すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ふと思ったのですが、携帯やPCメールで質問投稿をした時、ユーザーブロックの機能は反映されているのでしょうか?
回答急募の質問をクリックして「あなたはこの質問には回答できません」のメッセージ、出る事があるのでしょうか?

===補足===
分かりづらくてすみません。
例えばAさんとBさんのどちらかが相手をブロックすると相互ブロックになって、
お互い相手の質問には回答できなくなりますよね。
このサイトで質問投稿をするとAさんの質問にBさんは回答できませんが(その逆も)
携帯からAさんが投稿した質問にもBさんは答えられなくなるのかしら?という疑問です。

• 質問者:ふとモバ
  • 質問日時:2009-01-12 12:07:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レア(?)な質問にお付き合いくださりありがとうございました。
実際に出たというお声がいただけましたので、
解決ということで早期終了させていただきました。

携帯からの質問には、今の居場所が分かるような内容が多くなりがちですが
ブロックの相手とかなりXXな関係の方は(ふつうそうなのかな?)気をつけて投稿されたほうがいいかもしれませんね。

出ますね
1回出た事があります
ちょっとレアなケースだと思いますが・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり出るんですね。本当に今まで一度もそういう声を見かけなかったので
レアだと思います。
携帯投稿の質問に答えられる事自体も確立低いですからね。
回答しづらい質問だったと思いますがこれで解決できました。
ありがとうございました。

並び替え:

実際に経験したことはありませんが、
携帯アドレスもひもづけされているので、
「回答できません」になると思います。

===補足===
そうですね。先着5名で終了なので、
文字を打っている間に終了になっていることがよくあります。

その中に拒否の人がいるかも?ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんでしょうかねぇ。なっても不思議じゃないですよね。
今まで携帯の質問にこれが理由で回答できなかったというのを見かけた事がないので
どうなんだろう?と思いました。
5件で終了という回答できる確立の低さも、こういう声を見かけない原因かもしれないんですけどね。

以前メール投稿したので質問画面見てきました。
コメントのところにユーザーブロックのマーク出てました。
設定できますね、セットすれば反映されるようです。

===補足===
そういう意味でしたか。
おそらくパソコンで見た時に回答に間に合えばブロックされているか
分かるでしようけれど、何せ終了時間が早いですからね。
終了してしまうと分かりませんものね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみません、携帯から投稿した後にブロックが使えるかということではなく、
既にブロックしたり、されているユーザーが投稿した携帯からの質問に
答えようとクリックした時に「回答できません」の表示が出るのかどうか、という意味です。
ややこしいので質問文も分かりにくかったかもしれませんねm(_ _)m

メールの質問を見た時に回答拒否のメッセージが表示された事はありませんが、システム的にはできると思います。

Sooda!の会員は、PCメールと携帯メールのアドレスを登録する事ができます。
登録しているメールアドレスから投稿した場合、アドレスから会員IDがわかります。
会員IDがわかれば、そのユーザーが回答拒否に設定しているユーザーを抽出できます。
これでメールからの投稿でも、回答拒否機能を有効にする事ができます。
Sooda!に登録していないアドレスからの質問投稿の場合は、メールアドレスと会員IDが連携しないので、回答拒否機能は全く働きません。

問題は、Sooda!のシステムがどこまでやっているかです。
携帯メールのアドレスを登録すると、携帯からの質問投稿も履歴に残ります。
ログインして質問した場合と変わらない挙動をしていると考えられるので、回答拒否機能も一緒に動いている可能性はありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですよね、携帯のメールアドレスを登録してから使うので、システム的にはできそうな気もします。

できるならしてほしいとか、いや、しないでほしい、とか、
システム的にどうして欲しいというわけではないんですが、
もしブロックの表示が出るなら投稿内容にも気をつけないと、今どの辺にいるかを書く人も多いですもんね。
その辺を気をつけないといけないかな、と思って質問させていただきました。

携帯の質問は全体の割合からすると少ないので、もし表示されるシステムになっていても
実際に目にした人はなかなかいないんじゃないか→→→回答付かなかったら寂しい
と不安でした^^;

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る