すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山梨県小淵沢、八ヶ岳は今は雪が積もっているか教えてください。

===補足===
言葉足らずでしたが、スキー場には興味がなく小淵沢のホテルに行くのに、車だとスタットレスは要るのか?そういう点を考えたら車で行って、駅から送迎を頼むべきかと質問しました。こちらは都内からの予定です。

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2009-01-05 00:11:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。雪道はなれてないので、電車&宿から送迎にしました。

小淵沢近辺はあまりないですよ。
正直 あの辺はあまり降らないです。 ただ寒いだけです。
小淵沢で高速を降りて富士見にスノーボードしに行きましたが 道に雪は無かったですし
スキー場にも雪が少なくて天然雪はほとんど無かったです。

しかし 八ヶ岳の方に行くにつれて少々 雪が積もっていました。
雪よりも凍結が怖いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタッドレスタイヤの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤを履いた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=35.6592280555556&lon=138.571383055556&ameno=49142&name=%b9%c3%c9%dc&pref=49
どこからいくの?東京から、信越方面から?
めったに雪国にいかないのなら、チェーンで十分。(高速道不可)
スタットレスなら、5万前後はかかりますし、チェーンなら1万3千前後で収まります。
ホテルからの移動が電車なのか、車かによります。
http://p-albion.jp/kobutizawa.htm
参考に

  • 回答者:安全管理 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央道東部のスキー場情報です。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/list.html?ar=%C3%E6%B1%FB%C6%BB%C5%EC%C9%F4&list=1&srt=high&odr=1

人口雪でなんとか営業のスキー場が多いので、積雪は少ないと思ってよいでしょう。

===補足===
【訂正】
×人口
○人工

  • 回答者:お匿さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小淵沢近辺はまだあまりないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末寒かったですからね、結構積もっていますよ

  • 回答者:soodaちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪は、かなり積もっておりますよ。

  • 回答者:ルル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり積もってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る