すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5ポイントアンケートです。
布団派ですか?ベッド派ですか?

  • 質問者:眠たい大将
  • 質問日時:2009-01-09 18:06:41
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

いやー。多くの回答ありがとうございました。
みなさんからの回答、楽しく読ませていただきました。
お約束どおり、5ポイントです。ついでに全ての方に拍手です。
で、質問に拍手がなかったので、今回はベストはなしです。
6名のベスト候補者がいましたが、またの機会に。

5ポイントアンケート、ポイントの付与の仕方に疑問を抱いて始めました。
この正月三が日も、多くの質問に回答を寄せましたが、放置でもないのに3ポイントと言う方が実に多かったです。
ポイントの付与の仕方は個々それぞれです。でも自分は3ポイントしかつけないけど、でももらう時は5ポイントほしいもんね、という方もきっとこの回答者の中にはいらっしゃることでしょう。

べつに自分が損をするでなし、5ポイントつけたらいいんじゃない、私はそう思ってます。
お互いが立て合い、助け合う、そういう相互扶助の精神でおります。
まああくまでこれは私個人の考えですので押し付けでもなんでもないです。
でも、もらう時と付与する時の差、少なくともこれはなくすべきでしょう。

で、また今度よろしく。

並び替え:

ベッドです。
35年前からです。
たまに旅館の布団で寝たりすると、腰が痛くなります。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
以前はお布団でしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です
万年床でも文句を言われないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドが清潔で、あげさげなど面倒なことも無いですから好きです。ふたんだと腰にくるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。 ベッドにもあこがれますが スペースの問題もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
我が家はたたみなので・・布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では布団派です。
部屋が和室です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット歴25年です。
布団だと背中が痛くなってしまって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年以上畳に布団ですね。日本家屋に住んでるものでどうもベッドにはなじめません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。スプリングが好きなので。

  • 回答者:犬と一緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

部屋は狭くなりますが、布団の上げ下ろしの手間が
かからないのがいいです。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、30数年、ベッド生活ですね!
布団よりも楽で良いです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団もベッドもありますが、こたつ(スイッチは入ってない)で猫と寝ています。
どうしても寒い日は、オットのベッドにもぐりこみます。

夏は、その辺の床の竹シーツでごろりと寝ています。

  • 回答者:芝生でマジ寝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ふとんのあげおろしをしなくてよいので楽です。それにベッドは寝たい時にいつでも横になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドはスプリングが苦手です。

  • 回答者:羽毛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は畳で布団を敷いています。
でもベッドに憧れているので、ベッド派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドはなんだか落ち着かない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
1Kのマンションで畳部屋がないので布団はひけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドは場所を取るし、掃除もしにくいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が狭いのでお布団です。でも本音はベットで寝たいです。

  • 回答者:なのに (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団のあげおろしが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団を出したりしまったりしないので楽です。
旅行に行くときは旅館が多いので、布団も好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。子どもと寝ています。

  • 回答者:miki (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団はたたむのが面倒・・。

  • 回答者:タックルビー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとベットです。
そのベットの横で妻と息子は布団で寝ています。
ちょっと寂しいです。

  • 回答者:邪魔者 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が広く使えてよいです。
腰にも負担がかからないしね。

  • 回答者:よく寝る子 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何十年もベッドです。

  • 回答者:hen (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
30代ですが、子供の頃からベッドだったので旅館などで以外布団を敷いたことがないです。。あげおろし、って大変そうだけど風情さえ感じます。

  • 回答者:とも (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
帰省中は布団でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
家を新築にしてからはベッドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
でも、ときどき布団に寝てみたいと、思うことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下ろしがなくて、楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が狭いので、布団派です。

収入が増えたら、広い部屋に引っ越そうと思っていますが
当分先のことになりそうです。

  • 回答者:四畳半 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。生まれてからベットしかありません。
ふとんは旅行で旅館ぐらいですね。

  • 回答者:しん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
新居に引っ越したら、ベッドにする予定でしたが、ベッドが部屋に入らないと
わかり、布団です。

おひさまに干した布団、大好きです。

  • 回答者:ベッド買わなくてヨカッタ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに布団を引いてます。

  • 回答者:Jack (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
落ち着きます(^^)

  • 回答者:日本人女子 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに布団引いてます

  • 回答者:ぽにゃn (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですが布団も悪くはないですね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。イス代わりにもなっていいです。下に収納もできるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ベッドに寝ることに体が慣れてしまったのか、たまに布団で寝ると
体が痛くなるときがあります。

  • 回答者:犬がベッドを占領中 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとベッド派だと思います。
結婚して数年はベッドで寝てたんですが、主人が固さがないので
ベッドで寝てもしんどいと言うので、今は布団で寝てます。
お昼寝はベッドで寝ることも多々ですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、布団です。
前はベッドでした。またベッドにしたいです。
ベッド派。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
小さい時からずっとベッドだったので、床に寝るという事に抵抗があります。
旅館等では、もちろん布団で寝ますが、咳が出てとまらなくなったりするので、
できるだけホテルを利用しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
若い頃はベットでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です(布団を引く部屋は、食事室・居間・寝室となっております)
ベッドで寝たいのですが、ベッドを置く部屋がありません。

