すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

JALのマイルを、①クレジットカードで貯めるにはどういう風にすれば一番溜まるのか?カードのブランドだけでなく、その使用方法を②最近、ネットサイトやショッピングで貯められるが、どんなサイトを使ってどんなショッピングの方法を使えば、一番有効なのか、教えてください。

並び替え:

1.JALカードを作る
東日本にお住みで電車をよく使われるのであれば、Suica or パスモが使えるものを。
2.ショッピングプレミアムを付ける。
3.ツアーで旅行に行くならツアープレミアムも付ける。
JALサイトのツアーを利用すれば、ツアーであっても(普通カードで)100%の
マイルが付きます。
4.イオンがお近くにあるならWAONに入会し、JALカードと紐付きにする
5.ヒルトンHオナーズ会員になる

1.JALのマイレージサイトをマメに訪れる
(マイルが当たるクイズやキャンペーン情報多数)
2.JALサイトから各ショッピングサイトにも飛べるので、他のサイトのリンクを踏むのと
どちらが得か吟味する
(楽天トラベルは金額に拠り、JALサイトからの方がマイルが貯まる場合あり)
DHCも時期によりマイル2倍付けのキャンペーンあり
3.シティホテル利用の場合は提携ホテルを利用、1滞在で300~600マイル
(マイル付与の仕方が各ホテルで異なるので事前に確かめる)
ヒルトン利用の場合はヒルトン会員サイトから予約。世界で最も安い料金を保証。
時期によりダブルマイルキャンペーンあり。
ヒルトン成田11000円の宿泊費で1000マイルゲットしました。
4.リッチな食事がしたい場合はホテルレストランマイルが貯まるレストランを利用
5.JALカードサイトの「マイルが2倍たまる特約店」をマメにチェック

私は他のポイントサイトのリンクを踏む場合はネットマイル、ライフマイルを利用

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

JR東日本エリア(Suica or パスモが使えるエリア)にお住みなら以下が良いかと。

用意するもの
①JAL-Veiw-Suicaカード
②ローソンパス(JAL提携カード)
③Nicos or セゾンカード
④パソリ

使い方(マイルを得る方法)
①JAL航空券、JAL特約店ではJAL-View-Suicaで支払い。 (100円=2マイル)
注)ショッピングプレミアム加入必須
②電車・バスの運賃は、JAL-Veiw-SuicaでチャージしたSuicaで支払い。(100円=1マイル)
③ローソンでの支払いは、ローソンパス提示でNICOS(or セゾン)で支払い。
(100円=1.5マイル+α)
④その他カードの使える一般店舗では、NICOS(or セゾン)で支払い。(100円=1マイル+α)
⑤ネットショッピングは、JALホームページのサイトを使用。JAL-View-Suicaで支払い。
(100円=2マイル)
⑥その他カードの使える一般店舗は、NICOS(or セゾン)で支払い。(100円=1マイル+α)

⑦Edyしか使えない店舗では、Nicos(or セゾン)でチャージしたEdyで支払い。
(100円=1マイル+α)

この①~⑦を実践すれば、かなりマイルは貯まります。
これに更にアプラスカードを加え、一般店舗の買い物をそれで行えば完璧です。

ちなみに私は①~⑦を実践してます。
注意事項としては、JALのショッピングプレミアムに2100円、NICOSのスマイルクラブに5000円かかります。

またNICOSカードは、わいわいプレゼント+スマイルクラブで、100円=1マイル+αとなりますが、サービス中止が決まっており、新規加入は無理です。

サービス中止の場合、100円=1マイルしか貯まりませんが、セゾンカードで同じことは可能ですので、私はそちらに変更する予定です。

参考になりましたでしょうか?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る