すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界一周旅行するとしたらどちらがいいですか?
①飛行機
②船

  • 質問者:俺
  • 質問日時:2009-01-09 01:04:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実は私、飛行機、船、両方ダメなんです。

1飛行機です。
船は、すごく酔うんです。
社員旅行で、沖縄のはいむるぶしに行った時は、死んでました。
どこに観光するにも高速船30分、その度真っ青になり、観光どころじゃない。
船を降りても船酔いがやまず、食事もほとんど食べられませんでした。
飛行機が好きなわけではないけど、あの思いは二度としたくありません。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
「俺」さんは、実はどちらの乗り物も苦手なんですね?
乗り物全般苦手な人っていますよね?
私は、車やバスもダメなんですよ。飛行機も揺れれば具合悪くなってきます。
なので、どこに行くにも移動手段が問題になるわけです。
ドラえもんのどこでもドアで世界一周できるんだったら、いいんですけどねぇ...

  • 回答者:乗り物酔い (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

船がいいですね~
ゆったりと眺めながら旅したいです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機がいいです。

以前船酔いしたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば,時間を忘れて,
船でゆったり世界一周してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船でゆっくり世界中を回りたいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
豪華客船でぜいたくな旅がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなところを効率よくまわりたいので、①の飛行機ですね。

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。早く着く方がいいですね。飽きっぽいもので・・・。

  • 回答者:夢です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間的・金銭的制約がない身分でしたら、是非「豪華客船」で。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に船酔いしないくらい、ゆれない船なら断然船かな・・・。
優雅に過ごしたいきがする。一年とかかけて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船でのんびり行きたいです
飛行機の方が、なんだか怖いし・・・

  • 回答者:きらら (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。
船はタイタニックになったら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船で優雅に時間をかけて旅したいです。
世界一周とまでいかなくても、船旅は一度してみたい!

  • 回答者:baku (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船かなあ。

豪華客船を貸しきって
港ごとに当地のミュージシャンを
招いてジョイントセッションを繰り返す、
そんなのがいいなあ

  • 回答者:ブエナ・ビスタ・世界一周 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飛行機です。
船でのんびりも良いけど、内陸部に行けないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②船 ですね。 時間に追われるような日々から解放されて、ノンビリと航海旅行をしたいですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船です。

以前、戦前の氷川丸の乗務員だった方と知り合いで、船旅の色々な話を伺いました。
その時からの憧れです。

映画で客船のシーンを観る度に乗船したくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ゆったりとする舟がイイデスね。

  • 回答者:船乗り (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船ですね。

豪華イメージが強いし、出来ることなら船の上でのんびりくつろぎながら
世界旅行したいですね。

飛行機は、あの離陸時の体感がなんともいえない・・・怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周できる時にはお金と時間はたっぷりありそうなので優雅に②です。
でもタイタニックのように沈没したらどうしよう…

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飛行機
目的地に早く着いて現地で思い切り楽しみたい。

  • 回答者:地に足ついてる派 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船と言いたい所ですが、何かあきちゃいそうなので飛行機です。
時間を節約(!)し、色んな所を廻りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がもったいないので飛行機ですね。
船は大きくても私は泳げないので荒れたらとても恐怖。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②船です。
ゆっくり、のんびり旅行したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②船です。
ゆっくり船でのんびりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とお金に余裕があるなら、憧れもあるし、
②船 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船に憧れますね、今はいろんな娯楽設備もありますから
船で豪華に世界一周旅行がしてみたいです。
食事も飛行機より、すごく豪華なイメージがありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の飛行機がよいです。とは思ったものの、時間と金があれば船もよいかもしれませんね。運命的な出逢いが期待できそうなので。

  • 回答者:運命第5番 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。速いので。

  • 回答者:qvれ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る