すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷蔵庫に有る食品を入力すれば、こんなのはどう?って感じでレシピを考えてくれるなんてサイトか、ソフトなど無いでしょうか?

ここで皆様に聞いてもいいかなと思ったのですが・・。ちなみにエリンギを使ったレシピなんて有ったら教えて下さい。

  • 質問者:よろしく
  • 質問日時:2009-01-06 13:06:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有り難うございました。クックパッドは知ってて何度か使ってます。一つの材料を入力するのではなく、「人参 玉ねぎ キャベツ ピーマン 玉子 納豆 バター.....etc」と沢山入力して、その組み合わせで3品位作れるレシピが出たらなぁなんて思ったのですが、そんなのは無いのかな(>_<)エリンギはバター炒めには良くしますよ(^^)

安い食材を買っては来るのですが、どうしたらいいのか、分からないのでした・・。

並び替え:

テレビの情報番組で知ったのですが「クックパッド」というサイトを利用しています。

http://cookpad.com/


「エリンギ」で検索したら6467品も出てきました。
この中に質問者さんが気に入ってくださるものがあればいいんですけど。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん書いていますが、cookpadが一番です!

ちなみにエリンギはバターで炒めてめんつゆをからめてもおいしいです。

  • 回答者:miyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリンギは薄くスライスしてバター炒めにして塩、コショウで味付けして食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名どころではCookpad http://cookpad.com/ ですね。
上の真ん中辺りの検索で食材を入力すれば、レシピが出てきます。

レタスクラブネット http://www.lettuceclub.net/ でもいいかも。
トップページの左側にレシピ検索がありますから、材料でも料理名でも入れればレシピが出てきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリンギなら、炒めてマヨネーズ・パスタに和えるのも美味しいですね。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトも食材からレシピが検索できますよ。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリンギなら

天ぷら、グラタンに入れる、炊き込みご飯などに使います。
エリンギ大好きなので毎日でも食べたいです。

===補足===
http://www.shufu2.jp/
ここに素材 エリンギなど入れると検索できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリンギを使ったレシピについては参考にしてくだい。
http://cookpad.com/category/1369

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番上の検索窓から材料名を入れると料理が出てきます。
http://www.bob-an.com/recipe/kantan/

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る