すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

そんなばななというサイトからいきなり「ポイント明細のおしらせ」何てメールが届きました。登録した覚えは一切なく、こういったメールもはじめてのことです。
登録の覚えがない場合は、解除してくださいとなっていましたので解除しようと思ったら、パスワードが必要で。もちろんパスワードなんて設定していないし面倒なので、迷惑メールに振り分けましたが、そんなばななとはどんなサイトですか?ポイントサイト系ですか?灯篭してる方いらっしゃいますか?なにかそんなばななについて教えてください。

• 質問者:バナナ
  • 質問日時:2009-01-09 12:07:13
  • 0

並び替え:

http://www.ibix.co.jp/profile.html

そんなバナナの検索ページから会社概要のリンクにとべます。
他の人もおっしゃっているように、ポイント還元が30000と高く
なかなか還元出来ませんが、地道に検索で10ポイントずつ入るので、
とりあえず登録しています。
特に害があるという話は聞かないので、続けるにしろ解除するにしろ
安心して行動を起こして大丈夫だと思います。

• 回答者:ミセスX (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のポイントサイトだと思います。
毎日検索やクリック等でポイントは貯まりますが
換金までは遠い道のりですね。

私は一度退会しましたが、数ヶ月たって、またメールが
届くようになりました。
それほど迷惑感が無いので時々クリックしています。

• 回答者:歌合戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート回答や懸賞応募のとき、脇にあるチェックボックスがデフォルトオンになっているため、自動的に登録されたものと思います。
同様なものとして、「プレコ」等があるようです。
パスワードは自動的に割り振られているようなので、「パスワードを忘れた方はこちら」で問い合わせれば、メールが飛んできます。

• 回答者:tmuni (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通の?ポイントサイトですね。
が、換金可能ポイントが30000ポイントと高く、毎日の検索ポイントやメールポイントだけではなかなか換金できるレベルにはなりません。
過去には何度か保険の見積もり等の案件もこなしたのでなんとか25000ポイントくらいまでなっているので、とりあえず何とか30000ポイントためて換金して退会しようと考えています。
とはいえ、年内に換金できるのか不明です。

• 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も登録していますが普通のポイントサイトです。
毎日、検索ポイント(10p)をコツコツ貯めています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

2006年に「DO POINT」から「そんなバナナ」へリニューアルしてます。
運営会社は「アクディア有限会社」から「有限会社ビューロ」へ変更されてます。

Sooda!の過去質問にも「そんなバナナ」についてありました。
http://sooda.jp/qa/52498
ある人の回答では、登録した覚えがないのにいつの間にか会員になってるそうです。
どこかのサイトに登録したら同時登録されるシステムみたいです。
退会してもまた登録されるような形みたいなので、そのまま放っておいてはいかがでしょうか。

• 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応、ポイントサイトとして成立してるサイトです。
(世の中には怪しい系おおいですからね(笑))
ググってみると、そのサイトにもいけるし、元会社は資本金一億で(笑)
オリーブマート(ショッピングサイト)も系列しているみたいですね。
期限がないというところは魅力的ですが
貯まるのにかなり時間がかかりそうな感じですね。

きちんとしている会社ならば、「覚えがない」ということで「問い合わせ」
されてみはいかがでしょうか。
パスワードも競ってしていないし、勝手に届いたものだと問いあわせすれば
対応方法を教えてくれると思いますよ。

• 回答者:匿名課長只野太子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

「そんなバナナ」、私も登録しています。ポイントサイト系です。特にヤバいサイトではないと思いますが、30000ポイントためないと換金できないので、アクションしない人にとってはとても効率が悪いサイトです。

サイトのトップページのログインボタンのすぐ下に「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがあって、ここをクリックして次のページでメールアドレスを入力すればパスワードをメールで教えてもらえますから、それでパスワードを確認してログインし、退会手続きをとられたらよろしいのでは?

• 回答者:klassy (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

一応、登録しています。
検索ポイントで一日10p、メールクリックで一日平均15p。獲得、30000ポイントから換金。
ポイントサイトとしては普通のサイトだと思います。

• 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る