すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日、テレビを見ていて嫌な思いをしました。
と、いうのも
ある芸能人が禁煙をしている、というのですがどうしても吸いたくなった時に
非喫煙者のマネジャーに頼んでタバコを吸ってもらって、
吐いた煙を間近で吸い込んで満足する、というものでした。

非喫煙者に頼んで副流煙を吸い込んで満足、吸わされた非喫煙者が可哀想だと思いました。

みなさんは、立場的に自分より弱かったり断りにくい相手の非喫煙者に、
自分が禁煙中だからといってタバコを吸わせる行為(で、自分はその煙を吸い込む)をどう思いますか?
非喫煙者にタバコを吸わせてまで自分が禁煙って何かおかしくないですか?
回答する際は、喫煙者か非喫煙者かもあわせて書いてください。

なお、この芸能人が誰だか分かった方も名前等は回答する際に書かないで下さい。
そのひとがどうこうというより、この行為自体について意見を聞きたいので
名前を出すことによって偏見やイメージを抱かれたくないので・・・。

• 質問者:私は非喫煙者です
  • 質問日時:2009-01-11 17:53:56
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました。
私と同じ非喫煙者の方の反応は大体想像できたのですが
現喫煙者、ただいま禁煙中の方、過去喫煙者だった方からの意見が特に参考になりました。
そういった方々から見てもやはり自分が吸いたくなったからといって他人に、
それも非喫煙者の人に吸わせてその煙を吸って満足するという行為はオカシイのですね。

番組中の雰囲気は「禁煙できて凄いね~、偉いね~」という感じでした。
誰か一人でも、冗談っぽくでもいいから
「マネジャーさん吸わないのに吸わせてるんですか~」とか言って欲しかったです。

なお、このお礼を書いている時点で満足度がついていない方は
自分が喫煙者かどうか書いていないか、
そもそも質問に対しての回答になっていない方です。
(相談文の3段落目、4段落目を今一度良くお読みください)
追記していただければきちんとつけますのでお待ちしています。

並び替え:

その芸能人さんの行為は、「いじめ」と同じです。
人として、許される行為ではありません。
そんな禁煙なんて、間違っています。

元喫煙者で、禁煙暦24年目です。

• 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙者です。

酷い話ですね。
こんなことを恥ずかしく感じずに(そう感じていたら発言できないはず)テレビで発言できること事態が異常な気がします。

その芸能人の方がどなたかはわかりませんが、このような上下関係の立場を利用するやり方が日常茶飯事なのではないかと思いました。
そんなに副流煙が欲しければ喫煙者のところへいけばいいと思うし、わざわざ非喫煙者の健康を害する行為をさせてまで自分の意志を通そうとするのが理解できません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかったけどかきません。確かに聞いてていやでした。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

喫煙、非喫煙どちら側にも理解されないと思います。
相変わらずくだらないですね。特にTVは。
10年ぐらいまともに番組みたことないです。どうせ面白くないでしょうし。

===補足===
喫煙してました。一時的に辞めましたが、ストレスで体調不良になり、再度喫煙してます。

• 回答者:ちゃんごり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

想像しただけでイヤな世界ですね・・。
力関係の差はあるとは言え、こうした行為を
堂々と放送するのはオカシイですね。

• 回答者:オカシイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

最低だと思います。
そもそそんなので意味があるのか?
自分は非喫煙者ですので絶対そんなのお断りです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙者です。
もし私がその番組を見ていたら、おそらく同じ気分を味わったことだろうと思います。

仮に私が禁煙中だったとしても、絶対そんなことはしませんね。っていうより、非喫煙者の方に吸わせようとする考えも起きません。
たまに喫煙所に子供を連れてくる親を時々見かけますが、他人の私のほうが子供に気遣って吸うのを我慢する時さえあります。
喫煙してる時点で、自分だけでなく、周りにも環境にも害を巻いているのは重々承知の上ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

嫌ですね・・
私も非喫煙者です。
煙のにおいは結構きついので。。
立場的に弱くても、これは、人としての問題だと思いますので。
できれば、やはり、喫煙ルームなどの、限られた場所でのみにしてもらいたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的人権がない業界、それが芸能界です。

この回答の満足度

私は元喫煙者ですが、
タバコは2度と吸いたいとは、
思いません。
そういうタバコを吸わない人に
喫煙させるのは、反社会的で、
許されることではないと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は非喫煙者です。その芸能人は最低だと思います。自分のために、非喫煙者に
吸わせるなんてひどいです。ならば禁煙なんてしなければいいのに。

• 回答者:たばこ嫌い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は非喫煙者です 。

吸わされるマネジャーの非喫煙者の方、かわいそうですね。

この芸能人の行為は、力の弱い者に対する、ある意味、いじめですね。

また、何しろ副流煙にこそ、発がん物質が入っているのですから、これは、暴行罪か傷害罪になりうる行為かもしれません。

こんな芸能人は許せませんね。一体、誰ですか?

