すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

退社する人の代わりに入社しましたが、この人がすぐヒステリーを起します
私も至らないところが沢山あるのは自覚していますが、あんたなんか首にして貰うと退社する人がすぐに叫び、社長に早く首にして、別の人を入れてくださいと言っているようです
社長もヒステリーを起す前任者には手を焼いているようですが、私には辞める必要はないからって言っています
前任者は私がやめなければ、会社に火をつけるというような人なので、しばらくの我慢です
肝心の質問ですが、今までにいた会社でちょっと変わった人っていましたか?
私ははじめて出会いました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-09 21:34:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました
色々な人がいるもんですね
この前任者相変わらず、私には指示を出さずに社長に指示を出して欲しいと思っていっているのか、本心はわかりかねますが、何かにつけて、後任の人がどうのこうのと告げ口?をしているようです
社長は何も言わないですけどね
あと10日程度で辞めるので、それまでは大人しくしています
多くの励ましのお言葉有難うございました
がんばりま~す

男が出来たからって、何ヶ月も無断欠勤していたパートの人がいましたよ。
課長と通じていたらしく、何ヵ月後かに、知らん顔して出社していました。
その人は部長から、親まで呼び出されて説教されたりもしていました。
30を遠に過ぎた人でしたが、小学生かよって陰口たたかれてました。
まあ、そんな会社ですから、今はもう、ありませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイマセン評価を間違えてしまいました
本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

並び替え:

大変ですね、お察しします。自分な場合は新人さんが入ってきたときに、親御さんが「この子は変わっているので、どうかよろしく」とあいさつに来られました。
天然すぎるくらい天然な子でした。本人に自覚がないと困りますね。

  • 回答者:のび (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かないませんね~参りますよね可哀想に。

今までにそんな変った人とは出会った事はないですね。
そのヒステリーの方は早く退社してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていたところで、馬鹿とえらいは紙一重という人に出会いました。
年は私より上でしたが、後から入ってきたので後輩ですね・・・。使いにくくって・・・。

県で一番の頭のいい高校から東大を出た才女です。
普段はいちいちいうことが、論理的で、なんかもう、日本語で話して~っていいたくなるほど難しい言葉をつかうのに、たまに天然?と思うようなことをいいます。

例えば、何人かで話してるとき、いるかの話題になったんです。
そしたら、突然、そのいるかは、カタカナのイルカの事ですか?ひらがなですか?
漢字ですか?って、真顔で・・・。みんな、?・??・???です。

ああいうタイプはすっごく疲れます。
ヒスを起こす人も大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりな人がいました。
とにかく休む、抜ける、屁理屈を言うでどうにもこうにも・・。

休む理由がたった3ヵ月の間に
1)実父が交通事故で危篤
2)実母が看病疲れで自殺未遂
3)仕事が忙しくて帰れないので嫁と不仲になり離婚問題に発展
4)退院した実父が買い物に行った先で脳梗塞
5)車が盗まれた
などなど・・・。

事故で危篤のお父さんが脳梗塞は2週間後です(笑)

あと、出社してきても、朝は8時からなのに10時、11時に来て
12時からのお昼には「昼飯食いに行ってきます」で
帰ってこなかったり、帰ってきても3時頃とか。
で、17時の定時にはきっちり帰ります。

仕事も重要な書類などは「鍵のかかった引き出し」に仕舞い込んで
まわりに連絡をしないんです。
それで変更になった事を誰も知らずに進んでいたら
ある日突然??みたいな。回りは大迷惑です。

そして・・・自分のミスは全て他人の責任に転嫁して
問い詰められると「僕なんかこの世に必要ない人間ですね」と
自殺をほのめかすような言動したり。

今でもその人は上記があった会社にいるようですが
全然変わることも改善する事もなく過ごしているそうです。
何故雇われたままなのか・・・そこも七不思議なんですけどね。
(個人経営の会社ですが親類などでもないそうなんで余計に不思議)

  • 回答者:派遣ワーカー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下ですれ違うときに必要以上に端っこに寄りすぎて、いつも壁にぶつかっている方がいました。いろいろ気にしすぎの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職員ではなくアルバイトでしたが、どうにもこうにもならん子がいました。
時間は守らない、要領が悪すぎる、で指摘すると、
『そんな事くらい分かっています!私は院(大学院)まで行った人間です!』と喰いついて来るし・・・
だから”そうですか”と放って置いたら、『誰も私に教えてくれない』と愚痴を溢す。
それでは、と仕事をお願いすると、『私をこき使う気ですか?』・・・
2ヶ月みっちりお相手しましたが結局辞めて頂きました。
勤務最終日にお給料をお渡しします、と言ったら、
『そんな、手切れ金みたいじゃないですか』・・・って。

うちの業界、とても狭いので、その子の噂を時々耳にします。
相変わらず転々と移動しているようです・・・。

質問者さんも大変ですね。前任者が無事に退職する日までの辛抱です・・・
辛いかもしれませんけど、頑張ってみてください。応援しています。

  • 回答者:匿名子 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでもいますね
変わっている人ならいいですが、意地悪してくる人がいて嫌ですね。
私も退社しようか思案中です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった人というのはどこにでもいるね
私も以前勤務していた会社では「パソコン」の前に座って
作業しながら「ニヤニヤ」していました
何が面白いのかな?
と思ってのぞくと「普通に」ワードの文書入力をしてました
いつも「パソコン」前では作業中「ニヤニヤ」していたな
それと小学生でも劣る「足し算」ができない
合計してもでたらめ
一応「大学院卒」でしたが、本当に大学院出たのか疑問でした

  • 回答者:変人困る (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によってものすごくいい人だったりいやな人だったり、全く別人の様なので、今日はどっちなのかと、話しかけるのにドキドキする人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の会社では、社長が愛人を働かせていました。当人同士はばれてないと思ってるみたいでしたが、回りは皆知ってました。愛人も結構きつい人で、バックに社長がいるから、態度もでかくて、本当むかつきましたね。殴りたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長が自分の彼女を入社させたことがありました。

この彼女がやたら被害妄想が強くて「すれ違いざまに悪口をいわれた」とか「○○さんが私のことを怒ってる。なんで怒られないといけないの!!」とみんなに聞こえるように社長に抗議するんです。

とうぜん、みんな身に覚えのないこと。

それをまた社長が間に受けるもんだからみんな働きづらいったらなかったです。

そんな状態が続いたので私は辞めました。

その後もぞくぞくと辞めていったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理を担当していた40代の男性社員ですが、噂では女装の趣味があるそうで、宴会などでも酒が入ると「お姉言葉」が出ていました。
酒の席では皆、近寄らない暗黙の了承がありました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女性を以上に憎む30代の強面女性がいました。

あることないこと言いふらされるので、本当に迷惑しました。
30代になるといじめは止むそうです。
私はそこまでいなかったので、本当にいじめが止むのかは定かではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ職場の、40才くらいの既婚女性職員を、ストーカーしてた30代の男性職員が居ました。休日の日に女性職員の家のまわりを徘徊したりとか、色んな噂を聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る