すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

ITに強い大学を教えてください!なるべく東京に近い大学をお願いします。

並び替え:

家の兄貴が今IT関係の仕事をしているんですが、周りの同僚の人達は東京工業大学出身の人が多いようです。

ちなみに兄貴は県外の大学出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気通信大学が強そうな気がします。
以前勤めていたソフトウェア会社に来ていたアルバイトさんが電通大でした。

  • 回答者:ななし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

東京工業大でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はIT関連の仕事をしていますが、自分の周りで東工大出身のひとは優秀な人が多い気がします。

  • 回答者:モンブラン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京工業大と、電気通信大学がお勧めです。

  • 回答者:特 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産学官で取り組んでいる大学は力を入れているので、
そこを中心に探してみてはいかがでしょう?

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%A3%E5%AD%A6%E5%AE%98+IT+%E5%A4%A7%E5%AD%A6

  • 回答者:キシリッシュ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございました。

そうですね。もうちょっと頑張って探したほうが良さそうですね。

東京では東京工業大学ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東工大が強いですよ。
従弟が卒業しましたが今東大の大学院に行きながら起業してCEOしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湘南藤沢にある慶応SFCが強いですよ!
東京からだと電車で1時間くらいですかね、田舎ですが、
コンピュータの教育に関してはかなり発達しています。

  • 回答者:みっきー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る