すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログのアクセス数を増やすのに、効果的なことは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 19:43:09
  • 0

並び替え:

当然、楽しく興味を持ってもらえる内容を書く!なのですが、
できるなら、テーマを絞って書くこと…でしょうか。

わたしは旅Blogを書いているのですが、手配の仕方、空港からの移動、ホテルの内容、食事の内容、交通手段等々、細かく書いています。
(もちろん何日にも分けてかくのですが…)
そうすることによって、その種目に興味ある方、調べたい方などが良く見に来てくれるようになりました。

知らない方が見て、「ほほー、なるほど。こうすれば自分もできるかも」と思ってもらえる書き方や画像をUPするのは良いと思いますよ~。

そして、その種目の仲間を増やすこと。
できるだけ、自分の趣味等々のカテゴリーの方のサイトに遊びに行き、マメにコメントを残すことです。
そうすることにより、遊びに行った先のブロガーの方はもちろん、そこに良く来る方にも「良くコメントを書いているな、この人どんなBlogなんだろう?」と興味を持ってもらえることもよくあります。


あとは、出来るだけマメにUPすること。
2日に1回程度のUPが出来る程度の、文章量で書いていくと良いと思いますよ!

  • 回答者:Jin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方もいわれていますが、
・更新頻度をあげる
・他からのリンクを増やす
の2つに尽きると思います。
更新頻度は質問者様の努力を。個人的な感覚で申し訳ありませんが、週5回更新あたりがひとつの境目になる気がします。
リンクを増やすのはブログランキングや(もしもあるならその分野の)ポータルサイト、まとめサイトへ登録するなどです。
もちろんですが、GoogleやYahooなどの検索サイトにヒットしないのであれば、登録をする。

また、ブログだと難しいかもしれませんが、Yahooカテゴリへの登録を強く勧めます。しっかりとしたコンテンツであることが大前提で、Yahooの審査もありますが、登録されればアクセス数の桁が変わると思います。

  • 回答者:Rorm (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な人のところに言ってコメントを残す事ですかね~!

後は毎日更新するとか更新頻度を上げるといいと思います。
それでアクセス数増えましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来てくれて覗いてくれた足跡をたどってコメントに入れてお礼を書きます。
そして相互お気に入りにどうですか?と呼びかけて相手がお気に入りに入れてくれて
自分も入れたら毎日相手に今日のコメントをマメに入れて会話をします。
その毎日行きこちらもマメに毎日更新していく事で.面白い内容でしたらどんどんお友達がまた他のお友達を呼んでくれて増えていきますよ。
ただ..写真を貼ったり.変ったテーマなどや.ニュースの出来事を取り上げたり.ファッションも買った服なども写真に載せたりと作業は大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数だけのアクセスならばリンクをあちこちに貼ってもらったり、トラフィックエクスチェンジを利用することです。
ただちゃんと内容読んでくれるリピーターとなると、やはりマメな更新、読み応えのある文章を書かないといけませんね。

  • 回答者:にら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

題名を惹きつけるものにする!
まず題に目がいくので、、

  • 回答者:ふぁ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、テーマを絞ることです。
安い情報とか、動物の情報でも何でもいいのですが、
テーマは一点に絞ること。

なので、匿名希望さんの得意分野に絞ることが重要です。

2番目は、別のサイトを立ち上げてくれている人に登録してもらうことです。
そのサイトに行った人が、立ち寄ってくれる可能性が高いからです。

最後に、更新頻度です。これは、自分ができる範囲で最大限の努力をすること
です。1日で5回、6回更新してアクセス数を増やした人もいます。

実績としては、以上です。

  • 回答者:元インスト (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログランキングに登録すると相互アクセスがあり、仲間も増えると思います。
いろんな人のブログを見ていると、食べ物系のブログの人気が圧倒的に高いですね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更新回数が多いこと、これが一番手っ取り早い方法です。
例えば、楽天ブログの場合、更新1度で、アクセス数20~30あります。
一日に、朝、昼、晩、最低3回の更新は必要です。
その他、検索に引っ掛かるように、重要なキーワードを意識的に沢山使って、文章を作ると良いです。
勿論、訪問して頂いた方に好感を抱かれるように、デザインを工夫したり、興味を引くような記事を掲載したり、いろいろな工夫・努力は必要ですね。
自由なリンク登録も沢山やった方が良いです。

  • 回答者:アンテナちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは毎日の更新、何のブログか設定を変えない。
同じブログ内への書き込みなども効果ありますよ。
安い広告ならリードメールとか、これは効果抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味がある人が多い事を・・・

私は、株式市場の裏動向など書こうかとしていますが、

ブログ自体立ち上げが・・・できていません。

【個人的 神の指標】は、多少は・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいな画像貼り付けて、まめに更新。
あとは、いろいろPR。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめな更新と、今皆が興味あることや、流行などを取り入れる。

それとは逆に、マニアックな方で固定客をつけるかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルマガをすると良いですよ。
まぐまぐはお勧めです。
私もHPを持っていますが、メルマガでアクセス数が増えてきました。

  • 回答者:メルマガ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る