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

その芸能人は、自分の利益のためだけに禁煙をしているのでしょう。
自分さえ、健康を取り戻せれば、人のことは、どうでもいいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

非喫煙者です。ありえませんねー。
そのマネージャーが肺まで煙を吸い込まなくていいからと言われても私なら吸いません。

立場的な事でそんなのやらされるなんて嫌です。
実際にマネージャーになったら従ってしまいそうですが。。。

そもそもそんなので禁煙した気分になるという考えがおかしいしばかばかしいです。意味ないですよね。

喫煙者の立場だったらわかるのかなぁ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙者ですが..これはないでしょう。
吸わない人に吸って出した煙をマジかで吸うなど..吸わない人にとっては酷な話しだし
それをよくテレビで言えるな~と思いましたよ。
喫煙者に頼むのなら分かりますが.禁煙者に頼むのはちょっと人の気持ちを無視した
行為としてガッカリの芸能人。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も放送を見ました。ちなみに非喫煙者です。
はっきりいってあれでは「禁煙」とは言えないと思います。
「医者が一週間すれば吸いたくなくなるって言ったけどそうならない」
とおっしゃっていましたが「禁煙」出来ていないんだから当たり前だろと思いました。

まだマネージャーが喫煙者ならば理解もできますが、
非喫煙者に吸わせるというのは信じられませんね。
生活がかかっているとはいえ、私がその立場で強制されたら
辞めてしまうかもしれません。
まあよくもそんな事を不特定多数の人が見るテレビで言えなと思います。

この回答の満足度

最低な行為だと思います。
同じ人とは思えません。
他に言葉はなく、どんな状況であろうと、笑いの為であろうと、
あってはならない行為です!

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

吸わせる芸能人は大馬鹿で人道無視ですね。
非喫煙者のマネジャーは拒否できないとはいえ
情けないなぁ。でも、よく吸えましたね。

根っからの喫煙者です。

• 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

その番組を見ていないのでその場の雰囲気や成り行きが分からないのですが
最近のバラエティに出ている芸能人は笑いを取るために
言ってなんぼみたいなところがあって見ていて痛々しさを感じます。
その話が事実としたらパワハラですね。

非喫煙者です。

• 回答者:misuty (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコ大嫌いの非喫煙者です。
そのような話は知りませんでしたが、本当のことだとしたら本当に最低な行為ですよね。
テレビ用に大げさに言ったとしても人格を疑う発言だと思います。
ほかの方の回答にもありましたが、
喫煙者の中で非喫煙者に配慮できる方が特に最近減ってきているような気がします。

• 回答者:匿名希望です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙者です。いけませんな。
くだらないテレビなんか見ないで本でも読みましょう。

• 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ああ。あれか。

ちと誤解している(あるいは暗にそのタレントを貶めようとそのフリをしている)方もあるようなので。マネージャー氏は肺に煙を入れないようしてるそうです。別の番組でも触れてます。

ただ、口腔癌等の影響も出るかも知れないので、単純には笑えない。ヤルなら喫煙習慣のある別の人にやってもらって欲しい。
また、このようなことを前提に「禁煙」を標榜して欲しくはないですな。まるで意味をなしていない。

ま、そんな所感です。

• 回答者:3歳の時以来吸ったことない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は喫煙者ですが、その話は何か嫌ですね。

相手が喫煙者ならお願いしてもいいかとは思いますが、
非喫煙者に吸わせるという行為が許せません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

番組を見ていないし、芸能人が誰かも判らないのですが、ひどい話ですね。
私は、喫煙者です。
全く、他の人に迷惑をかけていないとは言いませんが、自分の立場を利用して、喫煙を強要するようなことはありません。マナーは心得ていると思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「タバコだーい嫌い」の非喫煙者です。
一箱2000円にでもしてくれないかなぁ・・・・と思っています。

自分が禁煙中だからといってタバコを吸わせる行為(で、自分はその煙を吸い込む)をどう思いますか?  最低だね、卑劣ですね。

非喫煙者にタバコを吸わせてまで自分が禁煙って何かおかしくないですか? それって、間接喫煙でしょ、禁煙の意味無いでしょ!

