すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

IP電話(ニフティcフォン)をつける予定ですが、何分電話機器を初めて買うので何を
買っていいのかわからない位種類があり困ってます。ちなみに一人暮らしです。
電話はどっちかというとかかってくる方が多いです。しかし最近変な犯罪が横行してますので対応できる電話にしたいのですが・・今のところパナソニックとパイオニアで絞ってます。FAXは不要です。留守電機能もほしいです。優柔なのでこの2社でお勧めありますか?価格コムでもみたのですが・・決まり手がないので。

  • 質問者:ip電話デビューです
  • 質問日時:2009-01-04 23:16:24
  • 0

セキュリティを考えた電話機ならパナソニックの方が良いと思います。
パナソニック、パイオニアともにナンバー・ディスプレイを使った着信拒否ができますが、
パナソニックの製品は他にもセキュリティ対策機能を持っています。

例えば、GP53シリーズなら
・あんしん応答
 電話を取る前に相手に名乗らせる機能。
 相手が名乗ってから電話に出る事ができる。
・前から録音
 約1分前までさかのぼって通話内容を録音できる。
・通話録音
 怪しいなと思ったら通話途中からでも録音できる。
といった機能があります。
当然、留守番電話にも対応しています。
詳細はこちらをどうぞ。
http://panasonic.jp/phone/gp53/index.html

ただ平均価格13,000円と高価なのが難点ですね。(安い電話機なら2,000円前後で買える)
VE-GP53DL
http://www.bestgate.net/telephone_panasonic_vegp53dls.html

下位モデルのVE-GP33DLであれば、平均10,000円代まで下がります。(これでも十分高価ですが)
また、VE-GP33DLには「前から録音」機能が無いので注意してください。
VE-GP53DL
http://www.bestgate.net/telephone_panasonic_vegp33dls.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく説明わかりやすかったです。
今日行ってきまーす。みにいくために・・

並び替え:

IP電話(ニフティcフォン) には普通の電話機を接続できるので
あまり気にしすぎる必要は無いのではないでしょうか?

まぁセキュリティ的なことを考えれば考えるべきことも多いと思いますが
その分,価格も高くなると思います.
私もIP電話(ニフティフォン)を使っていますが,男だからか?留守番電話機能もありますがIP電話から変な電話がかかってきたことは有りません.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかきっと理由があってかかってこないのでしょうね。
安価で安心なのを買えればこれにこしたことはないですが
それ以上の被害を考えると多少高くてもと思ってました。
気にしすぎるのも・・・そうですね心配しすぎかもしれません。

http://kakaku.com/item/20791010230/
上記電話はどうでしょう。
といっても、これから一人ならこれでも十分だと思います。
IP電話にしたからって今までの電話機が使えないわけではありません。

  • 回答者:安全管理 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初みた機器です。迷ってるのです。

変な犯罪とは振込み詐欺のことですか?
それともワン切りとか
ストーカー行為のような電話ですか?
ナンバーディスプレイは不要ですょ。
逆にないほうがよいです。

それよりも電話機などなんでも良いので1000円のでもかまいませんが、
留守番電話装置をつけた方が良いかと思います。
通話記録を録音できる装置です。
お値段も2万円と高いですが、
あとで警察などに証拠として録音内容を提出できます。

http://www.sun-busi.com/rusuden.htm#売れ筋NO.1

探せば安いのがあるかもしれません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。振り込め詐欺や、ワン切。ナンバーディスプレイはない方がいいって・・
その方が安全ですか?私結構変な電話に引っ掛かりやすいと思うので
防犯対策として探してるのです。留守電機能はほしいのですが、
なんか本格的な電話機器にびっくりしました。なんか警察機関みたいです。
こんなのあるのですね・・確かに証拠になりますね。相手側は知らずに・・
パナソニックかパイオニアのでお勧めお願いしてるので(お願いしてる立場弱いのですが)
その2社の中でお勧め教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る