しております。・・・・・・気にしないで、頑張ってください。

環境にやさしい化学という意味です。
太陽光エネルギー、水素エネルギー、フッ素テクノロジー・・・などを指します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。よく判りました。またのご回答お待ちしています。有難う御座いました。

環境に優しい化学です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。一応それくらいは解かるのですけど。英訳すればその答えは出て来ますので。もう少し詳しく書いて欲しかったですね。またのご回答お待ちしています。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る