• 回答者:non smoking! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙者です。
禁煙して、非喫煙者にタバコを吸わせようという発想自体が、今この文章を読むまで思い浮かびませんでした。
その芸能人の方は、非常に我がままに生きて来られたのでしょうね。
常人では考えつかない発想だと思います。
もし自分だったら、まずその発想が浮かばないし、そのような行為に及ぶことは考えられません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはちょっとむちゃくちゃな気がします。
なぜタバコを吸わないのに無理やり吸わされなければならないのか、
そのマネージャーさんがかわいそう。
そういうことをタバコを吸わないと知ってるマネージャーさんにいうなんて
そのタレントさんの人格を疑います。
非喫煙者です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコを吸っている人の近くへ言って煙を吸っているというのならまだ話は分かりますが、タバコを吸わないマネージャ-に吸わせるなんて許せません。たとえマーネージャーがタバコを吸う方だったとしても、タレントのために吸わされるなんてひどい話です。
テレビ用に捏造した話だなんていうことなら、テレビ局にも問題がありますし、そもそも放送するなんて・・・抗議が殺到して見かけなくなると思います。

===補足===
喫煙者かどうか書き忘れていましたね。申し訳ありませんでした。
昔吸っていたことはありますが、今は吸っていません。
どうも失礼いたしました。

• 回答者:人として? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

追記、ありがとうございました。
すみません(^^;

私は非喫煙者です。
そんな番組あったんですか??
禁煙中で我慢できないなら、いっそうの事、自分で吸ってしまえばよいのに・・・。
非喫煙者に吸わせて煙を自分が吸い込むっていう行為はありえません。

喫煙者が非喫煙者に配慮できないから、タバコって嫌われるんですよ!!
私の周りの上司も、まだ食事中なのに食事が自分の終わるとさっさと何も言わずタバコに火を付けます。
煙を吐く方向も気を使いません。
上司や権力があるからといって、他人に対して思いやりや配慮のない行動は迷惑です。

• 回答者:ニコチン大嫌い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は 吸いません。 
タバコの害で、副流煙が1番危険だそうです。 その煙を どんどん吸って、早くガン になればいいんです! でも、非喫煙者のマネジャーにタバコを吸わせる のは イジメ以外の 何ものでもありませんね!

この回答の満足度

私もリアルタイムで観ていました。
マネージャーさんが、元々の喫煙者であれば良かったのですが・・・
非喫煙者ということで、本当に気の毒に思います。
あれだけ、堂々と宣言したことは別に構いませんが、非喫煙者のマネージャーさんに頼んで吸わしているというのは、問題ですよね。
きっと、番組へのクレームも多数あったのではないかと思います。

そこまでするなら、禁煙せずに、自分で吸ってほしいですよね。
マネージャーさんにとってみれば、決して体に良くないのでいい迷惑ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は喫煙者ですが、おかしいと思います。
そこまでして吸いたいならやめなければ良いと思います。
確か前にも同じようなことをしている芸能人を見ましたが
もしその方と同じ方なら、まだ同じことをやってることになります。
もしそうならその行為は、単なる演出に過ぎないのかもしれません。
禁煙するなら強い意志を持ってやらないと、簡単には出来ません。
そんな行動をされたら周りは迷惑で仕方ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

20年以上の喫煙者です
その番組を私も見てて、とても腹立たしくなりました。
そんな事までさせるなら禁煙しなきゃいいのに・・・
命を縮めるのも病気になるのも本人の責任ですから。
しかし非喫煙者のマネージャーに無理やり吸わせるのはイジメですよ。
最低な人間のする行いです。

• 回答者:ぴょん湖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの番組ですね…私も観てました。
そこまでするなら潔く吸えばいいし、禁煙しているなんて言えないじゃんバーカと思いましたね。
マネージャーに対するパワハラだし、何よりセコイですね。笑っちゃいます。

非喫煙者です。

• 回答者:快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

非喫煙者です。
バラエティの笑いを取るためにああいう行動したのだと思います。
非常識ですね、非喫煙者にタバコ強制しているところが脅迫みたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙でしたが今は禁煙中です。おかしいです。もしマネージャーが喫煙者になってしまったらどうやって責任取るのでしょうか?禁煙の苦しみも判ってるでしょうし人間として最低なやり方ですね。

