すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腹の肉を腹筋を鍛えるのではなくなくす方法を教えてください。

  • 質問者:こここ
  • 質問日時:2009-01-03 11:40:57
  • 1

並び替え:

下腹の肉をなくすにはお通じをよくするのが一番ですよ!!
腸に余分なものが溜まっている時とすっきり流れた後とだと数センチ変わって来ます!

あとはひねる運動をするのもおなかをすっきり見せるコツですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く言えば屈伸の腹筋運動がつらいんでしょ?
療育センターの人から聞いたことがあります。屈伸の出来ない力の出ない人の訓練方法です。
1)寝ている場合は敷き布団に息を吐きながら腹をおさえつけるような気持ちで腹に力を入れる。
2)立っている時は壁にぴったり背中をつけ腰の後ろに手を入れてその手が息を吐きながら圧迫されるように腹を壁におしつける、その時少し背中は丸くなります。
一日5回づつ朝夕2回程毎日実行。これなら続くと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉を落とすには、有酸素運動ですね。
なので、ウォーキングか水泳がいいです。

個人的には水泳をオススメします。
水泳といっても泳がず、水の中で歩くだけでもかなり消費しますよ^^
水の中でのほうが、体が傷つきにくいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の意図は、腹筋運動以外の方法で腹回りについた贅肉をなくす方法を
知りたいということですよね。

水泳やエアロビクスなどの有酸素運動をするのがよいですよ。

  • 回答者:きく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングしましょう。
毎日30分すれば確実に落ちます。
あと、バランスのとれた食事をしましょう。
暴飲暴食は厳禁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールでのウォーキングがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋をなくす必用が出てきたのでしょうか???。おやめになられた方が良いと思われます。、腹筋を弱めると、その負担が腰椎にきます。これは、ぎっくり腰等腰の傷害の原因になります。一度ぎっくり腰になると、完治は難しく、再発の繰り返しの連続になる可能性が高まります。特に30歳以上は要注意です。腹筋は強めても弱めてはいけません。腰は体の中心です。腹筋はどんなことがあっても弱めてもいけません。百害あって、一利も無しです。絶対に行ってはいけないことの一つです。

  • 回答者:赤信号 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動がいいと思います。
本当になくすのであれば、脂肪吸引ではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングか水泳がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉をつけたいのでなく、ぜい肉を落としたいのがご質問の趣旨ですか。

なら有酸素運動です。20分以上のジョギング、ウォーキング、バイクなど。
さらに基礎代謝を増やすためにある程度の筋トレもした方がいいと思います。
(過度にやると筋肉ついてしまうのでご注意)
あと、食事を減らす、油濃いものを食べないなど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、ダイエットで落とすのが一番です。私は、お腹ポッコリでしたが、26kg落として今は、お腹の無駄肉は無くなり、その後、筋トレしてますので、お腹の腹筋は割れてます。ただ、お腹の肉は一番最後に落ちますので、時間をかけてじっくりしてください。私も、お腹の肉を落とすのに一年掛かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連続20分以上のウォーキングやジョギングが効果あると思います
また、唐辛子を食べると脂肪燃焼に効果あるそうですよ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットのつもりで、食事を1日に1回程度、2ヶ月くらいやってみるとかなりなくなります。体を使わないので、おなかもすきません。脂肪よりも筋肉がなくなるそうです。今の自分がそんな状態です。

  • 回答者:そうそう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ動かず(できれば寝ている)腹筋を使わずに過ごす。
たんぱく質をとらないと筋肉は減るのでたんぱく質をとらない。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ、寝た状態を長時間取ることです。
ただし、これだと他の筋力も衰えます。
特別な運動をせず、漠然と日常をおくっていれば
腹筋は自然に衰えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動が一番効きます。
水泳、ウォーキングなど。

  • 回答者:親父っさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、くわばたりえが成功したコアリズム?(^ ^;)

  • 回答者:自営業 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る