すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

対円でポンドが高値を維持してますが(1/8 10時の時点で)本日発表されるBOEの政策金利は
利下げ?据え置き?またその場合値動きはどうなると思いますか?
皆さんの予測を教えてください。

• 質問者:ニックネーム
  • 質問日時:2009-01-08 10:51:22
  • 0

ある程度織り込まれてますので思ったより影響が少ない、かな?
0.5下げなら1£1円程度ストンと下げてすぐ戻る
1.0下げなら1£2円程度ズドンと下げ0.3~0.5円戻す
逆にサプライズで据え置きなら2~3円急上昇
と妄想。

• 回答者:son killer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私的には0.5%の利下げがあると思います。
昨夜、据え置きの観測も一部であったようで、ポンドドルが上昇しましたね。
その分、利下げが行われた場合はポンド売りで反応するのではないでしょうか?
仮に据え置きであった場合でも、大幅なポンド買いにはつながらないとみています。英国の経済指標も相当悪化していますので、いずれ同国においても金利は0に近づくと考えるのが正論のように思えます。
逆にサプライズ的に大幅利下げがあれば、昨日の反動でポンドの大幅下落につながると思います。
特にECBが強気を維持しているようですので、個人的にはユーロ/ポンドの値動きに注意したいと思います。

• 回答者:ユロポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る