• 0
この回答の満足度

非喫煙者です。
そんなことしてたんですね~最悪ですね。
そんなこと要求されたら誰であっても嫌です。
それやったら自分で吸ったらいいやんけって思います。

• 0
この回答の満足度

世の中力関係でそうせざるを得ない場合もあります。
きれいごとばかりでは成立しない。
それを見て学んでいくことも必要です。

いやであれば拒否すれば良い。
拒否しなかったのであれば仕方がない。
ただそれだけです。

これが皆さんが民主国家の現状です。
でも、正常なことではありません。
少なくとも今後あなたはしないでください。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

元喫煙者です。(7年前にやめました。)
私もそのテレビを見ていましたが、質問者さん同様嫌な気分になりました。
私が今吸えと言われても体が拒否すると思います。
今まで吸った事がない人なら尚更ですね。
パワハラ以外の何ものでもないです。
何のための禁煙だかちっとも分かりません。
二度とやめて欲しいと思います。

• 回答者:見てました (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

誰だか知りませんが、想像でなんとなくわかりました。
もちろん自分はご免こうむります。
この方は、世間一般の人たちが持つ「恐い」というイメージにあぐらをかいているようなきらいがあるように思っています。周囲もそれをネタにしているからでしょうか。

番組を観ていないので状況がわからないですが、もしかしたら、自分の「恐い・強権的」イメージを利用して、ネタとしてウケるだろうと思って、わざとやったのかも知れません。

• 回答者:非喫煙者 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

あー、見てないけど、わかるわ。
もうでも終わりやろ。
CD470枚の国民的大歌手さんも。((((((ノ゜⊿゜)ノ

• 回答者:おっさんA (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

非喫煙者(禁煙数週間目)

アホだと思います。

副流煙を吸い込んで満足って・・・
我慢できなくなってタバコを吸った事と同じだと思います・・・
結局その方法では、いつまでもタバコに依存している事をやめられないんじゃないでしょうか??

やらされてる側は嫌でしょうねー・・・僕だったらそう思うので、そんな他人に迷惑のかかる禁煙には反対です。

• 回答者:継続は力なり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

パワハラそのものであって許せない行いです。

それよりももっと基本的なところで、禁煙とはどういうことで、なんのためにするのか
わかっていないんじゃないでしょうか。
普通たばこを吸わないという自分自身との約束なんですから、そういった姑息な
手を使ってまで守る必要はないし、そもそもそれで守っていると自分自身で胸を
張れるのでしょうか。
変わった神経の持ち主ですね。

4ヶ月前まで吸っていた、現非喫煙者です。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

その番組見ていました。

見ていて違和感がありました。
自分が吸わないで他人に吸わせてその煙を楽しむって、
そういう店でならともかくも
他人である自分のマネージャーにそういう真似をさせるなんて、
ありえないと思いました。
たとえマネージャーさんが喫煙者だとしても、
自分のタイミングでタバコを吸えないのはおかしいですよね。
極端な例ですが、
このことが原因でマネージャーさんが病気になった場合、
裁判沙汰になったらその芸能人は裁判に負けますよ。

自分は非喫煙者です。
でも喫煙しそれを楽しむ立場だとしても
このことは不愉快に感じると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事するんだったら、喫煙したほうがいいと思います。

あり得ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私は非喫煙者ですが、その芸能人って最低ですね。
自分の立場を利用して無理やり煙草を吸わせるなんて本当に最低だと思います。
マネージャーさんが可哀想ですね。
自分の意思で禁煙するんでしょうから、他人に迷惑かけないようにしないとね。

この回答の満足度

私も観てました・・・

「え~??それって禁煙じゃないんじゃ???」と思った後、煙を提供する人がタバコ吸えない人だと聞いて、更に「は~????なんだそれ?!」となりました。

自分が『禁煙すると世間的に影響力が大きい芸能人』の上位にいると分かっているのなら、その行為も観ている人にかなりの影響を与えるという事を理解して欲しかったですね!

