すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日は質問がすごく少ない気がしませんか?
昨日、見てびっくりしたのですが、
たくさんの楽しいギャグのような質問を淡々として評価もきちんとしてくれるし時々入れるお礼の返信には知性も人柄もにじみ出る感じの方が退会処分になったということでしたが
なぜ、あのような善良な方が・・・?とショックでした。
あんな罪も無い良質な方が通報されて退会だなんてことがあった影響で、みんな怖くて質問をひかえてしまったのではないでしょうか?
私も何か書いて気に障ると、とか思い本日はひとつも質問をしていません。回答もです。
怖くて・・・というか、そんな頭ごなしな事をするなんてという反感も少しあり今日はSooda!へは、今はじめて来ました。
いつもは出しているけれど今日は質問を控えている方、どのぐらいおられるのでしょうね・・・?

• 質問者:向日葵
  • 質問日時:2009-01-02 18:17:45
  • 2

はい、いつも質問出してますが今日は出す気が出ないですね。。
いつもと違い今日は暗~い感じがします。
昨日の件は気にしてませんが・・・なんかね・・
ただ、今日はつまらないです。
早い時間に質問はせず、深夜に出すようにします。

===補足===
コメントありがとう。

深夜には面白い方が結構いるので覗いてみるといいですよ。
わたしも、楽しい質問出しますから・・・次の日に影響しなければ(笑)

それじゃあね♪

• 回答者:匿っ子 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。私もなんだか今日はつまらないというか、なんともいえない重苦しい感じがしますよね。
自分のテンションが乗ってこないんですよ。。
気軽に楽しく誰もが参加できるっていうのが事務局さんも云うモットーだし
楽しく気軽に楽しみたいですよね。
またよろしくお願いします!
☆追記☆
はい!またどこかでお会いしましょう♪よろしくです!

並び替え:

そんな退会処分の話は知りませんでした。
そうなんですねぇ~、確かに質問が少ないように感じます。
わたしはそれを知ったとしても、変わらずちょくちょく覗くと思います!
質問はたいしたものがないので普段からあまりしていませんので、回答中心でさせて貰っていますし。
でも、ポイントを払わないとイケナイから結構シビアにしなければイケナイ状況になってきた、ということなのでしょうかね??

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の部分が全てかもしれないですね。。
でもたのしくなければみんなの足が遠のくというところもあり経営者さまのご苦労もわかる気もしますね^^;
そこは天下のサイバーエージェント様、がんばっていただきたい!(わがままかも・・・・^^;)
いつの世も客というのはこういうものかと我ながら思いつつ。。
でも、良い悪いは変になると変ですよね(意味不明(汗)
今日はちょっとうれしいことがこちらサイトにて見かけられほっと安心しました♪
このあたりで終了いたしたく思います。
おつきあいありがとうございました!
では失礼いたします。

確かに、その前の日と比べ、退会処分にされたという書き込みの後、質問が減ったと思いますが、怖くて書き込んでいないのか、皆さんお忙しいのか、それとも普段Soodaを利用している人が、PCを他の人に使われていて、利用できない状況にあるのかもしれません。
質問も減っていますが、回答も減っているように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日はうれしいことがこちらにて見受けられました^^
おつきあいありがとうござました!
やはり良き物はそっと見ていたいなと♪末永く。
惚れ込んだ名文のそれをゆかしく慈しみこちらを満喫いたしたく思います。

ここ数日いそがしかったこととその質問をよみちょっと控えてました。
何を質問していいのか・・・と困ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね。
何を書けば満足されるのかと思うと質問できなくなってしまいますよね。
ハート5と知っていてハートだけもらうために回答しておきながら通報している人もいそうですし、通報したら履歴が出るようにすればいのにと思います。

昨日は出血大サービス(?)のようにオール5前提でいろいろ質問しましたよ。
でもあんまり回答数が増えるとパソコンがフリーズするので、50件未満でどれも締め切りました。
シリーズ物はリスクが高いですよね・・・どうしても目を付けられますし、ソーダ的にも困る会員なのだと思います。
うまく規約に引っ掛からないようにやらないと・・・いつも5pくれる方でしたし残念ですが。

• 回答者:いくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。。。サイトがわから見て困ったユーザーになっていたのかな・・?
でも、場がシラケて人がいなくなるとさびれるし、経営者さんは難しいのですよね。
でも退会は可哀想。。。。

質問は、少ないですね!

旅行や帰省等の影響で、質問者も居ない傾向も有ると思いますが。。。

私は、疑問に思った時のみ質問していますので、週に2~3件程度です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

帰省の影響もありだともいえますよね。
しかし、明らかにシラケているこのムード。。。。
やはり華は必要なんだと思うんです。。というか、さみしいです(T▽T)

やっぱり質問少ないですよねー。影響してるかも?

