すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

国境なき医師団の他に、世界の医療団という組織もあるんですね。御存じでしたか?

  • 質問者:ラサ
  • 質問日時:2009-01-12 00:40:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり私も知りませんでした。国境なき・・・の方は本で読んだこともあったので、この辺について無関心なつもりはなかったのですが・・・。
でも、今回の事件で報道されて、ごっちゃに思っている人もいるのではないかと思います。

こんばんは^^

国境なき医師団というのは以前からマスコミで紹介されていたから存在や少しの
活動内容は知っていましたが、世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)は、この前
マスコミで紹介されるまで知りませんでした。

1980年にフランスで設立された、医療ボランティアを世界各国に派遣し て人道支援に
取り組む国際的なNGOだったんですね^^

===補足===
こんばんは^^

そうですよね。確かに私も最初は国境なき~から名称が変更になったのかと
思ったぐらいです。

国境なき~の方は活動とかも報道されたりして、個人的に興味、関心がありましたが
世界の~方は今回の事件があるまで知りませんでしたし、報道もされていなかったかも
知れません。

ベストにして下さってありがとうございました^^

  • 回答者:知識不足 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。

マスコミはくだらないニュースをいつまでも追いかけるのではなく
こういった団体にもスポットを当てるべきだと思います。

  • 回答者:ぼん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回初めて知りました
何かの形で参加したいと思いましたね
医師免許がないから、治療は出来ないですけどね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国境なき医師団はよく見聞きしますが、世界の医療団は聞いたことがありません。

  • 回答者:にゃんとも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の日本人女性誘拐・解放事件で初めて知りました。
いろいろな国際医療ボランティア団体があるのですね。
私に医師免許があれば協力したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国境なき医師団はよく聴くのですが
世界の医療団は初耳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国境なき医師団は知ってましたが、他にもあるんですね。
もっとメディアが知らせるべきですよね。
しょうむないニュースばかり流さないでね。ほんとに。

  • 回答者:フォン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の赤羽さんの事件で初めて知りました。
そういう団体があり、世界の医療に貢献していることを知らずにいて恥ずかしい気持ちになりました。Wikiで調べるぐらいですが、どんな組織かネットで見てみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
どのような組織でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強不足で知りませんでした。なんて無知な自分・・・。

  • 回答者:クック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から知っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事件で初めて知りました。
無事でよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る