私は一度も吸ったことがないので、肺に入れずに煙だけ吐き出すという事が簡単なのか難しいのかは分かりませんが、誰に頼まれてもきっと断りますね~。

断れない立場のその人がやはり気の毒です・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

自分もテレビで見ました。
最低の行いですね。喫煙で自分が肺がんで死ぬだけならだれにも迷惑をかけませんが(本当は健康保険からの支払いを通じて皆に迷惑をかけています)、非喫煙者にパワハラで健康被害を及ぼすようなことは許されません。
もちろん、ここには名前を出しませんが、健康増進法違反でもありますから、刑事告発も可能ではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ふざけた人間ですね。テレビでそのようなことを平気で話すなんて、人間性を疑います。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですが、その芸能人が誰なのかは知りませんが、本人が禁煙しているとはいえ、いくら吸いたいからと言って相手が喫煙・非喫煙者問わず、他人にタバコ吸わせてまで副流煙で楽しむこと事態理解不能ですね。
自分が禁煙したとしても、そんなみっともないことはしないですね。
ていうか、最低ですよ。 
その芸能人が、芸能界ではどれだけの地位かは知りませんが、タバコが吸えない非喫煙者に吸うように命じる行為は人権を無視していますね。
本人が、禁煙しているからと言って、他人を巻き込むようなことをするものではないですよ。

• 回答者:バン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

5年前に禁煙した非喫煙者です。
その人、人間として最低ですね。
普段のその人のマネジャーに対する態度・振る舞いが想像できそうです。
マネジャーは、芸能人のスケジュール管理以外に、その芸能人が気持ちよく過ごせるよう気配りが必要なのでしょうが、そういった人格を否定したような態度には断固とした態度をとるべきです。(サラリーマンなので現実には難しいでしょうが)
また、そのようなことをテレビで恥ずかしげもなく披露する人の無神経さにも腹が立ちます。

• 回答者:ken (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

非喫煙者です。
吸わない人に吸わせなければ禁煙できないなんて、迷惑な話です。
自分の努力で禁煙してもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

その番組見てました。私もひどいと思いました。

この回答の満足度

私は、非喫煙者です。
しかし、私のまわりの喫煙者は、「他人の吸ったタバコの煙は臭い」と口を揃えて言っています。
要は、吸うから気持ちがいいのであって、他人の吸ったタバコの排出の煙など、本来はおいしくないはずです。
その芸能人の感覚は相当にアブノーアルだと思います。
それにしても、タバコを吸わないマネージャーさんはお気の毒としかいいようがありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことがあったのですか?
あんな体に悪いものを、相手が断れないのをいいことにすわせるとは。
大体自分も体に悪いからと止めたものを、立場の弱いマネージャーに吸わせるなど
パワハラではないですか?
本当おかしいです。

非喫煙者です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙者ですが最低だと思います。
と言うか、どんな立場のどんな行為であろうと「強要」は最低じゃないですかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は非喫煙者ですが、そんなことさせるなんて人権侵害ですよね。
いやだといいづらい立場のものに押しつけるなんて卑劣です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

自己中のばかですね。考えられません・・・。
でも事務所によっては、売れてるタレントの言うことは何でも聞いてやれ、とマネージャーに厳命することもあるので・・・断れないのかも。気の毒ですよね。

===補足===
喫煙者です。名前のとおりフィリップモリス派です。

• 回答者:モリス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

追記、ありがとうございます。
相談文の名前のとおり、非喫煙者な者でそのようなタバコがあるのを知りませんでした。
一つ、勉強になりました。

私は非喫煙者です。
どれいのようですね
きいただけでも不愉快なのに、公共の電波で流すのは問題だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私は喫煙者です。
質問を読ませていただいて私も腹立たしくなりました。
こんなことをテレビで流すこと自体が異常だと思いますし非喫煙者にタバコを強制することはパワーハラスメントだと思います。
テレビを見ていなかったので誰だかは分かりませんが、こんな芸能人は見たくないです。

• 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

非喫煙者です。
おっしゃっているような行為は、「禁煙」にはならないと思います。そもそも、禁煙かどうかは、自己満足以外、何の意味もないので、そのような行為にまでこだわることではないと思います。喫煙者のそばにいて副流煙の被害を受けるだけでも嫌なのに、代わりに喫煙させられるなんて、もっての他です。これって、健康増進法違反とかにならないんですかね?

この回答の満足度

それじゃ禁煙にもなりゃしませんよ・・・。
虐待ですね、そんな行為が許される芸能界って何でしょうか?
マネージャーさん可哀想に。
なんだか腹ただしくなってきました。

• 回答者:おばさんは怒ってるんだぞ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

一般常識者であれば、そのような行為はしないですねー。
見方を変えればパワハラにも思えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、非禁煙者です。
こんな行為は卑劣です。人の事は考えない自分勝手な人と思います。もし、人気のある芸能人でもイメージダウンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る