すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

私はティンカーベルが大好きなのですが…

最近、エフトイズという会社とスクエアエニックスという会社から、
それぞれティンカーベルのフィギュアが発売されたのですが、
自社のHPやオークションでしか販売されているのを見かけません。
こういったものはどこで販売されているのかご存知の方いませんか?

エフトイズの方はお菓子のラムネ付きなので、コンビニやスーパーの
お菓子売り場にあるかと思って探したのですが、
近所のコンビニ5.6件はどこも置いていませんでした。
また、トイザラスにも行ってみたのですが、店頭に2.3個残っていたのみで
在庫もないとのことで結局私の欲しいものは買えませんでした。

また、スクエアエニックスの方はネット以外では全く見かけていません。

こういったものが売っているお店をご存知の方、教えて下さい。
また、ネットでも中身を選べる、又は数量を選べる…などのお店があるようでしたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:きゃん
  • 質問日時:2009-01-04 09:16:52
  • 0

並び替え:

コレクターズアイテムになるので、そういうものを扱うお店で販売されています。
ネット販売もされていますが、発売直後でなければ店鋪によってすぐ売り切れになる場合もあるので送料がかかるけど単品を複数の店で揃えるか、全種類を揃えたパッケージ版を買うか。という感じになります。
マニア店で買い物をするのが不安であれば、Yahooショッピングや楽天にもフィギュア・食玩ショップがいくつかありますから、探してみて下さい。

F-TOYS(エフトイズ)のものは昨年12月中旬に発売されたので、人気のあるものは現在品薄です。(コレクターズショップで中身全6種フルコンプセットなら割と手に入ります。)
主な販売店は、F-TOYSホームページ12月発売情報を見ると『 ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマート、ミニストップ、イオン、イトーヨーカ堂、西友、その他ホビーショップ、模型店、専門店など。』となっていました。
■コレクターショップ茜
http://www.akane-shop.net/
(検索窓に「ティンカーベル」と入れて下さい。在庫がある単品と全種パッケージ版があります)
■フルコンプ通販部
http://figure.fc-store.jp/detail_3901.html

スクエアエニックスから発売されているティンカーベルの店舗販売は、日本橋のコレクターズショップで見かけましたが、こちらはセットで結構いい値段がします。
Yahooオークションとかでスクエアエニックスのティンカーベルを出品されている方が何人かいますから、単品が欲しいならそういうところも探してみるといいかもしれませんよ。

• 回答者:見つかるといいですね (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧にご説明して下さって感謝致します。
私は、ティンカーベルが好きなんて言いながら、食玩などのことには疎くて、今まではディズニーストアで売っているスノードームやライトなどを買うだけでした。
でもゲーセンの景品や食玩のティンカーベルもかわいいものがたくさんあると最近気付き集めだしたのですが…知識がないので、うまくいかず。。
でも今回『みつかるといいですね』さんを始め、詳しく教えて下さったおかげで少し成長できました♪
今回はありがとうございました。
これから教えて頂いたサイトを覗いてみようと思います★

エフトイズはミニチュアを製作販売しているメーカーです。
お菓子付きということであれば食玩と言われる分野の商品でしょう。
少し前までは食玩ブームがあって一般のスーパーやコンビニでも食玩を置いていましたが最近はほとんど見られなくなりました。
トイザラスも店舗によるかもしれませんが、食玩は置かなくなってきています。
同じおもちゃ屋でも専門性の高いホビーショップやプラモデル屋だと置いてある可能性が高いです。
また、家電量販店の玩具コーナーでもまだ食玩を置いているようです。

スクエアエニックスの方も菓子がないだけのブラインドボックスのミニチュアならエフトイズのものと同様です。

大阪なら日本橋、東京なら秋葉原だとホビーショップが多いので確実にあるはずです
直接行けなくても通販に対応しているところも多いです。
ブラインドボックス仕様であっても開封して内容を確認して販売しているところも多いです。
ネットで探してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:コレクター (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
家電量販店でも食玩って置いてあるんですね。
初めて知りました。
なので、普段家電量販店にはあまり行かないのですが、今度行ってみようと思います。
また、通販の方も検索して探してみようと思います。
ありがとうございました★

あれ、アニメイトとかのアニメ専門ショップとかで海洋堂フィギュアなんかと
一緒に売ってませんでしたっけ?

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
これからアニメイトのHPを覗いてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る