私も昨日ここで退会になったことを知って驚きと残念きわまりなかったです。
「どうして・・」としか言いようがないです。

人を誹謗中傷したり傲慢な意見を押し付けたり・・いわゆる人を平気で傷つける書き込みが許されて、あれはダメなんて。
あの方には私も楽しませてもらったし和ませてもらいました。
ここに来て、あの方の質問があると答えを考えるのが楽しかったし他の回答者さんの書き込みでも楽しめましたよね!

善良な人がこうして少しずつ減っていくのでしたら今後のソーダはどうなるのでしょう?
それを考えると寂しいものがあります。

• 回答者:復活希望! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まったく同じことを思いました。
ガイドラインに当てはめるとダメに相当しても人として、人をどれだけ楽しませていて嫌な思いをさせていないかとかいうことを大事に思うんですよ。私も。
出る杭は打たれるという嫌なことわざがありますね。
このことわざって、人の一番嫌な部分が出たときに起る事象を表したものですよね。
人気者ゆえの妬みから追い出されてしまった。こんなこと・・・・あってはならないと思うのです。。
もしも、ご覧になっていたら是非戻ってきてくださいと言いたいです。。。

相変わらず質問は2つしましたね
通報しなけりゃいいのに、余計な事をする人がいるもんだから、大騒ぎになりましたよね
それに比べて今日は閑散としている事、嘆かわしい事実です
まあ昨日はスーパーに行っても人が少なかったけど、今日はそこそこ人がいましたね
と言う事は今日出かけた人が多いのかもしれませんが、それにしてもすごい質問が少ない・・・・です
今時と関東・関西シリーズ?は私も大好きで、見つかるやいなや必死に回答していましたが、キチンと評価つけてくれるし、ベスト回答もつけてくれるから、お茶受け代わりにまったりほっこり出来る質問シリーズでしたよね
よっぽどあこぎな管理人もどきの人よりずっとマシだと思っていました
気の利いた大人の会話の出来る人が退会させられるのは解せません
そう思っている人が多いでしょうね
長くなっておまけに回答になっていないかもしれませんが、スイマセン

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても呑気なギャグのようなあの味。。追っかけにちかいファンだったんですよ><
いなくなって閑散としていますよね。
怖みすら感じるような人を傷つけるものがそのままでなんであの平和なのが・・って
あまりに可哀想ですよね。
こんなならって、私も足が遠のきそうです。。

確かに、今日は質問が少ないですね。
やはり、昨日の退会処分の件が影響しているのだと思いますね。
質問したい人も、質問内容によって通報されるのを恐れて、質問を出すのを躊躇しているのでしょうか?
あの退会処分された方の質問には、私も何度か回答に参加しておりましたが、そんな害になるような質問内容ではないと思っているのですが、個人的には何度も質問を出しても、害のない質問ならば別に通報しなくても良いと思いますね。
通報魔のやることは理解できません。 もう少し寛大であっても良いと思います。
しかし、今日の質問が少ない状況は明日も続くのでしょうか?
ヘタすれば、この状況が今週いっぱい続くのですかねぇ…? 嫌だなぁ…

• 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。理不尽極まりない。。
今はサイトも休みだし、お正月があけたらサイトに問い合わせかけてみようかと思っています。
人を楽しませてくれた人が追い出されるなんてどこの世界でもあってはならないことだと残念に思っています。
実際、いなくなって急にこのさびれようですよね。答えはもう出ているって思うんですよ。
顔も素性も知らない方のことでこんなにも肩入れしたくなったのは初めてです。

お正月ということもあるのでしょうが、私もあの方の退会処分は残念です。
評価も、コメントもすぐ入れてくれるし、硬い質問や暗い質問も多い中で、ほっとできる時間や質問でもありました。
質問してきておいて、放置だったり、全員に1とか2とか、つける人より、よっぽど人間味があり好きでした。私も、今日は質問する気にはなれないですね・・・。

===補足===
お返事ありがとうです。
本当、残念ですね・・・。
また帰ってきてくれることを祈っています。
連続質問でも、ああいうのは、許せる範囲のものだと思うのですが。
今日の質問は、数も少ないし、答えられそうなのも少なくて、ソーダに張り付いてるのも詰まんないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。私も本当にびっくりしたしショックでした。
良い人が追い出されてしまうなんて理不尽な。。。
確かに連続質問だったけど、中身は意味の無いものばかりではなかったし
時々違うHNで(たぶんですが)知性あふれる疑問を投げかけてくれて、どんな回答にでも偏見の無い評価で、どんなタイプの意見でも興味を持ち接するあの柔軟さには尊敬すらしていました。
本当に惜しいです。

☆追記☆
そうなんですよ。楽しくなかったです。
帰ってきてくれることを祈ります。。ファンだったのにーー

単純に休みで人がいないだけだと思いますよ。
回答も少ない気がしますから。
私は昼間、いつも通りに質問しましたよ。
禁止事項さえ守れば必要以上に怖がることはないですものね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに今日は質問が少ないですね。

正月休みなのに。

私の場合は もともと質問は必要でなければしないので 今日に限ってしないわけではないのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る