  • 回答者:部屋がほしい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が狭いので布団派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。でも、旅館でお布団に寝るのも嫌いではありません。

  • 回答者:まい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に寝てますが、将来は絶対にベットで寝ようと野心を抱く、ベット派です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。布団だと背中や腰が痛くなるときがあるからです。

  • 回答者:ママン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬めのベッドです。
足が悪いので布団は無理なんで。

===補足===
5p有り難う御座います。
>べつに自分が損をするでなし、5ポイントつけたらいいんじゃない

同意見です、自分も分かる限り書き込んで1p食らったことあります。(回答もしてる人でよく見かけます)
何が気に入らなかったのか気になりますよね。

  • 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
硬めベットでないと腰が痛くて痛くて。。。。
すぐ寝れるのでベットが最適です。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団は上げ下げが大変ですが、部屋を広く使えるので布団派です。
敷布団を2枚重ねて敷いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。敷きっぱなしにできるなら、布団のほうがいいですがさすがにそれはまずいので・・・。

  • 回答者:夢みごごち (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。ダブルベッドですが、どちらかが、寝ていてあとから帰ってきて寝るときに相手を起こさないようにベッドの真ん中でマットが2つ別れているものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです♪
でも、ふかふかではないですね。。。硬いです。
ハイジの干草のベッドは永遠の憧れvv

  • 回答者:ちろる (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は布団派です。春夏秋はベッド派です。理由は冬はベッドでは掛け布団が落ちるので寒いので布団に炬燵を入れて寝ています。

  • 回答者:huton (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。ベッドだと、布団が落ちるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
実家にいたときは、布団でしたがたまに布団で寝ると違和感を覚えるようになりました。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
その方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

布団をたたんだりしなくていいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、ベッドでしたが
最近は腰痛に悩まされているので
せんべい布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。小さい子供がいるので川の字になって寝ています。
ベッドも経験ありますが、やはり布団のほうがよく眠れるような気がします。

  • 回答者:sae (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です、年寄りにはベットの方が何かと良いのはわかってますが、
やはり、慣れた煎餅布団でないと眠れません

  • 回答者:見学者 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふとんで寝ています。
ベッドだと落ちちゃうのと、過去に、主人とシングルベッドに2人乗りで壊れたことがあるのでそうしました。(^^ゞエヘヘ

  • 回答者:おしどり夫婦 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
でも敷きっ放しだと同じみたいだけどね。

  • 回答者:無精者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が狭くてベッドを置く場所がありません。

  • 回答者:特 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てますが
憧れとしてはベッド派です。

  • 回答者:ベッドで煙草を (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
なぜか布団の方が落ち着きます。ただの慣れかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
畳の上に布団を敷くと落ち着きます。
でもベットが嫌いというわけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前から、、ベットです。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を広く使いたいので布団派です。

  • 回答者:yuuk (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳に布団ですね~。
これが一番落ち着きます。
日本人を実感します。

  • 回答者:畳と布団に感謝! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。布団は上げ下ろしが面倒なので。

  • 回答者:VISIO (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです、いつでも寝れる状態が嬉しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドだと落ちてしまいます。

  • 回答者:tmuni (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
畳にお布団敷いて家族で川の字ですw落ち着きますよv
家族揃って寝相が悪いのでベットだったらシングル3つ置かないとダメそうです。
一緒のベットだと確実に誰か落とされるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 ベッド派 です!

※でも本当は地べたで寝たいときも…お布団ならゴロゴロ転がれますし♪笑

  • 回答者:ねむりひめ? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です
部屋が狭いのでベッドを入れたら動きがとれなくなります

  • 回答者:ベッドは好きだけど (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。フローリングの床は寒い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

というか、フワフワすぎるマットでは練れません。
固いベットならOKかも・・・

  • 回答者:ベットが風でふっとんだ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

最近は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もベッドに布団です。(^ ^;)
和洋折衷だにゃ。

  • 回答者:おっさんA (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドの方がいいかなぁと思いながら
寝室が4.5畳の和室なので
布団を使っています。

  • 回答者:ぴっころ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
子供の頃からずっとベッドなので布団だとどうも落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドですね。
布団はなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
朝弱いので、布団の上げ下ろしは無理なので。

  • 回答者:冬は出れない… (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です~。。。。。。。

  • 回答者:無圧 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの上に布団を敷いて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドだと、寝ている間に掛け布団がズリ落ちるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、基本はベッド派ですが、結婚してからは部屋の都合で10年以上布団です

  • 回答者:とっとっと (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団だと腰が痛くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
たまに外泊するときベッドだと違う感じがして良いかな?と思ったりもしますが
帰ってきて布団に横になると、落ち着いてる自分がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る