すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方で、24時間ブラというのを使ったことがある方に質問です。
先日初めて買ったのですが・・・
サイズが(たまたま店舗に出ていた分が)MとLがあり、
自分は服などMサイズなのでMを購入したのです。
すると、縦が短いというか(全体の)、ちょっと肩を動かしたりとかしただけで、ブラの下のゴム部分?がバストの方に上がってきます。
Lだと体のサイズ的に大きくなりそうなのでサイズはちょうどいいと思っているのですが、
寝て起きた時も、上に少し上がった感じで(胸を圧迫…というほどでもないのですが)気になってます。
他の方もそんな感じでしょうか?
これを気にしてLサイズを買うと、今度は大きくてブラをしてる意味がなくなりそうだし…とかも気になってます。
メーカーにもよるのかもですが、同じく24時間ブラ使われてる方、どうですか?
サイズをどうチョイスしましたか?
使ってるうちにゴムが伸びるので(と予想)、今のMサイズのままでいいのでしょうか?

  • 質問者:そーだん
  • 質問日時:2009-01-05 14:33:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私が使っていたのも、アズと書いてありました^^;
ユニクロに行って「スタイルアップシームレスキャミソール」1つ買ってきて使用してます。
ずれることがなくいい感じです。
ちょっと気になる点があるので、また関連ある質問をすると思いますので、よろしければまたその時お付き合いくださいませ^^

私は 以前as(アズ)の24時間ブラのグレーMを買いましたが、そーだんさんと同じような経験をしました。 着けながらしょっちゅう服の上からブラ下ゴム部分を引っ張っていたような記憶があります。 せめてアンダーバスト部分に切り替えメッシュのような機能とか もう少し下に幅を持たせて欲しかったです。 しばし上のタンクトップの肩の部分を手で延ばして使っていましたが、ユニクロのほうが着心地がよかったので
そっちに切り替えて今は箪笥の肥やしとなりました。

===補足===
寒くなってきましたね。 ユニクロだとノンワイヤーシリーズとかコンフォートメイクブラ・ノンワイヤーブラあたりです。 でも、今一番のオススメは〝スタイルアップシームレスキャミソール〟です。 付け心地抜群で 前記のブラの半額(千円)ぐらいです。
試さないとわかりませんが 優れものですよ~。

  • 回答者:モールドカップも似たようなもんでした (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、ゴムのせいで窮屈というか、上に引っ張られてしまいますか><
家の中でだけ使っているのですが、家の中とはいえしょっちゅうずれては直すのも…て感じなんですよね^^;

ユニクロにもあるのですね!
質問期間中にユニクロに行ってみたいと思います!
情報ありがとうございます~^^

並び替え:

私は24時間ブラというのを使ったことがあります
ユニクロで試着して買いました
とても気にいてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る