すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ちょっと遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
さて相談です。
映画好きの彼女と、映画オンチの僕。
1月中に彼女を映画デートに誘うのならば、あなたのお勧め映画はナンですか?
僕たちのデートがうまくいくように、是非、応援お願いいたします。

  • 質問者:じゃんこー
  • 質問日時:2009-01-13 03:00:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、アドバイスありがとうございましたー。
「映画のこと、勉強してるよ!」って態度を見せるためにも、僕の主導で決めたかったんです。で、「ほら、おもしろかったでしょ?」って。
何を見るかは皆さんのアドバイスを参考にもう少し考えますね。
うまくいくよう、応援お願いしマース!

並び替え:

彼女が映画好きなら、素直に教えて・・と、
彼女に見たい映画を聞かれた方が良いと思います。
貴方が映画音痴だから、良くわからないからと言えば
彼女も嬉しいのではないでしょうか?

怪人20面相を見たのですが、結構面白かったです。
地球が静止する日も良いと思いますが、テーマとしては
重いかも・・・?
楽しいデートになりますように!

  • 回答者:いいですね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ウォーリー」はどうでしょうか。
おもしろいですし、まあ、誰でも楽しめる感じでしたよ。
仲良く観られそうです。
ただ、映画好きなら好みがあると思うので彼女に何を観たいか聞くのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が既に見てたら違うものを捜して下さい。
私はワールド・オブ・ライズが面白かったです。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
映画オンチとおっしゃってますが、あまりご覧になってないのでしょうか?
それならばお互いが楽しくなれる映画が一番ですね。
今なら「WALL・E ウォーリー」なんかいかがでしょう。面白いから肩肘張らずに観られますしね。
あと、「252 生存者あり」もお勧めです。邦画ですが、なんと言っても感動ものは2時間弱、のめり込めるから時間の経つのを忘れさせてくれます。
どちらも観終わったあとにお互いが笑いや感動を共有できるからいいですよ。
そのことで話し合えるし。
映画好きの彼女に教えてもらったりと、聞き役にもなれるし。
あまり観てないのなら、こちらの素直な感想が映画好きの彼女に、逆に新鮮に響いていい感じにコミュニケーションになるとも思います。
作品を決めるのはあなたの役目です。ここは主導権をとって、あとはお二人で楽しむ。
これが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月23日までに行かれるのであれば、
『ウォーリー』か『ワールド・オブ・ライズ』がオススメです。
1月24日以降に行かれるのであれば、
『レボリューショナリー・ロード』もオススメです。
いまCMしている『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォーリー」はどうですか?
ロボット同士の恋愛、さすがディズニー映画という感じで、結構面白いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が映画好きならば、もうすでに見てる映画もあるかもしれません。
彼女に聞いてみたらいいと思いますよ。
お薦めは、ワールド・オブ・ライズだと思います。けど、彼女は見てる可能性もあります。映画見にいかない?って誘ってみるのもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「20世紀少年」がいいかな~と思います。
事前に漫画を読んで原作をチェックしておくのも
いいかも◎

  • 回答者:成功しますように (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方もおすすめされていますが、ワールド・オブ・ライズは良かったです。
わたしも映画音痴なのですが、これは彼女にも大好評でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールド・オブ・ライズが良かったですよ。

でも映画好きなら見ているかもしれないので
彼女に見たいものを聞いてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な経験で選ぶと恋愛系以外の映画です。
後はあなたの好みと彼女の好みによるので何とも言えません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワールド・オブ・ライズが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画が好きなのか洋画が好きなのかによりますね。
私は今週末にワールド・オブ・ライズを観に行く予定です。

見た映画がコケていても、愚痴を言い合ったりしてそれはそれで盛り上がるモノですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

女性は男性と違って好きなジャンルのある人が多いので
彼女に聞いてみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アニメが一番楽しくなると思います。雰囲気も良くなるでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

映画版の「赤い糸」がちょうどいいね。

主題歌もテレビドラマもいい感じだからね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウォーリーがお勧めですが、
彼女にも好みがあると思いますので
相談して決めると良いと思いますよ。
こういうのを決める時は意外と盛り上がって楽しいですよ

  • 回答者:特 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

映画は、「○○見に行かない?」って言われるよりも
「映画見に行かない?」って誘われる方が嬉しいです。  「何見るの?」って聞かれたら
「何か見たいのある? まぁ、別に映画館で決めればいいんじゃない?」って返してあげればOK!
映画館であーだこーだ言いながら、彼女が見たいっていったやつにOK出して
見ればいいかと思います。
上映まで時間ができちゃったら、その時間まで近くのお店で休憩タイムなんてデートもできますし。
^ー^v

好きな映画のジャンルは、同じ女性でも全く違いますしねぇ~。
女性の意見でもあまり参考にはならないか・・・と。

とりあえず。質問はお勧め映画ってことなので
今やってるので見たいのは「地球が静止する日」「252-生存者あり-」ですね。
CMでもいっぱい流れてるので気になります。

  • 回答者:・ー・v (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく遅いですが明けましておめでとうございます。

今だとやっぱりウォーリーがお勧めですね。
誘う時にやってるといいのですけど。
ウォーリーはロボット同士の恋のお話。
これでお二人が盛り上がってくれれば!!

デートの成功お祈り申し上げます。

  • 回答者:頑張れーーーーーーーーー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勧めとなったら、どうしても自分の好きなものに傾いてしまうのですが、レッドクリフみたいなチャイナ系ですね。
ジャンルでいえば、アドベンチャー系。
いかにもな恋愛映画よりも、冒険の果てに恋が芽生えるといったほうが好きですね。

ただ、彼女さんが映画好きなようなので、彼女に同じ質問を投げかけたほうが楽しいデートができるような気が・・・。
巷の評価が高くても、彼女さんの好みに合わなければ、がっかりされると思うので。

記憶に残る、楽しいデートとなりますように♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が映画通ならば、セレクトは彼女にまかせる(おすすめの映画教えて!という迫り方)はいかがでしょうか?
自分の方がリードしたいならば映画は避けたほうが・・・
あるいは絶対観ていないであろう新作ですね。

  • 回答者:がんばってください (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る